『レンズ内にキズかホコリらしき物がある』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX7V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX7Vとサイバーショット DSC-HX10Vを比較する

サイバーショット DSC-HX10V
サイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10Vサイバーショット DSC-HX10V

サイバーショット DSC-HX10V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション

サイバーショット DSC-HX7VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-HX7Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX7Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX7Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX7Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX7Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX7Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX7Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX7Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX7Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

『レンズ内にキズかホコリらしき物がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX7V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX7Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX7Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ内にキズかホコリらしき物がある

2012/01/24 14:48(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX7V

スレ主 degimonさん
クチコミ投稿数:3件

購入した時レンズ内部にキズまたはホコリらしき物はありませんでした。
しかし3日使っていたらレンズ内部に1mmの4分の1位のキズらしき物が1つありました。
落下もしていないのと明らかにレンズの内側にあります。
幸い映った写真には見た目に影響は無いようでした。
振動などではじめからレンズ内にあったホコリが移動したことしか考えられません。
ちょうど購入して1カ月なのですけど修理に出した方がいいのでしょうか?
クレーマー扱いされちゃうのかな?
店頭の展示品は日本製でしたが私が購入した物はタイ製でした。

書込番号:14062376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/01/24 15:20(1年以上前)

レンズが広角〜望遠とズーミングをする時に、レンズ外部から細かい塵埃が、レンズの円筒間のすき間を通って、レンズ内に入ることも考えられます。

書込番号:14062481

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/24 16:45(1年以上前)

キズはつかないと思いますが、使っているとゴミは入ります。
大きなゴミなら、買ったお店に相談してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14062724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/01/24 19:46(1年以上前)

1ヶ月経っているので、販売店で交換は難しいと思いますが
購入店に相談するか、サービスセンターに症状を言って
相談するのが良いです。

ゴミが内部にあって、動かしたため出て来たのでしょうか。

書込番号:14063303

ナイスクチコミ!1


スレ主 degimonさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/25 10:19(1年以上前)

情報ありがとうございます。
使っていると何かが入ってくるのですね。
今まで使っていたPanasonic DMC-FX66を良く見ると、やはり同じ物がレンズ内部に1つありました。
今までも撮影には影響が無かったので、こちらのDSC-HX7Vもそのまま使おうと思います。
あまりにも大きい物や数が増えてきたら、1年保証以内に修理に出そうと思います。

書込番号:14065711

ナイスクチコミ!1


ta4400さん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/28 21:54(1年以上前)

私もサイバーショット DSC-HX7V (W)を所有しています。
私も、レンズ内に点々と埃みたいなのが混入していますが
今のところ写りには影響はないので使っています。
やはりSONYは意外とレンズ内に埃などがはいりやすいのですかね・・・。
一度は故障かなと思ってたのですが degimonさんみたいに同じような症状がいるみたいで
安心しました。

書込番号:14360638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX7V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX7V
SONY

サイバーショット DSC-HX7V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-HX7Vをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング