『カメラレンズが出てこない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FX77 の後に発売された製品LUMIX DMC-FX77とLUMIX DMC-FX80を比較する

LUMIX DMC-FX80
LUMIX DMC-FX80LUMIX DMC-FX80LUMIX DMC-FX80LUMIX DMC-FX80LUMIX DMC-FX80

LUMIX DMC-FX80

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月16日

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX77の価格比較
  • LUMIX DMC-FX77の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX77の買取価格
  • LUMIX DMC-FX77のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX77の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX77のレビュー
  • LUMIX DMC-FX77のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX77の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX77のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX77のオークション

LUMIX DMC-FX77パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スエードブルー] 発売日:2011年 2月25日

  • LUMIX DMC-FX77の価格比較
  • LUMIX DMC-FX77の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX77の買取価格
  • LUMIX DMC-FX77のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX77の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX77のレビュー
  • LUMIX DMC-FX77のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX77の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX77のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX77のオークション

『カメラレンズが出てこない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX77」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX77を新規書き込みLUMIX DMC-FX77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラレンズが出てこない

2013/09/30 21:30(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX77

スレ主 pooh1234xxさん
クチコミ投稿数:5件

二年半程前に購入し使う頻度は多くないのですが、一年程前から写真を撮ろうと電源ボタンを押すとカメラレンズが出てこない時があります。しばらくしてまた電源入れると出てきたりします。
出てきたり、こなかったりの繰り返しです。
これはもう壊れ始めているのでしょうか?

書込番号:16651152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/09/30 21:33(1年以上前)

こんにちは

何かの誤動作が考えられます、一度リセットしてみてください。

書込番号:16651174

ナイスクチコミ!0


スレ主 pooh1234xxさん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/30 21:36(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

リセットというのは電源オフにするということでしょうか?
機械に疎く、初歩的な質問申し訳ございません。

書込番号:16651184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/09/30 21:39(1年以上前)

取説の最後のページの検索へ「リセットする」あるいは「初期化する」とういう項目あるかと思いますが。

書込番号:16651198

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/09/30 21:50(1年以上前)

僕のFX35には、セットアップメニューの中に「設定リセット」がありますが。

書込番号:16651252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-FX77の満足度4 休止中 

2013/09/30 21:56(1年以上前)

Lumix沈胴レンズ機構はかなり良くできていて、他社比では故障が少ない方でしょうね。
一度、誤作動を起こした経験を持ちますが、電源On/Offで再発なく復帰しました。

繰り返すようだと、レンズメカ(カム機構)に削れ等の異常が生じている可能性。
(バッグ内など狭隘場所で偶然Onになり、無理むりレンズ伸長しようとしたとか)

傷んでいる疑いは濃厚です。

書込番号:16651277

ナイスクチコミ!2


スレ主 pooh1234xxさん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/30 22:38(1年以上前)

設定リセットありました!
ありがとうございます。
しかしレンズが出ない=電源が入らないのです。
充電はあるのですが・・・。

書込番号:16651528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2013/09/30 22:49(1年以上前)

pooh1234xxさん こんばんは

異常な動き 繰り返しているようですので 故障の可能性強いです。

普通でしたら 修理と言いたいのですが パナソニックの場合 修理代高めですので まずは見積り取ってもらい 修理にするか 新しい機種購入するか決めるのが良いと思います。

書込番号:16651587

ナイスクチコミ!0


スレ主 pooh1234xxさん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/30 22:53(1年以上前)

やはり故障ですか・・・。
この機種自体、個人的に使い勝手がよくなかったので買い替えることにします。

回答して下さった皆さん、ありがとうございました。

書込番号:16651608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Charborgさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/01 07:47(1年以上前)

パナソニックの修理費が他社と比較して高いかどうかまで知りませんが、
定額制になっているようです。

http://panasonic.co.jp/pcmc/news/2009/20091001.html

書込番号:16652636

ナイスクチコミ!0


スレ主 pooh1234xxさん
クチコミ投稿数:5件

2013/10/01 08:04(1年以上前)

思ったより安いですね!
購入かどうするか検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:16652689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/10/01 17:05(1年以上前)

失礼しました、設定のリセットでは出来ないようです、取説にありませんが、本体リセットがあればやってみる価値はあったのですが、、、
他の機種では、メニューボタンを押しながらスイッチを入れるなどでリセットが出来る機種があるようです。

書込番号:16654001

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/01 17:32(1年以上前)

残念ですが修理か買い直しでしょうね。

書込番号:16654063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX77」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラレンズが出てこない 12 2013/10/01 17:32:04
USB充電? 6 2013/07/08 18:07:22
画質はいい 2 2012/08/21 18:37:11
如何ですか? 0 2012/05/11 16:20:00
iPadのApple iPad Camera Connection Kit について 6 2012/03/27 10:30:39
カラーの選択で迷っています。 4 2012/03/21 22:27:27
30分を超えた動画録画ができるのはなぜ? 1 2012/03/18 23:32:45
バッテリーチャージャーについて 6 2012/03/06 23:08:57
在庫復活? 0 2012/02/21 17:29:32
社外品大容量バッテリーについて 4 2012/02/14 13:57:54

「パナソニック > LUMIX DMC-FX77」のクチコミを見る(全 507件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX77
パナソニック

LUMIX DMC-FX77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

LUMIX DMC-FX77をお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング