『ムービーメーカーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 IXY 410Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 410F の後に発売された製品IXY 410FとIXY 420Fを比較する

IXY 420F
IXY 420FIXY 420FIXY 420FIXY 420FIXY 420F

IXY 420F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 2日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 410Fの価格比較
  • IXY 410Fの中古価格比較
  • IXY 410Fの買取価格
  • IXY 410Fのスペック・仕様
  • IXY 410Fの純正オプション
  • IXY 410Fのレビュー
  • IXY 410Fのクチコミ
  • IXY 410Fの画像・動画
  • IXY 410Fのピックアップリスト
  • IXY 410Fのオークション

IXY 410FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月17日

  • IXY 410Fの価格比較
  • IXY 410Fの中古価格比較
  • IXY 410Fの買取価格
  • IXY 410Fのスペック・仕様
  • IXY 410Fの純正オプション
  • IXY 410Fのレビュー
  • IXY 410Fのクチコミ
  • IXY 410Fの画像・動画
  • IXY 410Fのピックアップリスト
  • IXY 410Fのオークション

『ムービーメーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 410F」のクチコミ掲示板に
IXY 410Fを新規書き込みIXY 410Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ムービーメーカーについて

2012/04/12 12:06(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 410F

スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

以前は何度もWindowsLiveムービーメーカーで動画編集ができていたのですが
最近、PCを新調してムービーメーカーをインストールしたのですが
音声は出るのですが画像が黒いままで動画編集ができません。

WindowsLiveフォトギャラリーでは映像も音声も表示されます。
どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか?
クイックタイムなども入れてみましたが無駄でした。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:14425802

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2012/04/12 12:42(1年以上前)

pinky*sさん、こんにちは。

ちょっと見てみたのですが、どうもこのカメラの動画ファイルは、ムービーメーカーでは編集できないみたいですね。
それでも工夫次第ではできなくもないみたいですが、簡単には説明できそうもないので、もしお時間があるようでしたら、『ムービーメーカー H.264』などでネット検索をしてみてください。

書込番号:14425925

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

2012/04/12 13:02(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。
一度、、『ムービーメーカー H.264』で検索してみます。

しかし、不思議なのは以前は何度も動画編集できていまして
youtubeにも5、6本ほどUPできているんです。
それが突然、編集ができなくなるなんて・・・
ムービーメーカーの問題のような気がしてならないんですよね〜

とりあえず検索してみます!ありがとうございました。

書込番号:14425997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2012/04/12 13:13(1年以上前)

ムービーメーカーで、このカメラの動画ファイルを編集するためには、H.264のコーデックが別途必要になるみたいですが、元のPCには、このコーデックがあらかじめインストールされてたのかもしれませんね。

書込番号:14426025

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

2012/04/12 13:35(1年以上前)

secondofloorさん

ありがとうございます。
コーデックの辺りを見てみますね。
結果が出たらまた報告します〜(^^;

書込番号:14426102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件 IXY 410FのオーナーIXY 410Fの満足度4

2012/04/12 13:42(1年以上前)

一応、確認ですが、新調したPCに入れた『ムービーメーカー』というのは『WindowsLiveムービーメーカー』でしょうか?
XPなどに付属された旧『Windowsムービーメーカー』では410FのMOV動画は扱えないので。(認識すらしない)
secondfloorさんが書かれているのは多分コチラの事だと思います。

当方のPCでは『WindowsLiveムービーメーカー』でも『WindowsLiveフォトギャラリー』でも再生できてます。(編集も)
原因は『WindowsLiveムービーメーカー』にありそうですが、再インストールしてみては如何でしょうか?

書込番号:14426118

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

2012/04/12 13:58(1年以上前)

豆ロケット2さん

自宅のPCと仕事場のPCが共にWindows7の64ビットでして
二つにマイクロソフトからWindowsLiveムービーメーカーをダウン、インストしました。

過去も同じOSにWindowsLiveムービーメーカーを入れたもので編集しました。
WindowsLiveフォトギャラリーでは再生できますがWindowsLiveムービーメーカーでは
音声しか出てきません(;;

再インストも含めもう少しアレコレとがんばってみます。回答ありがとうございました。

書込番号:14426147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/04/12 17:38(1年以上前)

Vista Codec Pac等のコーディック集をインストールして
いたのではありませんか。

PCのOSを載せると皆さんの回答をもっと
もらえます。

書込番号:14426727

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

2012/04/12 17:45(1年以上前)

今から仕事さん

Vista Codec Pac等のコーディック集は入れた記憶がありません。
一度、入れてみますね。
OSはWindows7 64ビットです。

回答ありがとうございました。 

書込番号:14426750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/04/12 21:31(1年以上前)

Vista Codec Pacが入っていないならば、メーカーの
おまけソフトがMovとムービーメーカーの繋ぎになっていた
可能性があります。

書込番号:14427612

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

2012/04/12 21:55(1年以上前)

今から仕事さん

ん〜想像で物を言うのもいけないですが
なんだか・・・これだけ410Fのユーザーがいれば
少しはムービーメーカーで編集をしたりしてる人がいると思うし
自分と同じような質問がないと言うことは
なんだか・・・おまけソフトやコーデックじゃない気がするんですよね〜〜

豆ロケット2さんが言われてるように
普通に皆さんは編集できてるのではないかと。
いまだ解決していませんので、もうしばらく頑張ってみます。

色々と考えていただき感謝しております。ありがとうございます。

書込番号:14427735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件 IXY 410FのオーナーIXY 410Fの満足度4

2012/04/13 09:20(1年以上前)

上で、「再生できてます」って書きましたが、どうも様子がおかしくなってきました。

当方も最近PCを新調したばかりで、win7は初めてです。
今まではXPだったので『WindowsLiveムービーメーカー』も初めてです。

さて・・・現在私のPCではpinky*sさんとは逆で『WindowsLiveムービーメーカー』では問題なく再生・編集が出来てますが、『WindowsLiveフォトギャラリー』では音声は出ますが、映像はグリーンバックになってしまい表示できなくなってしまいました。
上の書き込みの後、あれこれとソフトを入れたりしたので、何かのソフトが干渉しているかも知れません。

書込番号:14429352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

2012/04/13 11:27(1年以上前)

豆ロケット2さん

そうなんですかー!
そうなると私もソフトの干渉ですかね〜〜。
また問題が解決したら是非おしえてください。
よろしくお願いします。

書込番号:14429710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2012/04/13 11:55(1年以上前)

まずコーデックが入ってるのか、入ってないのか、その確認をされてみてはどうでしょうか?
その方法ですが、『Windows Media Player』の『ヘルプ』メニューから『バージョン情報』を選んで、表示されるダイアログの『テクニカルサポート情報』をクリックしてみてください。
そうするとブラウザが起動して、さまざまな情報が表示されると思いますが、『ビデオコーデック』の表の中には、どのような項目が書かれてますか?

書込番号:14429798

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

2012/04/13 12:40(1年以上前)

secondfloorさん

ありがとうございます。今調べたのですが
Windows Media Playerのサポート情報の
ビデオコーデックは下記のようです。

ICM Microsoft RLE MRLE msrle32.dll 6.1.7600.16490
ICM Microsoft Video 1 MSVC msvidc32.dll 6.1.7600.16490
ICM Microsoft YUV UYVY msyuv.dll 6.1.7600.16490
ICM Intel IYUV コーデック IYUV iyuv_32.dll 6.1.7600.16490
ICM Toshiba YUV Codec Y411 tsbyuv.dll 6.1.7600.16490
ICM Cinepak Codec by Radius cvid iccvid.dll 1.10.0.13
ICM DivX® 5.2.1 Codec DIVX DivX.dll 5.2.1.1338
DMO Mpeg4s Decoder DMO mp4s, MP4S, m4s2, M4S2, MP4V, mp4v, XVID, xvid, DIVX, DX50 mp4sdecd.dll 6.1.7600.16385
DMO WMV Screen decoder DMO MSS1, MSS2 wmvsdecd.dll 6.1.7600.16385
DMO WMVideo Decoder DMO WMV1, WMV2, WMV3, WMVA, WVC1, WMVP, WVP2 wmvdecod.dll 6.1.7600.16597
DMO Mpeg43 Decoder DMO mp43, MP43 mp43decd.dll 6.1.7600.16385
DMO Mpeg4 Decoder DMO MPG4, mpg4, mp42, MP42 mpg4decd.dll 6.1.7600.16385

書込番号:14429940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2012/04/13 15:38(1年以上前)

ビデオコーデックのリストアップ、ありがとうございます。
関係するコーデックは、きちんと入ってるようですね。

そうなると、このコーデックが、ムービーメーカーできちんと使われてるかですが、、、私の使ってる(Liveではない)ムービーメーカーでは、コーデックのオン・オフを、『ツール』-『オプション』-『互換性』で設定できるのですが、Liveでもこの設定はできるのでしょうか?

また動画ファイルの拡張子を、『mp4』や『m4v』などに変えてみたら、どのようになるでしょうか?

書込番号:14430428

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

2012/04/13 15:55(1年以上前)

secondfloorさん

拡張子の件!早速やってみます。

新しいことが分かりました。過去に編集した。aviとWMVなども

画像が表示されません。どういうことでしょうね。

先にmp4とかでやってみます。

書込番号:14430469

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

2012/04/13 16:29(1年以上前)

secondfloorさん

拡張子変換は極窓というの使いました。
変換すると認識すらしなくなります。

過去のファイルでAVCHD(m2ts) WMV AVI そしてMOVと
すべて表示されません・・・・ん〜何が原因なんでしょう??困りました。

書込番号:14430576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2012/04/13 16:59(1年以上前)

どうもLiveムービーメーカー自体の動作が、不安定のようですね。
もうすでに再インストールは試されたのでしょうか?
あとは、Liveムービーメーカーの設定ファイルを消してみたり、別のアカウントでログインしてみる、などの方法を試すこともできるのですが、これらは可能でしょうか?

書込番号:14430675

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

2012/04/13 19:56(1年以上前)

secondfloorさん

返答遅くなってすみません。
IDを作り直し、再インストはダメでした。
Liveムービーメーカーの設定ファイルはまだ試していません。
至急やってみます。

書込番号:14431328

ナイスクチコミ!0


スレ主 pinky*sさん
クチコミ投稿数:89件

2012/04/14 00:23(1年以上前)

みなさま、いまだ解決に至っていませんが
私てきに結論はWindows Liveムービーメーカーのバグだと考えます。
修正プログラムがでるまで我慢しようと思います。

沢山の回答頂き感謝します。これで一旦解決とさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:14432595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 410F
CANON

IXY 410F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月17日

IXY 410Fをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング