『動画撮影時 コマ落ちしたようなカクカク映像になるのですが・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX10とサイバーショット DSC-WX100を比較する

サイバーショット DSC-WX100
サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX10のオークション

サイバーショット DSC-WX10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2011年 3月 4日

  • サイバーショット DSC-WX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX10

『動画撮影時 コマ落ちしたようなカクカク映像になるのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX10を新規書き込みサイバーショット DSC-WX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX10

スレ主 Drasatさん
クチコミ投稿数:5件

動画撮影時に以下の現象が発生します。
同様の現象があったり、解決方法がありましたらアドバイスを頂けますでしょうか。

・広角撮影時は問題なし。
・少し離れた子供を撮影しようと、ズームしてからの撮影時にコマ落ちしたような
 カクカクした映像になる。4〜7倍の範囲位でカクカク現象発生。
・画質設定は最高の「FX」モード。
・東芝クラス4のSDカードでも、サンディスクのクラス10(Extreme)のSDカードでも
 同様にカクカク発生。
・昼間でも夜でもカクカクは発生。

SDカードの問題ではないと思いますが、何か考えられる原因や解決方法がありましたら
アドバイスをお願いします。

書込番号:13756980

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/11/12 18:56(1年以上前)

PCでの動画再生ならば、2つ理由が考えられます。
1.PCのCPU能力が不足している。どの程度ですか。
2.SDカードをPCに挿したまま、SDカードから読んでいる。

書込番号:13757110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2011/11/12 19:02(1年以上前)

PCの、GPUグラフィックプロセッサの力不足が一番疑わしいです。

書込番号:13757139

ナイスクチコミ!1


スレ主 Drasatさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/12 21:30(1年以上前)

すみません、情報が不足していましたね。

カクカクになるのはデジカメでのプレビュー、
PC、BRレコーダーでの再生の全てで発生します。
(デジカメでのプレビューでは良く見ないと気付きませんが・・)

なので再生の環境ではないとは思います。

同じ現象が発生している方はいらっしゃいますでしょうか。

書込番号:13757854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/11/13 07:40(1年以上前)

現物を見ないと判らないので動画をyoutubeにアップして、
皆さんに見てもらったらいかがですか。

書込番号:13759516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 サイバーショット DSC-WX10の満足度3

2011/11/13 11:00(1年以上前)

自分はいつも、もうひとつ下の17M FHモードで撮っていました。
その時は、一度もカクカクなりませんでした。
自分もサンディスクのクラス10Extremeの16G使用でした。
BRレコーダーは、PanasonicのBW-890です。

PCはともかく、BRレコーダーでもなるという事は
24M FXだと、WX-10自体がついていけなくてカクカクするのかもしれません。
または、最悪の場合故障ですね・・・

実は先週WX-10は売りはらってしまったので、お役に立てなくてすみません。

書込番号:13760149

ナイスクチコミ!0


スレ主 Drasatさん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/13 14:09(1年以上前)

色々と情報を頂きまして、ありがとうございます。

故障かな?と思う部分はあるのですが、他の方で同じ現象が
出ているか確認できればと思った次第です。

映像としては、子供が遊んでいる姿を撮っているだけですので、
背景も含めてカクカクするほどの情報量ではないとは思うのですが・・。

カクカク現象の有無の情報もお寄せ頂けますと幸いです。
メーカーにも質問してみたいと思います。

書込番号:13760874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶にバッテリーの稼働時間表示 5 2018/03/13 8:46:18
Gレンズの色味。 2 2012/04/24 18:26:31
動画撮影のレスポンス 2 2012/04/24 17:18:33
三脚立てて記念撮影する時の設定について 4 2012/04/10 15:12:17
E62エラー 20 2012/04/18 23:53:37
MOV MP4 の違い 7 2012/03/27 0:01:33
F値 F2 と F2.4の差は? 13 2012/03/26 23:41:01
特価? 2 2012/03/12 22:45:30
激安かな?? 0 2012/03/04 18:10:22
後継機発表されず 0 2012/02/28 13:54:58

「SONY > サイバーショット DSC-WX10」のクチコミを見る(全 1301件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX10
SONY

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 4日

サイバーショット DSC-WX10をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング