『お散歩カメラ』のクチコミ掲示板

EXILIM EX-TR100 の後に発売された製品EXILIM EX-TR100とHIGH SPEED EXILIM EX-TR150を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-TR150

HIGH SPEED EXILIM EX-TR150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月20日

画素数:1275万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM EX-TR100の価格比較
  • EXILIM EX-TR100の中古価格比較
  • EXILIM EX-TR100の買取価格
  • EXILIM EX-TR100のスペック・仕様
  • EXILIM EX-TR100の純正オプション
  • EXILIM EX-TR100のレビュー
  • EXILIM EX-TR100のクチコミ
  • EXILIM EX-TR100の画像・動画
  • EXILIM EX-TR100のピックアップリスト
  • EXILIM EX-TR100のオークション

EXILIM EX-TR100カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 7月22日

  • EXILIM EX-TR100の価格比較
  • EXILIM EX-TR100の中古価格比較
  • EXILIM EX-TR100の買取価格
  • EXILIM EX-TR100のスペック・仕様
  • EXILIM EX-TR100の純正オプション
  • EXILIM EX-TR100のレビュー
  • EXILIM EX-TR100のクチコミ
  • EXILIM EX-TR100の画像・動画
  • EXILIM EX-TR100のピックアップリスト
  • EXILIM EX-TR100のオークション

『お散歩カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM EX-TR100」のクチコミ掲示板に
EXILIM EX-TR100を新規書き込みEXILIM EX-TR100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

お散歩カメラ

2011/12/31 13:55(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-TR100

スレ主 M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件 犬の写真 
当機種
当機種
当機種

逆光でも強いですね

ド・アップ

頭でっかち

発表当時から気になっていたものの、手持ちのカード型コンデジで不自由も無く、
海外での価格を考えると割高感もあって、見ないフリ(笑)をしていましたが、
展示品処分のワゴンの中に入っていたので、つい衝動買い。
取り扱いのある店舗も少なくなりましたし、年明けのショーで次期モデルでしょうか。

え、でないって?(笑)

セールス的に成功したのかどうかは分かりませんが、壊れるまでには
後継とは言いません、こういった変態モデルも続けて欲しいです。

正統派カメラは別に持っているからかもしれませんが、最近までEX-S20を使っていましたし
QV-10に始まる伝統を受け継いでいってもらいたいものです。

書込番号:13962958

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34件

2011/12/31 14:50(1年以上前)

カシオには個人的に このカメラの技術でドライブレコーダーを出して欲しいです・・

書込番号:13963101

ナイスクチコミ!0


スレ主 M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件 犬の写真 

2012/02/02 18:34(1年以上前)

当機種
当機種

お散歩カメラ活躍中です。

久しぶりの大雪の中、別に防水ではありませんが、レンズ周りが動かないので少々濡れても浸水の心配はないでしょう。
滑って落としても沈胴機構がないので、多分致命傷は避けられるはず。

こういう危ない使い方をするから、私のEX-S20は最後はレンズ内にゴミが侵入したんですけどね(笑)

書込番号:14099608

ナイスクチコミ!1


スレ主 M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件 犬の写真 

2012/02/19 11:56(1年以上前)

このカメラでハイスピードムービーって何に使うかなと思っていましたが、
単純に手振れ補正的にも使えますね。
添付したのは犬と一緒に走りながら撮ったものですが、普通の手振れ補正では補正しきれないブレでも
ハイスピードでゆっくりにしてしまえば、気にならなくなります。ズルって話も(笑)

ドライブレコーダって、こういうハイスピードで撮れたら検証にはいいですね。
今の所、実際に使うにはちょっと感度不足ですけど。

書込番号:14174750

ナイスクチコミ!1


スレ主 M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件 犬の写真 

2012/03/05 20:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

なぜか逆光が多くなりますね

ビニール袋に入れて撮影

スターウォーズ?

やっぱり逆光(笑)

朝晩の散歩中という事もあってローアングルの逆光の多い事(笑)
でもレンズ構成がシンプルなので、逆光でもちょっとゴーストが出るくらいで
たいした影響がないのがいいですね。

2枚目は撮影時に動く部分がない事を活かしてビニール袋に入れて簡易防水。シャンプー中なので湯気で曇っています。
3枚目、シャンプーが終わって、脱水用のタオルにくるまれ、ちょっとブルーなところです。

書込番号:14245643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/07 21:28(1年以上前)

M.Sakuraiさん
3,4枚目は特にいいですね。
ハイエンド機で撮ったような見事さです。

書込番号:14255577

ナイスクチコミ!0


スレ主 M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件 犬の写真 

2012/03/08 08:56(1年以上前)

にっし〜〜さん、コメントありがとうございます。

最近、数少なくなった単焦点レンズのコンデジですが、レンズ性能はシンプルな分いいようですね。
知らない間に高性能化したカメラに随分助けられています。

書込番号:14257636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/10 00:19(1年以上前)

たしかいん、これはとてもクセがあるように見えて、万人受けするわけではありまませんでしたが、私は大好きな機種です。

また、おもしろい作例ができましたら、ぜひアップしてください。
楽しみにしています。

書込番号:14265597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2012/03/11 02:27(1年以上前)

たしかいん→たしかに
失礼しました。

書込番号:14270972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/03/19 22:34(1年以上前)

M.Sakuraiさん

いやーとってもいいです。

M.Sakuraiさんのわんこちゃんへの愛情が画像に溢れています。私もこんな写真撮れたらと思います。2年前、天国へ旅立ったわが愛犬を思いだします。

書込番号:14315353

ナイスクチコミ!0


スレ主 M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件 犬の写真 

2012/03/19 23:07(1年以上前)

ワンニャンレスキューさん

ハハ、私は親バカ丸出しですね(笑)
愛犬が色々な顔を見せてくれるので、このカメラの特異な画角とレンズの回転機構で楽しませてもらっています。
以前のカメラでは変なアングルから撮るときはノーファインダーで、あてずっぽうでの撮り方になったのですが、このカメラだとやりやすくていいです。

書込番号:14315564

ナイスクチコミ!0


スレ主 M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件 犬の写真 

2012/03/25 15:45(1年以上前)

当機種
当機種

今朝は寒くて空もまぁ綺麗だったので、空の青さを強調しようとHDR(アートではない方)で撮ってみました。
なんだかフラッシュを焚いたかのような、ちょっと合成っぽい感じになってますね。
実際、カメラが連写合成してますけど、照明は太陽光の直射+地面の反射のみです。
連写中に動く電線や細かい毛は合成ミスもみられますが、全体としては印象的な写真にはなったかな(笑)

この後、寒いせいもあるかもしれませんがバッテリー切れしてしまいました。
交換できない&充電中は撮影できない仕様は、ちょっと不便ですね。

書込番号:14344497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM EX-TR100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EXILIM EX-TR100
カシオ

EXILIM EX-TR100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月22日

EXILIM EX-TR100をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング