『HX7Vか、WX30か。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX7V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX7Vとサイバーショット DSC-HX10Vを比較する

サイバーショット DSC-HX10V
サイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10V

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション

サイバーショット DSC-HX7VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

『HX7Vか、WX30か。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX7V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX7Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX7Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HX7Vか、WX30か。

2011/10/04 19:10(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

スレ主 inakaz.4さん
クチコミ投稿数:28件

SONYデジカメを購入しようとして迷っています。
最新モデルである、WX30と、HX7Vです。

カタログ等いろいろ調べましたが、HX7VとWX30の違いは、

HX7Vが光学10倍ズームに対し、WX30は光学5倍+光学10倍相当のデジタルズーム
重量が約200gに対し、約100g
WX30はエフェクト機能という遊べる機能がついている。

その他のspecはほぼ同じ。
画質の違いも、カタログ等からは読み取れません。
HX7VはGPS付きですが、個人的には不要です。


となると、性能的にはHX7Vを選ぶ理由はないと思えます。
値段もWX30の方が安いようです。
とはいえ、HX7Vのデザインやズシっとくる重量感も捨てがたいのです。

どなたかHX7Vが勝っている所を教えて頂けませんか?

書込番号:13582789

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/10/04 20:09(1年以上前)

カタログスペックで見る限り、光学ズームとGPS機能の差が、主でしょう。

光学ズーム+超解像ズームと、光学ズームのみでは大きく違いますよ。
超解像ズームは従来のデジタルズームよりはマシかも知れませんが、光学ズームとは比べものにならないでしょう。

色々なお遊び機能が有ると言っても、しょせんお遊び機能、GPS機能同様、使わない人には無くても良いものです。

GPS機能は不要、ズームも光学5倍で十分なら、価格も安価なWX30で良いと思います。

書込番号:13583032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/04 21:02(1年以上前)

良くお調べになってますね。その上で、HX7Vのデザインやズシっとくる重量感を感じられたのなら、HX7Vのほうが後々後悔しないかも。影美庵さんも言われていますが、エフェクト機能は後々あきてくると思います。コストパフォーマンス、コンパクトさでいったらWX30になると思います。迷うところですね。個人的にはデザイン重視なのでHX7Vがいです。

書込番号:13583274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/10/04 21:17(1年以上前)

強いて言うなら、撮影枚数ですか。
WX30は軽くしている分、バッテリの持ちが悪いです。
私でも、望遠が不要ならば、WX30を買います。

書込番号:13583327

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/10/04 21:53(1年以上前)

WX30は広角側がF2.6と明るいのも特徴です。ですから暗い所で撮影するのに適しています。HX7Vは10倍ズームですので少しズームが欲しい場合にいいです。WX30はフィルター機能が搭載されているのも魅力ですし、スマートフォン感覚で使えるのもいいと思います。タッチパネルです。

書込番号:13583502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/05 02:43(1年以上前)

ひろジャくん!
それ全部カタログに書いてあるYO!!
スレ主様はご承知のことだYO!!
有益な情報頼むYO!!

書込番号:13584693

ナイスクチコミ!15


スレ主 inakaz.4さん
クチコミ投稿数:28件

2011/10/05 07:20(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
やはり性能にズーム以外に大差ないので、軽さ重視でWX30にしようかなとだいぶ傾きました。

HX7Vの次期モデルまでそれで過ごすというのも手ですもんね。

あと、自分は印刷はせずPCやTVで鑑賞するので、16:9モードで撮影します。
なのでWX30の背面液晶が16:9のワイド型というの選ぶ理由の一つです。
(背面液晶画面いっぱいで見れるので。)
HX7Vで16:9で撮影すると、せっかくの3型モニターのうち、上下がカットされ、
3分の2位にしか表示されません。

HX7Vで液晶がワイド型になれば即買いなんですけどね。

書込番号:13584921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/10/06 18:40(1年以上前)

私も同じ機種で悩みましたが、決め手は、http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
で比べた両機種の画質の違いでした。カタログスペックでは似たような性能ですが、レンズの違いなのかHX7Vのほうがシャープな画質に感じました。

書込番号:13590922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/10/07 12:59(1年以上前)

すみません、前記書き込みの追加です。
前記に記載されているサイトは各種カメラの画質比較ができますが
まだ「WX30」は入っていません。
比較したのは「WX9」(日本ではWX7相当だと思います)でした。

書込番号:13593777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX7V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX7V
SONY

サイバーショット DSC-HX7V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-HX7Vをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング