『この秋の旅行のお供にカメラを買おうと思っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S6100 の後に発売された製品COOLPIX S6100とCOOLPIX S6200を比較する

COOLPIX S6200
COOLPIX S6200COOLPIX S6200COOLPIX S6200COOLPIX S6200COOLPIX S6200

COOLPIX S6200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月17日

画素数:1644万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6100の価格比較
  • COOLPIX S6100の中古価格比較
  • COOLPIX S6100の買取価格
  • COOLPIX S6100のスペック・仕様
  • COOLPIX S6100の純正オプション
  • COOLPIX S6100のレビュー
  • COOLPIX S6100のクチコミ
  • COOLPIX S6100の画像・動画
  • COOLPIX S6100のピックアップリスト
  • COOLPIX S6100のオークション

COOLPIX S6100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スーパーレッド] 発売日:2011年 3月18日

  • COOLPIX S6100の価格比較
  • COOLPIX S6100の中古価格比較
  • COOLPIX S6100の買取価格
  • COOLPIX S6100のスペック・仕様
  • COOLPIX S6100の純正オプション
  • COOLPIX S6100のレビュー
  • COOLPIX S6100のクチコミ
  • COOLPIX S6100の画像・動画
  • COOLPIX S6100のピックアップリスト
  • COOLPIX S6100のオークション

『この秋の旅行のお供にカメラを買おうと思っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6100を新規書き込みCOOLPIX S6100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6100

クチコミ投稿数:1件



ちなみに女子大生でカメラは初心者です(>_<;)

・起動が早い
・メニューや撮影のレスポンスが速い
・電池の持ちがいい
・画質がいい
・接写に強い
・フィルター効果がある

こんなカメラがほしいのですが
COOLPIX S6100 はどうでしょうか??


書込番号:13761949

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/13 19:01(1年以上前)

こんばんは。

このカメラでいいと思いますよ。
カラーも可愛いですし。

書込番号:13761993

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/13 19:56(1年以上前)

こんばんは。かなややんさん

COOLPIX S6100 [スーパーレッド]で良いと思いますよ。
お洒落で可愛い色ですしお値段もお手頃ですしね。

かなややんさんにお似合いだと思いますが。

書込番号:13762214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/11/13 20:42(1年以上前)

25mm相当スタート S6200が良いような気がしますけど。
特に旅行では引けないところもありますので。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000281153.K0000227481

書込番号:13762397

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2011/11/13 20:47(1年以上前)

>・画質がいい

出来るだけISO感度を上げないで写すと画質が良くなります。
ISO感度を上げないで写すには、明るいレンズのコンデジがいいでしょう。

S6100の弱点は、F3.7〜F5.6 とレンズがあまり明るくないことです。
COOLPIX P300ですと、F1.8〜F4.9 とコンデジではトップの明るいレンズです。
でもズームは4.2 倍になります。

旅行のお供のカメラでしたら、暗い時間や、部屋の中でノーフラッシュで
雰囲気を写し撮れるカメラがいいと思います。

色はブラックしかありませんが、COOLPIX P300 もカッコいいと思います。

書込番号:13762420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/11/13 21:33(1年以上前)

S6100はメニューがタッチパネルなんですけど、このタッチパネルメニューが若干使いにくかったように思います。
この点から、私もS6100よりもS6200の方が良いように思います。

ただ、S6200はマクロが10cmなんですよね〜
マクロも考慮するとカシオのZR10も良いように思いますが、今度はアートフィルターがありません・・・
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000160811.K0000281153.K0000227481

書込番号:13762662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX S6100の満足度5

2011/11/13 23:08(1年以上前)

S6100スーパーレッド使ってます。

どうなんでしょう 以前はどこかのデジカメを使っていたのでしょうか?
デジカメがお初で 安くて簡単にそしてオシャレな物を だったらこれで十分ですよ

起動も不満はないですし、画像だって 通の人なら色々言いたい事はあるでしょうけど、一般人が普通に使う分には問題ないでしょう。
タッチパネルは男の太い指ならレスポンスが悪い時はたまにありますが、これは慣れの部分が大きいと思います。
バッテリーも朝から晩まで取り捲くるのじゃなければ、大丈夫だと思います

あれもコレも色々な機能が欲しいのならばやはり高い機種を選ばなければならないと思いますが、
1万円位でお探しで 見た目が気に入ったのなら問題ないと思いますよ。

書込番号:13763241

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/14 13:29(1年以上前)

値段差もありますし、S6100でいいのではないでしょうか?

書込番号:13765029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S6100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI出力について 1 2012/05/02 19:50:47
隠れた名品です、これは 0 2012/04/17 21:33:06
電源ON時レンズ部分から異音発生 2 2012/03/24 17:13:32
ちょっとした不具合 3 2012/03/20 10:33:01
買ってみました。 0 2012/02/11 23:52:39
買いました 0 2012/02/11 19:19:57
まめに充電した方が良いようです 8 2013/04/16 16:10:43
新品の梱包状態について 5 2012/01/11 19:58:36
起動時 2 2011/12/30 19:49:45
ピントが合わないような気がします 10 2013/05/27 2:37:23

「ニコン > COOLPIX S6100」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6100
ニコン

COOLPIX S6100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

COOLPIX S6100をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング