Optio E85
- 有効約1210万画素、光学3倍とデジタル5倍ズーム、見やすい大型2.7型液晶を搭載したデジタルカメラ。
- ゴルフのスイングチェックに使える16連写や顔検出とスマイルキャッチ(笑顔検知)といった楽しい機能が満載。
- 手ブレ軽減や23種類のモード選択、HD動画も使える。ACアダプターを接続するだけの手軽な本体内充電でバッテリーを抜き挿しする手間がない。
ペンタックスのサイトに製品情報がないため、お持ちの方、背面のボタン配置の写真を見せていただけないでしょうか。画像検索すると2種類出てくるので、日本で販売しているのがどちらかわかりません。
高齢の母のμ730が壊れたので、できるだけ機能と操作がシンプルなデジカメを買いたいのですが、候補の1つとして考えています。動画もズームも不要。できれば本体充電。ボタンはデカい方がいいです。
いいのが無ければ私のF200EXRかGRD2を譲ろうと思っています。
書込番号:13271875
0点
持っていませんが、グーグルで検索すれば画像が出てきますよ。
http://www.google.co.jp/search?q=%EF%BD%90%EF%BD%85%EF%BD%8E%EF%BD%94%EF%BD%81%EF%BD%98%E3%80%80%EF%BD%8585&hl=ja&biw=1024&bih=639&site=webhp&prmd=ivns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=-nUlTqHLEor5mAXwr92PCg&ved=0CFAQsAQ
書込番号:13272727
![]()
2点
茶虎猫さん こんにちは。
実機を観てから購入がよろしいのではないでしょうか。
とはいえ、メーカホームページに乗っていないということは、
なかなか、実機を見る事も出来ないということで。
購入するならば、少し心配になりませんか。
候補の別の機種を選択された方が、良いような気もいたしますし、
お手持ちの「F200EXRかGRD2」を譲るということも、良いかもしれません。
書込番号:13272956
![]()
0点
戯言=zazaonさん
早速のレス有り難うございます!
画像検索は私もやったのですが、背面についてはフジのデジカメみたいに丸いダイヤルが付いているのと、四角いボタンが付いているのと2種類あるのです。どちらもE85とあるのですが日本ではどちらを売っているのか知りたくてこのスレを立てさせていただきました。
低価格機なので2バージョンあるというのもよくわかりません。ドンキに行けば実機を見れるのかもしれませんね。
情報の少ない中、検索までしてくださって有り難うございました。
書込番号:13273101
0点
戯言=zazaonさん
たびたびすみません。よくよく見ると丸い方がM85、四角い方がE85みたいですね。
戯言=zazaonさんのURLだと両方並んだページがあって気がつきました。
私の見方が悪かったようです。どうも有り難うございました。
書込番号:13273136
0点
sutekina_itemさん、
レス有り難うございます。
たしかに実機を見ないと不安ですね。
似た感じのオリンパスVG-110とパナDMC-S1を店頭で見てみたのですが、やはり価格なりでした。割り切って使う分にはいいですが、本人はもう少し高級感のあるものが欲しいかもしれません。ただ、私としては軽いカメラで気軽に撮った方がいいのではないかとも思うのです(被写体は生け花と風景)。
ここはとりあえず持っているものですませた方がよさそうですね。本人に見せてみます。有り難うございました。
書込番号:13273363
0点
ご回答くださったお二方、有り難うございました。
おかげさまで背面の写真は確認できました。レビューされている方はどちらもドンキで購入されているので、一度実機を見てみます。
書込番号:13274740
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > Optio E85」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/08/05 15:20:38 | |
| 6 | 2013/02/03 12:36:29 | |
| 4 | 2012/12/20 8:33:46 | |
| 3 | 2012/12/22 8:15:49 | |
| 18 | 2012/10/26 13:22:39 | |
| 4 | 2012/10/10 19:17:31 | |
| 5 | 2012/09/02 20:02:55 | |
| 3 | 2012/07/18 9:03:09 | |
| 3 | 2012/07/24 12:17:15 | |
| 7 | 2011/08/27 23:24:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









