『動画を記録するSDカードについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX7V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX7Vとサイバーショット DSC-HX10Vを比較する

サイバーショット DSC-HX10V
サイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10V

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション

サイバーショット DSC-HX7VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

『動画を記録するSDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX7V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX7Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX7Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画を記録するSDカードについて

2011/10/02 18:20(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

クチコミ投稿数:410件

この機種での動画撮影を記録するのにベストなSDカードのクラスとメーカーをアドバイス下さい。初歩的な質問でスミマセンが、宜しくお願い致します。

書込番号:13574624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/10/02 18:31(1年以上前)

私は、サンディスク エクストリームプロSDHC UHS-I 32GBを使っています。
これより上(SDXC)は逆に使いにくくなるので、おすすめです。

書込番号:13574676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/10/02 18:52(1年以上前)

クラス6以上で、相性に問題がなければ、どこのメーカーでも良いです。

この機種ではありませんが、HX5V、HX9VにKINGMAX クラス6 8GB、
siliconpower クラス6 8GBは問題ありませんでした。

トランセンドは使っている途中で相性問題を起しました。

書込番号:13574757

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/02 19:45(1年以上前)

サンディスクのUHS-1(Extreme Pro)が使えるようですが、MAXの書込み速度は望めないと思います。
ただし、 Extremeとの価格差がほとんど無いのでExtreme Proを買うのもいいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000232124.K0000224308

書込番号:13574979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件

2011/10/02 20:06(1年以上前)

アドバイス有難うございました、クラスは6以上で考えたいと思います。
別件ですが、KINGMAXのカードに記録したものをパナのブルーレイレコーダー(現行品)に入れても-使用できません-とコメントがでてしまいます、サンディスクは問題なく使用できますので相性が合う合わないがあるのでしょうか?

書込番号:13575073

ナイスクチコミ!0


NIKEACGさん
クチコミ投稿数:30件

2011/10/05 13:08(1年以上前)

横レスですみません。

店頭でこの機種で動画を撮影してみたのですが
動画モードにして録画スイッチを押しても
反応が遅く2秒後位に撮影が始まるのですが
店員さんに聞いたら
「今使ってるSDカードのクラスが4なので
6とか10とかを使えばもっと早く反応するかもしれません」
と言われました。
試した方がおられましたら教えて頂けないでしょうか?

あと動画中にシャッターを押すと静止画も撮れるようなのですが
その静止画の設定はいろいろと変えることが出来るのでしょうか?

以上よろしくお願いします。

書込番号:13585767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:37件

2011/10/05 13:20(1年以上前)

>6とか10とかを使えばもっと早く反応するかもしれません

この機種の仕様です。
その店員…魂胆見え見え(笑)

静止画撮れますよ。
HX9Vは制限事項がありましたが、7Vもあると思います。

書込番号:13585793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/10/05 13:50(1年以上前)

> 動画モードにして録画スイッチを押しても
> 反応が遅く2秒後位に撮影が始まるのですが

静止画モードの時は遅れがありますが、動画モードにしておけばすぐに撮影が始まりますよ。

書込番号:13585875

ナイスクチコミ!0


NIKEACGさん
クチコミ投稿数:30件

2011/10/05 18:04(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
皆さんのご意見を参考にさせて頂きます。

書込番号:13586610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/10/05 18:25(1年以上前)

>> 動画モードにして録画スイッチを押しても
>> 反応が遅く2秒後位に撮影が始まるのですが
>静止画モードの時は遅れがありますが、動画モードにしておけばすぐに撮影が始まりますよ。

すみません。上記は質問に対してとんちんかんな答えでした。

実際にHX7Vで試してみたのですが、動画の撮影開始が1度目だと2秒ほど遅れることが多いですね。2度目以降は遅れないようです。

本番直前にダミーで動画の撮影開始&終了をしておくと良いのかも知れませんね。

書込番号:13586691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX7V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX7V
SONY

サイバーショット DSC-HX7V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-HX7Vをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング