『液晶保護フィルム』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Optio WG-1 GPS の後に発売された製品Optio WG-1 GPSとOptio WG-2 GPSを比較する

Optio WG-2 GPS
Optio WG-2 GPSOptio WG-2 GPS

Optio WG-2 GPS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:260枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio WG-1 GPSの価格比較
  • Optio WG-1 GPSの中古価格比較
  • Optio WG-1 GPSの買取価格
  • Optio WG-1 GPSのスペック・仕様
  • Optio WG-1 GPSの純正オプション
  • Optio WG-1 GPSのレビュー
  • Optio WG-1 GPSのクチコミ
  • Optio WG-1 GPSの画像・動画
  • Optio WG-1 GPSのピックアップリスト
  • Optio WG-1 GPSのオークション

Optio WG-1 GPSペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グリーン] 発売日:2011年 3月18日

  • Optio WG-1 GPSの価格比較
  • Optio WG-1 GPSの中古価格比較
  • Optio WG-1 GPSの買取価格
  • Optio WG-1 GPSのスペック・仕様
  • Optio WG-1 GPSの純正オプション
  • Optio WG-1 GPSのレビュー
  • Optio WG-1 GPSのクチコミ
  • Optio WG-1 GPSの画像・動画
  • Optio WG-1 GPSのピックアップリスト
  • Optio WG-1 GPSのオークション

『液晶保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio WG-1 GPS」のクチコミ掲示板に
Optio WG-1 GPSを新規書き込みOptio WG-1 GPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護フィルム

2012/02/03 20:33(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio WG-1 GPS

クチコミ投稿数:203件 Optio WG-1 GPSのオーナーOptio WG-1 GPSの満足度4

液晶保護フィルムを貼っている方にご質問なのですが、
どちらの物をお使いでしょうか?
専用品はほぼ無い(1種類だけ?)と思いますが、ガラスいっぱいに貼れる物を探しております。
汎用をカットする事は考えておりません。

アドバイス宜しくお願い致します。
範囲がわかる画像も頂けると助かります。

書込番号:14103863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2012/02/03 20:44(1年以上前)

私は中古で旧機を購入したときは、液晶サイズを測って、
ヨドバシなど店頭で、ハクバのビデオ用を含めて、寸法表記を頼りに選んでいます。

書込番号:14103911

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Optio WG-1 GPSのオーナーOptio WG-1 GPSの満足度5

2012/02/03 21:28(1年以上前)

たしか出てるのはプロガードの物だけだったと思います。

私自身はWG-1を発売日に買ったので対応品は1個も無く、大きめのものを切って貼りましたが、他のカメラで使っている感想として。

プロガードの保護フィルムは傷も付きにくく、液晶の発色も邪魔していません。
貼る時も特に貼りにくくはありませんし個人的には評価は高いです。

私自身もそろそろプロガードの保護フィルムに貼り換えようと思っています。

書込番号:14104083

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件 Optio WG-1 GPSのオーナーOptio WG-1 GPSの満足度4

2012/02/04 13:12(1年以上前)

うさらネット様、EXILIMひろま様、ご返信ありがとうございます。

本日当機が届く(さっき届きました)ので、それに間に合わせるため昨日中に注文したく、
他よりちょっと高額で唯一の専用品でも躊躇していたのですがEXILIMひろま様の意見も参考にプロガードを注文しました。
他のオプション品もアマゾンが安かったのでまとめて購入出来るメリットもあったので^^;

よく見たら二枚入っていてレンズ拭きも同梱されているようなので、決して割高ではないですね。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:14106433

ナイスクチコミ!0


JA−JAさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件 Optio WG-1 GPSのオーナーOptio WG-1 GPSの満足度3 KEEP`EM FLYING 

2012/02/13 01:42(1年以上前)

別機種
別機種

ダイソーで100円です。

幅はジャストサイズ。上下に隙間ができますが、個人的には許容範囲。

☆もん☆さんはじめまして。
解決済みのスレですが、のっからせてください!

自分もこの機種の保護フィルムを探したのですが、やっぱり一種類しかみつかりませんでした。
即日必要だったのでオススメの代用品をアップしておきます。
しかしこの機種の使用用途を考えたら、ペンタックスは何らかの対策をあらかじめしておくべきだと思いました。

書込番号:14146613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件 Optio WG-1 GPSのオーナーOptio WG-1 GPSの満足度4

2012/02/13 12:26(1年以上前)

別機種
別機種

絹のようなサラサラで良さそうなクロス

左側の大きいアール

JA-JA様

有意義な情報ありがとうございます。
100円なら注文品到着までの臨時としても使えそうですね

当方は翌日到着との事だったので予備バッテリーやシリコンジャケットと一緒に、
AmazonでプロガードAF for PENTAX Optio WG-1なる唯一の専用品を購入しました。
735円ですが二枚入っている事や画像のようなクロス付きなのでコスパも悪くないと思います。
この機種は画像のように左側上下と右側上下で角のアールが異なるので、
ジャストフィットの専用品は見た目的にもいいと思います。
(逆に剥がす時に全辺ピッタリなので苦労しそうですが)

性能うんぬんは分かりません^^;
指紋が付き難い加工らしいですが、確かに光沢の割には付きにくいって感じかと。
透過もよく発色も損なわれないですが、貼る前と同じぐらい反射します。



ところでプレビュー拝見させて頂きましたが、随分お安く購入されてますね?
どちらでご購入されたのでしょうか?
当方オレンジ所有ですが、グリーンも追加購入しようか検討中なので^^;

書込番号:14147713

ナイスクチコミ!0


JA−JAさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件 Optio WG-1 GPSのオーナーOptio WG-1 GPSの満足度3 KEEP`EM FLYING 

2012/02/13 20:32(1年以上前)

☆もん☆さんこんばんは

やっぱり専用設計はキレイですよね!自分も買っとこうかなぁ・・・。
ちなみにフィルムを剥がす時は隅にセロハンテープを張りつけて引っ張れば簡単&キレイに剥がせますよ♪

自分は池袋のヤマダ総本店で買いました。
タイムセールだったのですが、後日覗いてみたところもうWG-1自体が置いてありませんでした。
WG-2が発表されたので、最後のたたき売りだったのでしょうね。
WG-2が発売すればネットでの価格もさらに落ちると思いますよ♪

書込番号:14149460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件 Optio WG-1 GPSのオーナーOptio WG-1 GPSの満足度4

2012/02/14 11:17(1年以上前)

JA-JA様

テープで付けて剥がすとはいい事聞きました。

購入はやはり池袋界隈でしたか。
地元ヤマダではまだまだ高額なので、全店売れ残り品がまた池袋に集結される事を期待するとします。
ありがとうございました。

PS:この機種で敢えてカラビナストラップを付けない方が他に居て安心しました(笑)

書込番号:14152088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:25件

2012/04/18 12:38(1年以上前)


ややサイズが小さいのですが、

ハクバと言う会社からパナソニック ルミックス用 DMW-FP3/FZ100用液晶保護フィルム
・DGF-PFP3 FZ100プロテクター

と言うのが出ていて、
高さははぼ一緒で幅がやや短いですが、
何とか流用できそうです。
只今注文中です(^_^)
参考までに

書込番号:14452208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio WG-1 GPS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio WG-1 GPS
ペンタックス

Optio WG-1 GPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Optio WG-1 GPSをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング