『アウトドア用に良さそう』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FT3 の後に発売された製品LUMIX DMC-FT3とLUMIX DMC-FT4を比較する

LUMIX DMC-FT4
LUMIX DMC-FT4LUMIX DMC-FT4LUMIX DMC-FT4

LUMIX DMC-FT4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 8日

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:310枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT3の価格比較
  • LUMIX DMC-FT3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT3の買取価格
  • LUMIX DMC-FT3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT3の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT3のレビュー
  • LUMIX DMC-FT3のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT3の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT3のオークション

LUMIX DMC-FT3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スプラッシュブルー] 発売日:2011年 2月25日

  • LUMIX DMC-FT3の価格比較
  • LUMIX DMC-FT3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT3の買取価格
  • LUMIX DMC-FT3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT3の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT3のレビュー
  • LUMIX DMC-FT3のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT3の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT3のオークション

『アウトドア用に良さそう』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT3を新規書き込みLUMIX DMC-FT3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

アウトドア用に良さそう

2011/01/29 12:07(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT3

クチコミ投稿数:27件

今FT1を愛用しています、JoshinWebで見たところ、これは方位計、高度計、気圧計、水深計等の表示ができるみたいですのでトレッキングなどに非常に役に立ちそうです。
高度などの情報も一緒に記録されればとてもいいと思いますが、それが出来るのを期待しておきます、是非とも買い換えたいです。

書込番号:12576495

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/29 16:32(1年以上前)

こんにちは。たけ266さん

防水性能が水深10mから12mに進化していて、マイナス10度の耐低温性能も
備えているらしいですね。

これだったら間違いなくアウトドアでも十分に使えますよ。

書込番号:12577479

ナイスクチコミ!0


ydr0500さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/29 16:57(1年以上前)

この種の機能はHPの注意書きにあるように、サブと考えたほうがいいですよ・・・特に山では。

GPSも携帯電話のような擬似GPSでなければいいですが。

書込番号:12577565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/29 19:38(1年以上前)

たしかにアウトドアに良さそうですね。デザインもいいですし、GPSを搭載しているのもいいと思います。

書込番号:12578322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/01/29 20:55(1年以上前)

そうですね、確かに過信は禁物だと思いますがあくまで参考と考えています、特に今までトレッキングでどの高度で撮影されたのか後で知りたい時があり、大まかな高度が写真と一緒に記録出来れば良い記念になると思います。
ますます、アウトドアが楽しくなりそうです、まー専用の計測機材と合わせ精度なども観察していきたいと思います。

書込番号:12578721

ナイスクチコミ!0


FWSさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/09 23:29(1年以上前)

たけ266さん初めまして!

本日から開催のCP+に行って実機をいじってきました!
GPSに関して説明員の方から聞いたことをお伝えします。

まず高度表示は出来ていました。しかもデモで床面から3mの高さまで
移動させた際に表示もちゃんと3m変化するデモをやっていました。
1m単位でちゃんと変わっていましたよ!

GPSに関しては電源OFF状態でも2時間までは15分(だったか30分だったか?)ごとに
読み取り動作させることが出来るので起動時に素早くGPSを捕捉できるとのこと。
バッテリーも1日使っても(GPSのみ)10%程度だといわれてました。

ただ確認を忘れてしまったのですが室内のデモで高度変化が出ているので、
気圧の変化で見ていると思います。気圧変動が大きくあるとずれると思います。
(GPSでの高度計測では無いのか?)

山登りの状態を聞いてみましたが看板などで標高表示があればそれをマニュアルで設定することも出来る(補正)と言われていました。

私も山登りが好きなので、この防水性能、GPS、方位、高度計付は非常に気になっています。
(中国ではGPSデータ表示は禁止らしくその地域になると自動でGPS機能が止まるとのこと)
CP+は土曜まで横浜で開催中です。もしまた行けるようであれば、もう一度行って聞いてきます。

書込番号:12631966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/02/10 12:54(1年以上前)

FWSさん、はじめまして、参考になる情報有難うございます、思っていたより良い出来みたいで楽しみです。

書込番号:12633828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FT3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入4年目!まだまだ大活躍! 1 2015/08/06 20:32:23
水没と回復 11 2014/08/30 14:43:41
赤を探しています! 3 2013/08/19 11:59:38
アウトドアに大活躍です! 4 2013/07/04 19:58:10
FT3のAVCHD動画をPC取込・編集できるソフトを教えて下さい。 5 2012/09/04 21:16:15
深いダイビングで使用 9 2012/06/14 5:12:48
在庫状況 0 2012/02/26 21:54:29
Eye-Fi 5 2012/02/24 19:57:56
GPS表示の設定 1 2012/02/22 16:27:45
付属ソフトのPHOTfunSTUDIOのエラー 4 2012/02/28 14:05:56

「パナソニック > LUMIX DMC-FT3」のクチコミを見る(全 633件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT3
パナソニック

LUMIX DMC-FT3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

LUMIX DMC-FT3をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング