『セルフポートレイト』のクチコミ掲示板

EXILIM EX-TR100 の後に発売された製品EXILIM EX-TR100とHIGH SPEED EXILIM EX-TR150を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-TR150

HIGH SPEED EXILIM EX-TR150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月20日

画素数:1275万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM EX-TR100の価格比較
  • EXILIM EX-TR100の中古価格比較
  • EXILIM EX-TR100の買取価格
  • EXILIM EX-TR100のスペック・仕様
  • EXILIM EX-TR100の純正オプション
  • EXILIM EX-TR100のレビュー
  • EXILIM EX-TR100のクチコミ
  • EXILIM EX-TR100の画像・動画
  • EXILIM EX-TR100のピックアップリスト
  • EXILIM EX-TR100のオークション

EXILIM EX-TR100カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 7月22日

  • EXILIM EX-TR100の価格比較
  • EXILIM EX-TR100の中古価格比較
  • EXILIM EX-TR100の買取価格
  • EXILIM EX-TR100のスペック・仕様
  • EXILIM EX-TR100の純正オプション
  • EXILIM EX-TR100のレビュー
  • EXILIM EX-TR100のクチコミ
  • EXILIM EX-TR100の画像・動画
  • EXILIM EX-TR100のピックアップリスト
  • EXILIM EX-TR100のオークション

『セルフポートレイト』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM EX-TR100」のクチコミ掲示板に
EXILIM EX-TR100を新規書き込みEXILIM EX-TR100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

セルフポートレイト

2011/11/30 13:45(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-TR100

スレ主 Akiko_LOVEさん
クチコミ投稿数:37件

自分撮り用に広角でバリアングルのカメラを探していた時、この機種を思い出し、質問です。

知りたいのは、
自分一人だけを撮るには広角過ぎないか?って事と、逆光等ではLEDライトが弱くないか?って事です。ま、近距離ではフラッシュも強過ぎるでしょうけど…。
例えば山に行った時、眼下に広がる風景をバックに自分撮りしたいと考えてます。

今まではPowerShotG12を買うしかないかと考えてました。
オーナーの方、如何でしょうか?

書込番号:13831580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/01 08:45(1年以上前)

広角すぎるという事はないかと思います。
また、このカメラにはフラッシュはついていません。

PowerShotG12と比較をされているようですが、カメラとして
どう使われるかで、選べばいいかと思います。

書込番号:13835151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2011/12/04 02:24(1年以上前)

近くと遠くが映っている作例としてはこんなのがあります。
http://www.flickr.com/photos/zaccardo81/5831588452/
http://www.flickr.com/photos/zaccardo81/5806835667/

こんなキーワードで検索してみました。(TR100WEで撮影した写真ばかりではありません)
http://www.flickr.com/search/?q=TRYX+CASIO
http://www.flickr.com/search/?w=all&q=TR100


>>自分一人だけを撮るには広角過ぎないか?
自分の手だけで、顔がアップになるまで近づけることも、大人6人が入るくらいまで遠ざけることもできます。
プレミアムAUTOを使えば、逆光でもかなりきれいにうつります
(少なくとも素人がデジ一で撮影するよりはるかにきれいにうつります)

>>風景をバックに自分撮り
これを実現できるのは、私が知っている限りではTR100WEのみです。

DMC-FZ150などのバリアングル機であれば、液晶を見ながら手だけ自分撮りできます。大人3人程度まで自分の手で遠ざけることができます。DSC-HX100Vは構造的に、自分撮りは不可能です。

あとは、セルフタイマー使うか、赤外線リモコンシャッター搭載機で撮影するか、あるいはHOLD機能があるリモコンで連写状態にしたあと、自分がダッシュで移動し、ころあいを見計らってリモコンのHOLDを解除するしかありません。(HX100Vはリモコン端子がありません)

 例えばFZ150は有線リモコンがつかえます。HOLD機能があるエツミ 電子リモートスイッチ RM-L1-PS1 パナソニック/ライカ用が1500円くらいで買えます。
 風景に対して三脚で固定し、連写を2枚/秒くらいに設定してリモートをHOLDにすればずっと撮影されていますので、自分が風景とカメラの間にはいって、いろいろとポーズをとれば、ご希望の写真が撮影できます。
 但しとてつもない量の画像ファイルが作成されますし、三脚が必要となりますので、私はニ度とやりたいとは思えません。

 CANON機はセルフタイマーで10枚撮り設定ができる機種があります。他社はセルフタイマーでは最大3枚までのようですので、10枚撮り機のほうが成功率はあがります。
 
 そんな苦労するよりも、TR100WEを胸ポケットにでも入れておいて、サッと自分撮りするほうがはるかに簡単でかつ、歩留まりも劇的によいです。

書込番号:13847095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2011/12/04 10:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

プレミアムAUTO

プレミアムAUTO

AUTO

両モードの各切り出し

ちょっと近所でためしてみました。

プレミアムAUTO2枚
AUTO1枚

プレミアムAUTOとAUTOのビルの部分を切り出したもの。

書込番号:13847789

ナイスクチコミ!2


スレ主 Akiko_LOVEさん
クチコミ投稿数:37件

2011/12/06 23:10(1年以上前)

皆様、書き込みありがとうございます。
画角の問題、逆光の問題、共に問題無いようですね。
これで安心して、このモデルの購入したいと思います。

ただ、近所のキタムラにも、家電量販店にも置いてないんだよな…。
やはり一度は触ってから購入したいんで。
三重の北勢地域からだと、名駅のビッグカメラか、LABIに行けば展示機もあるんですかね…。

書込番号:13859307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM EX-TR100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM EX-TR100
カシオ

EXILIM EX-TR100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

EXILIM EX-TR100をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング