『月の撮影』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-S1 の後に発売された製品LUMIX DMC-S1とLUMIX DMC-S2を比較する

LUMIX DMC-S2
LUMIX DMC-S2LUMIX DMC-S2LUMIX DMC-S2

LUMIX DMC-S2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月16日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-S1の価格比較
  • LUMIX DMC-S1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-S1の買取価格
  • LUMIX DMC-S1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-S1の純正オプション
  • LUMIX DMC-S1のレビュー
  • LUMIX DMC-S1のクチコミ
  • LUMIX DMC-S1の画像・動画
  • LUMIX DMC-S1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-S1のオークション

LUMIX DMC-S1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 2月25日

  • LUMIX DMC-S1の価格比較
  • LUMIX DMC-S1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-S1の買取価格
  • LUMIX DMC-S1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-S1の純正オプション
  • LUMIX DMC-S1のレビュー
  • LUMIX DMC-S1のクチコミ
  • LUMIX DMC-S1の画像・動画
  • LUMIX DMC-S1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-S1のオークション

『月の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-S1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-S1を新規書き込みLUMIX DMC-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

月の撮影

2011/11/13 00:29(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-S1

クチコミ投稿数:361件

1週間ほど前に購入した初心者です。よろしくお願いいたします。
先日夜の帰り道に月がきれいだったものですから、撮影しようとしましたが、シャッターが下りませんでした。
月を撮影するにはどうしたらよいのでしょうか、教えてください。

書込番号:13758840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/13 01:13(1年以上前)

ゴジラの涙さん こんばんは。

多分、満月のときの撮影かと想像しますが、
シャッターが下りなかった原因は、月が明るく夜空が暗いので、
カメラのマルチ測光では月に露出が合わずにとんでしまい、ピントが合わなかったことに因ります。

一眼ならスポット測光にするなどで対応出来ますが、
このカメラの場合、出来るのが露出補正の-2〜+2までなので、
月に露出が合うように、露出補正で補正値を -2にしてみて試して下さい。

書込番号:13759001

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/11/13 06:40(1年以上前)

別機種

FX100 夜景モード試写

おまかせiAで、夜景と認識するようですから、カメラを(三脚・手すりなどに)固定してトライ。

ただし、通常のコンデジで月だけの撮影は厳しいです。
月を入れた風景なら撮れるはず。

書込番号:13759392

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/13 07:35(1年以上前)

別機種

FZ30+テレコン

マニュアル露出や、スポット測光等ができない機種では、月の撮影は難しいと思います。
高倍率ズーム機なら割と簡単です。(トリミングあり)

書込番号:13759504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/11/13 10:13(1年以上前)

別機種

Lumix FX70 御宿海岸

そうそう、昨日 三日月ですが撮ってきました。
----- ♪月の〜 砂漠を〜♪

書込番号:13759969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:361件

2011/11/13 16:45(1年以上前)

皆さま

早速の回答ありがとうございました。

ヨタ800Xさん>今度そのやり方でトライしてみます

うさらネットさん>iAモードって賢いんですね。でも露出補正はできないんですね。今度月を入れた風景に挑戦してみます。

じじかめさん>きれいに撮れていますね。

うさらネットさん>ふふふ、これも立派な月ですね。今後ツキがあると良いですね。


書込番号:13761409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イズミヤ板橋店にて 0 2012/04/09 9:52:59
シャッター音の設定について。 5 2012/04/01 11:09:17
言語表示について 6 2012/01/22 10:51:24
月の撮影 5 2011/11/13 16:45:52
購入検討中 15 2011/09/15 3:33:09
1万円以下のデジカメを探しています。どれがいいのでしょうか。 5 2011/07/29 23:42:00
思ったよりも…… 5 2011/03/18 18:19:24

「パナソニック > LUMIX DMC-S1」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-S1
パナソニック

LUMIX DMC-S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

LUMIX DMC-S1をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング