『やっと新品を2900円でGET 手にフィットの ジャストサイズ』のクチコミ掲示板

2011年 4月 5日 登録

Optio E85

  • 有効約1210万画素、光学3倍とデジタル5倍ズーム、見やすい大型2.7型液晶を搭載したデジタルカメラ。
  • ゴルフのスイングチェックに使える16連写や顔検出とスマイルキャッチ(笑顔検知)といった楽しい機能が満載。
  • 手ブレ軽減や23種類のモード選択、HD動画も使える。ACアダプターを接続するだけの手軽な本体内充電でバッテリーを抜き挿しする手間がない。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚 Optio E85のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio E85の価格比較
  • Optio E85の中古価格比較
  • Optio E85の買取価格
  • Optio E85のスペック・仕様
  • Optio E85のレビュー
  • Optio E85のクチコミ
  • Optio E85の画像・動画
  • Optio E85のピックアップリスト
  • Optio E85のオークション

Optio E85ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2011年 4月 5日

  • Optio E85の価格比較
  • Optio E85の中古価格比較
  • Optio E85の買取価格
  • Optio E85のスペック・仕様
  • Optio E85のレビュー
  • Optio E85のクチコミ
  • Optio E85の画像・動画
  • Optio E85のピックアップリスト
  • Optio E85のオークション

『やっと新品を2900円でGET 手にフィットの ジャストサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio E85」のクチコミ掲示板に
Optio E85を新規書き込みOptio E85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ペンタックス > Optio E85

スレ主 曇天雲_さん
クチコミ投稿数:325件 コンデジ手持ち撮影サンプル 
別機種
別機種
別機種
別機種

S95とのサイズ比較

前玉のレンズサイズはかなり差がある

低額機の液晶モニターはやはり写りの悪い安いパーツ

普段持ちのメモ機をIXY DIGITAL Lから交代

前々から欲しかった このE85をネットオークションでやっとこさ安価に入手することに成功しました。
この機種が欲しくなったきっかけは 最初同じOptioのL465が欲しくて量販店に見に行ったんですが その時
隣にあったこのE85と撮り比べてみたところ見た目の良いL465よりも ずっ〜と手にフィットし、画質でも
ノイズが少なく色載りも上だったので急遽機種選定を変更した次第

この機種の気にいってるところは・・
@なんといっても手に馴染むサイズと形状
デカく重い機種の多いペンタックスの中にあってこの軽さと携帯性は素晴らしい!
L465は元より、ほぼ同サイズのS95よりも写す状態で手にフィットしてこれまで持ってたコンデジ中でも
一番いいかもしれない。
P80のような薄過ぎるカード型と違いホールド感がとにかくイイ!

Aワイド端 32mmからのレンズ設定
24mmだの28mmだの広角が多いなか、普段ワイド端で使う事の少ない自分にとって、32mm〜39mmあたり
からのスタートだと嬉しい!
いくら24mmで明るくとも32mm〜39mmまでズームすると 大抵はこのF2.9のE85より暗くなる場合が殆ど
それよりこの機種のがありがたい・・

B低額機なのに意外と設定範囲がある
感度、シャープネス、色の濃、露出など設定でき 必要にして充分

逆に残念なところは・・
液晶モニターは低額機でお決まりの 映りがかなり悪いもので発色が少なく白っぽくて見難いものです。
まあ2900円なんで仕方ないことでしょう。

ネットやカタログだけでカメラを語る人には魅力がなく、良さが分らない機種だと思います。
以前持ってたOptio S10と比べてどうかはまだ入手したてで判りませんが今後作例などアップしてきます。

書込番号:15709724

ナイスクチコミ!2


返信する
rumamonnさん
クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/02/03 08:38(1年以上前)



曇天雲_さん、はじめまして。  おはようございます。

Optio E85、とてもかっこいいですね!
Optioシリーズは、VS20の投稿など美しいものが多いのでよく見ています。

沢山の作例を楽しみに待っています!!



書込番号:15709898

ナイスクチコミ!1


スレ主 曇天雲_さん
クチコミ投稿数:325件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2013/02/03 09:21(1年以上前)

rumamonnさんおはようございます。
最初のレスありがとうございます。

本当は黒が欲しかったんですが、イザ手にしてみると自分がシルバーなせいかシルバーも中々いいですね。
それと読み返してみて LS465が悪いみたいになってますが、LS465も4番目位に欲しいカメラです。
http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=5406/

書込番号:15710024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/03 09:23(1年以上前)

格安でベターに出会えたようですね♪
ご購入、本当におめでとうございます♪

カメラは撮影者の意図次第で最高の相棒にも、綺麗な置物にもなりますよね〜♪

撮影していく中で、素晴らしいベストに仕上げていって下さいね♪

書込番号:15710035

ナイスクチコミ!0


スレ主 曇天雲_さん
クチコミ投稿数:325件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2013/02/03 09:53(1年以上前)

松永弾正さんおはようございます。
レスと祝福の辞をいただきましてありがとうございます。

綺麗な置物にもなりますが なるべくホコリが被り、その掃除だけにならぬようしたいものです。
ネットオークションなら新品でも3〜4千円で買えるこのE85やLS465をみなさんも是非手にして
使ってみてください XZ-1などは元より ほぼ同サイズでも重いS100やP310などより軽くてラクに
使えます。

書込番号:15710155

ナイスクチコミ!0


rumamonnさん
クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2013/02/03 11:17(1年以上前)


Optio E85とは無関係で恐縮なんですが、曇天雲_さんのフォト蔵「S95 スカイツリー」見ました。

元画像だと、感動的に大きくて細やかさが分かります。
以前近くに住んでいたので懐かしく思いました。

私はPowerShot S95を目指していたのですが、その中古価格とZX−1の新品価格が接近してきたので先般、後者に決めてしまいました。
曇天雲_さんのE85のように、私もいつかS95の掘り出し物が出てくるかも知れないと、のんびり待つことにします。


書込番号:15710503

ナイスクチコミ!0


スレ主 曇天雲_さん
クチコミ投稿数:325件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2013/02/03 12:36(1年以上前)

賛辞をいただきましてありがとうございます。
新品2万円で買える XZ-1がベストバイなのは間違いありませんしS95が無ければ私も欲しいです。
今携帯機を中古買うなら1万円で買えるAランクのS90でしょうか・・

マクロが苦手でXZ-1よりは守備範囲は狭いのですが、画質も良く常に携帯するには良いサイズです。
勿論Optio E85もサブならいいですよ。
http://aucfan.com/search1/q-Optio.20E85/s-mix/

書込番号:15710831

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio E85」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio E85
ペンタックス

Optio E85

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月 5日

Optio E85をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング