『HX9Vと比べて動画はどうですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX7V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX7Vとサイバーショット DSC-HX10Vを比較する

サイバーショット DSC-HX10V
サイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10V

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション

サイバーショット DSC-HX7VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

『HX9Vと比べて動画はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX7V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX7Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX7Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HX9Vと比べて動画はどうですか?

2011/08/01 21:41(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

クチコミ投稿数:40件

カメラど素人です。
静止画重視の使い方で、HX9Vを検討していたのですが、こちらで相談しているうちに、私の使い方(教会などの暗所、夜景)には向いていないのかな?好みに合っていないのかな?という方向になりつつあるんですが・・・せっかく、海外に住むので動画もいざというとき取れた方がいいかなと思い始めました。

しかし、2台持ちとなると、HX9Vは私は大きすぎる印象があり、また、価格の面でもHX7Vの方がいいのですが、やはりHX9Vと比べると、動画撮影で目に見えて劣る面があるのでしょうか?(廉価版というイメージなので)それとも、動画は同じ機能がついているのでしょうか?

アドバイスお願いいたします。

書込番号:13323890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/08/01 23:00(1年以上前)

こんにちは。
私はこの機種は持ってませんが、海外移住ということで気になったのが保証です。
この機種に限らず、SONYは国際保証の対象なのかな?
(オリンパスは国際保証のはずですが、他のメーカーは知らないんですよね。)
このあたりも考慮したほうがよいのではないでしょうか?

書込番号:13324320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/08/02 00:03(1年以上前)

回答ありがとうございます。

メーカーに確認したわけではありませんが、ソニーはVAIOは国際修理とはっきり書いてありますがそれ以外は見かけませんね。
HX9Vは国際仕様のモデルがあるんですけど・・・また別のものでしょうし。

その辺も考慮してみます。

書込番号:13324662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/02 12:29(1年以上前)

HX9Vと比べて動画はというのは難しいですわね。

明るいところでは、HX9Vと全く変わらないのは間違いないです。
そもそもCMOSが変わったので、HX5Vよりは作例によると全体に白く写るようですよ。

露出補正は、面倒でHX5Vと同じように動画選択してメニューで補正すればそこそこになるかもね。

いずれにせよ下で書いたように
「作例は、いつもの通り『HX7V 買う』、『HX9V 買う』で検索する」で動画を探し見たらと思います。

暗いところでの動画性能はどこまでで納得するのかです。

書込番号:13326093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/08/02 15:54(1年以上前)

回答ありがとうございます。

Miyuu_Miyuuさん>
検索してみたんですよ・・・書き込みを拝見したので。
それで手振れ補正がやっぱりさが・・・というような乾燥とかみて、どのくらい影響あるのかなあ、とか、もともと、静止画のことしか考えていなかったもので、使用感などお伺いできればな、と。

やっぱりHX9Vにしとけばよかった!と思っている動画重視の方とかいたりするのかな・・・なんて。

暗いところに問題があるんですね。それは暗所撮影が多いと思うので、狙って動画を探してみます。私が見たのは青空の下が多かったので。

書込番号:13326705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/08/02 19:42(1年以上前)

HX9Vも暗所動画は、人の眼の半分くらいの明るさです。
HX5Vと比べて、差はないので、HX7Vも同程度と
思ってください。
http://m.youtube.com/#/profile?user=hirobon1023&v=y6qewLsjNZ0&view=videos

それと、もし日本でコンデジを買われる場合、動画は、60p、60iです。
EUの場合、50i、50pでEUのデジタルTVでは、再生出来ないので
注意してください。

書込番号:13327476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/08/02 20:08(1年以上前)

回答ありがとうございます。

今から仕事さん>

”人の目の半分”わかりやすくてありがたいです。
ということは、動画の画質という意味では、変わらないと考えいいんですねー。

表示は日本製のPCの予定です。蛇足ですが、現地はテレビは3チャンネル(しかも、1つは古語での放送)しかないんで買わないかもです(笑)

あとの不安は、手振れ・・・まあ、でも、手振れは私の力量でしょうかね。よっぽど強力なやつ以外は。

書込番号:13327576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/08/02 20:35(1年以上前)

アクティブ手ぶれ補正の効き方は
HX9V>HX7V=HX5Vです。

書込番号:13327677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/08/02 20:57(1年以上前)

回答ありがとうございます。

今から仕事さん>
手振れ補正はやっぱり、劣ってしまうんですね。
その辺の具合は、触らせてもらわないとわからなさそうですね。

HX7VとHX9Vは展示されているお店がわかるので、比較させてもらおうと思います。
手振れなら店頭でのお試しでわかりそうなので。

書込番号:13327780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/08/02 21:02(1年以上前)

いまだに、HX7Vと別の静止画優先機種(未定)の2台もちにするか、HX9V、1台でまかなうのか、決めきれていないのですが、大変参考になりました。

2台持ちに傾きつつある部分もあるので、また、何かお伺いするかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。

書込番号:13327800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX7V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX7V
SONY

サイバーショット DSC-HX7V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-HX7Vをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング