『車の中ではGPSを取得できません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix XP30 の後に発売された製品FinePix XP30とFinePix XP150を比較する

FinePix XP150
FinePix XP150FinePix XP150FinePix XP150

FinePix XP150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画素数:1440万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix XP30の価格比較
  • FinePix XP30の中古価格比較
  • FinePix XP30の買取価格
  • FinePix XP30のスペック・仕様
  • FinePix XP30の純正オプション
  • FinePix XP30のレビュー
  • FinePix XP30のクチコミ
  • FinePix XP30の画像・動画
  • FinePix XP30のピックアップリスト
  • FinePix XP30のオークション

FinePix XP30富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [オレンジ] 発売日:2011年 3月12日

  • FinePix XP30の価格比較
  • FinePix XP30の中古価格比較
  • FinePix XP30の買取価格
  • FinePix XP30のスペック・仕様
  • FinePix XP30の純正オプション
  • FinePix XP30のレビュー
  • FinePix XP30のクチコミ
  • FinePix XP30の画像・動画
  • FinePix XP30のピックアップリスト
  • FinePix XP30のオークション

『車の中ではGPSを取得できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix XP30」のクチコミ掲示板に
FinePix XP30を新規書き込みFinePix XP30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

車の中ではGPSを取得できません

2011/04/27 23:30(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix XP30

クチコミ投稿数:19件

GPSの取得時間が15から180秒掛かります。常時取得していても早くなるとは限りません。
常時取得していても起動するたびに測位が掛かり待たされます。
常時取得のメリットが解らないですね。
たしかに起動時のみ取得より早い時があります。
車の移動中ではGPS取得できないので、常時起動は無駄です。
>バグ??
GPS取得できていないときに、シャッターして撮影したら直前の測位データがログされていました。
次に測位されるまでずっと同じログが記録されています。
これは扱いづらいので、ログ無しになる様に希望します。

書込番号:12944837

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2011/04/28 06:36(1年以上前)

GPSって衛星の位置から所得する情報なので車などの屋根に覆われてる
所では受信できないの知っていますか
あまりにも当たり前のことを知らないので笑っちゃいます

書込番号:12945500

ナイスクチコミ!4


hidejunさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/28 08:56(1年以上前)

XP10にするか、XP30にするか迷っていました。
GPSの事知りたかったので参考になりました。
車の事も高速移動中はGPS取得できないのかと思っていました。
知らなかったのじゃなくて、気がつきませんでした。
レス主さんもそうだと思います。
XP10に決めようと思います。

書込番号:12945781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/04/28 09:31(1年以上前)

ポータブルナビでも同じような現象が起きる事があるようです。
例えば高速道路の下を走っていると情報を取得できないのは当たり前の事ですね。
安いナビは特にそうで、GPSの受信部が別にある機種やジャイロも搭載していてもキチントした位置情報得られないそうです。

デジカメなのでほとんどおまけに近いのかなと。

書込番号:12945851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/28 12:46(1年以上前)

>デジカメなのでほとんどおまけに近いのかなと
確かにおまけかな〜と思ってましたが
標高がわかるので山系では便利でした。

書込番号:12946330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/28 13:02(1年以上前)

車の中ではGPS取得出来ないのは当たり前だと思います。それにカメラにGPSを搭載してきた機種多いですけどあまり完成度は高くないようですね。

書込番号:12946385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2011/04/28 20:32(1年以上前)

ステハン野郎 さん
HOLUX m-241 は車の中で受信できます。
家屋の中では受信できません。
あなたの当たり前は世界が狭すぎます。
本当にGPSの能力差を知りたい人の迷惑です。
好きなだけ、笑っていなさい。
ちなみに
測位情報の精度は測点がある程度取れてくればかなり良くなります。
悪いGPSでは無いと思います。

書込番号:12947506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/04/28 23:03(1年以上前)

>GPSって衛星の位置から所得する情報なので車などの屋根に覆われてる所では受信できないの知っていますか
 私は、かれこれ15年ほど車のGPSを使っていますが、すべてGPSアンテナは車内にあるか、ナビ本体に内蔵しているものが動作しています。
 最初のGPSはアンテナを外に出すのが面倒なのといたずらが気になったのでダッシュボードの上に置いたら問題なく動作しましたので、ずーーーーと車内にアンテナを設置しています。
 最近まで、3台 GPSを同時にすべてアンテナは車内(ダッシュボード、リアウインドウ、内蔵)で動作させていました。
 シリコンナビなんかほとんどアンテナ内蔵のものばかりですけど? 車のなかでは使えないということですか?
 車内でデジカメのGPSの受信テストはしたことはありませんが、ウインドウ近辺に置けばいいのでは? わざと車の中央に置くとダメかもしれませんけど。

書込番号:12948179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/29 12:34(1年以上前)

このカメラではありませんが、私は
GPS機能つきの携帯を使用して
います。今、4階建ての建物の
一階(窓も5mは離れているあたり)
で測位してみましたが、30秒ほどで
位置が表示されました。


毎度毎度の事だけれど、人のレスを見て
確認も何もせず車の中では取得できなくて
当たり前だ、などといいかげんな
事を言っている某荒らし氏は、これを
どう説明するのでしょう。

書込番号:12949803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/24 09:43(1年以上前)

GPS機能つきの携帯・・・>

携帯電話の場合、衛星からの位置情報に加え携帯電話基地局からの情報にもアシストされるのでGPSロガーやデジカメのGPS機能よりも、測位機能において優れています。この分野はイロイロと奥が深いようです。

書込番号:13045708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/24 22:23(1年以上前)

ご指摘・ご説明ありがとうございます。

h氏は、人の書き込みをなぞることで
有名なので、注意のつもりで書きましたが、
かえって自らの無知をさらけ出したようで、
お恥ずかしい次第です。

書込番号:13048210

ナイスクチコミ!0


hidejunさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/12 22:49(1年以上前)

ステハン野郎 さん の味方をするわけではありませんが、一部の外車の中にはフロントガラスのコーティングをGPSのために部分的にあけてあるものもあります。
やはり車内では、GPSが取得しにくいという事実はあるようです。
ちなみにXP10買っちゃいました

書込番号:13124875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/05/18 23:18(1年以上前)

私のポータブルナビは建物内部でもGPSを取得します。場所により多少変化あいますが、車の中は当然のように取得できないなんていいきれないと思います。XP30は私も使用してますが取得に時間がかかりますが一概にいつもではなく、条件にもよると思いますよ

書込番号:14577589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/09/24 21:37(1年以上前)

まったくその通りですね。ログの取得が遅いのとバッテリーの消耗が早くて実用に耐えないのが現実です。しかし防塵防湿性能は十分です。他社の製品と比較してみたいものです。

書込番号:15116179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix XP30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの持ち具合について 4 2012/03/01 23:45:08
デジタルズームのことで… 7 2012/01/06 23:30:22
ファームウェア?高容量バッテリー? 10 2011/11/03 22:32:42
ん〜 3 2011/10/29 22:15:14
ズーム時の作動音について? 14 2011/09/10 11:19:46
わたしも初回で水没 4 2011/09/11 17:44:12
シャッターボタンがひっかかりピンぼけや動作不良になります。 0 2011/07/19 22:02:15
初回で水没 10 2011/08/06 0:13:35
9500円 0 2011/07/16 23:24:03
GPSの使用感はいかがですか? 0 2011/06/18 21:44:15

「富士フイルム > FinePix XP30」のクチコミを見る(全 93件)

この製品の最安価格を見る

FinePix XP30
富士フイルム

FinePix XP30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月12日

FinePix XP30をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング