『シャッターボタンについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX230 HS の後に発売された製品PowerShot SX230 HSとPowerShot SX260 HSを比較する

PowerShot SX260 HS

PowerShot SX260 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 2日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX230 HSの価格比較
  • PowerShot SX230 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX230 HSの買取価格
  • PowerShot SX230 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX230 HSの純正オプション
  • PowerShot SX230 HSのレビュー
  • PowerShot SX230 HSのクチコミ
  • PowerShot SX230 HSの画像・動画
  • PowerShot SX230 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX230 HSのオークション

PowerShot SX230 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月 3日

  • PowerShot SX230 HSの価格比較
  • PowerShot SX230 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX230 HSの買取価格
  • PowerShot SX230 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX230 HSの純正オプション
  • PowerShot SX230 HSのレビュー
  • PowerShot SX230 HSのクチコミ
  • PowerShot SX230 HSの画像・動画
  • PowerShot SX230 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX230 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX230 HS

『シャッターボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX230 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX230 HSを新規書き込みPowerShot SX230 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

シャッターボタンについて

2011/11/12 12:32(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX230 HS

スレ主 CU2Wさん
クチコミ投稿数:115件

先日このカメラを購入しました。
まだまだ使いこなすには程遠いですが、ひとつ気になる点があります。
それはシャッターボタンなんですが、時々ほんのちょっと触れた程度でシャッターが切れてしまうことがあります。感覚としては半押しするかしないか程度です。

Canonのサポセンにも聞いてみるつもりですが、ユーザーの方で同じような感じの人はいないでしょうか?

書込番号:13755682

ナイスクチコミ!0


返信する
Agotaさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:4件 PowerShot SX230 HSのオーナーPowerShot SX230 HSの満足度5

2011/11/12 17:36(1年以上前)

あります。
スリープから復帰のためのシャッター半押しのつもりで、
シャッターが降りてしまうことが多いです。

不思議なことに、ピント合わせの半押しではそんなことはありません。

半押しは結構硬くストロークもあります。
ボタン周りの盛り上がった部分を、
指の腹で覆うようにシャッターを押すと良いかもしれません。

書込番号:13756734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/12 17:41(1年以上前)

この機種は持っていませんが、キャノンのコンデジ数機種、ミラーレスを持っています。

予想ですが、チャタリング現象ではないかと思います。
カメラのクチコミで、「チャタリング」で検索されるといろいろヒットすると思います。

コンデジではこの現象になったことはありませんが、私のミラーレスのパナソニック GF1、オリンパス E-P1ではチャタリング現象が起きます。
メーカーに確認したところ、2社とも「仕様の範囲」との回答でした。

書込番号:13756755

ナイスクチコミ!3


スレ主 CU2Wさん
クチコミ投稿数:115件

2011/11/12 19:15(1年以上前)

>Agotaさん
同じような症状ですね。
自分の場合は、撮影した後にそのまま電源入れた状態で持っているときに指が軽くシャッターに触れただけでシャッターが降りてるって感じです。

>家電将軍さん
「チャタリング」ですか。調べたところ、電子回路の誤動作のようですね。
「仕様の範囲」と言われれば仕方ないですけど、なんか釈然としませんね。


先ほどCanonのサポセンに問い合わせたところ、電話では中々伝わりにくいということもあり、頻繁に起こるのでなければしばらく様子を見てそれでも気になるようなら修理センターの方に出してくれとのことでした。
通販で買った上に地元には修理センターが無いのでちょっと不便ですね。
まだ買って数日なのでしばらく様子を見てみようと思います。

書込番号:13757201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX230 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX230 HS
CANON

PowerShot SX230 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

PowerShot SX230 HSをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング