『動画編集をムービーメーカーでできますか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ20 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ20とLUMIX DMC-TZ30を比較する

LUMIX DMC-TZ30
LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 8日

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ20の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ20のオークション

LUMIX DMC-TZ20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2011年 2月25日

  • LUMIX DMC-TZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ20の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ20のオークション

『動画編集をムービーメーカーでできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ20」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ20を新規書き込みLUMIX DMC-TZ20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

動画編集をムービーメーカーでできますか

2012/04/30 13:48(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ20

スレ主 hagoromoさん
クチコミ投稿数:9件

ルミックスTZ10で撮った動画をwindowsムービーメーカーで編集したいのですが、
パソコンに保存したファイルを読み込むことができませんでした。
パソコンに取り込むときは、デジカメに付属のソフトを用いました。

ムービーメーカーでの編集はできないのでしょうか。

書込番号:14502571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/04/30 15:54(1年以上前)

TZ20で撮影された動画はAVCHD Liteという形式で、ファイル形式が直接ムービーメーカーでは扱えないものになっています。

まずはファイル形式の変換をするソフトにて、扱える形式に変換してください。
ムービーメーカーで扱えるのは、以下のサイトの通りです
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Import-video-files-pictures-and-audio-into-Windows-Movie-Maker

Any Video Converterや、パナソニック純正の変換ソフトを利用するか、
AVCHD Lite対応の動画編集ソフトをご利用ください。



※フルHDの動画編集はかなり重い処理となります。
古いPCや、グレードの低いPCですと、非常に時間がかかったり、途中で異常停止したりする場合があります。

書込番号:14502938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ20のオーナーLUMIX DMC-TZ20の満足度5

2012/04/30 16:19(1年以上前)

Windows Live ムービーメーカーなら可能かもしれません。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-live/movie-maker-file-types-faq

AVCHDファイルは対応していますし、拡張子も書いてあります。が、それだけで「バッチリOK」と言い切れないところがありますが・・・^^;

書込番号:14503028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ20のオーナーLUMIX DMC-TZ20の満足度5

2012/04/30 16:41(1年以上前)

あ、いま試したところ大丈夫でした!
Windows Live Essentials2011です。いろんなソフトが入っているので必要な物だけインストールした方が良いでしょう。

あと、Windows Vistaの場合「ムービーメーカー」と「フォトギャラリー」がすでにインストールされていますので、Windows Live Essentials2011の「ムービーメーカー」と「フォトギャラリー」をインストールすると、スタートメニューには
・Windows Live フォトギャラリー
・Windows Live ムービーメーカー
・Windows フォトギャラリー
・Windows ムービーメーカー
と表示されることになるので注意してください。Windows Vistaの「ムービーメーカー」と「フォトギャラリー」はアンインストールすることができません。

書込番号:14503103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/04/30 16:42(1年以上前)

多分、OSがVistaかXPと思います。
Vista codec packageを入れて見てください。
ムービーメーカーで編集可能になります。

書込番号:14503111

ナイスクチコミ!1


スレ主 hagoromoさん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/30 19:56(1年以上前)

みなさん
早速、詳しく教えてくださってありがとうございます。
教えていただいた方法でやってみたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:14503861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
センサーゴミ除去 7 2013/09/12 0:56:25
1台目を購入しました 8 2013/10/14 6:23:33
TZ20ならではの撮影のヒント共有 16 2012/11/29 12:22:47
秋ですね 2 2012/10/17 22:47:57
TZ20で星空撮影 3 2012/09/03 12:27:06
室内での撮影について。 10 2012/09/02 13:41:46
ビックカメラ新宿西口店で12,800円 0 2012/04/30 22:04:10
動画編集をムービーメーカーでできますか 5 2012/04/30 19:56:15
キタムラにて展示品特価9800円 5 2012/05/13 11:21:34
TZ30欲し〜! 6 2012/04/18 14:58:42

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ20」のクチコミを見る(全 1891件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ20
パナソニック

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

LUMIX DMC-TZ20をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング