『価格』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1640万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ RICOH PXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

RICOH PXリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライムグリーン] 発売日:2011年 6月24日

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

『価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH PX」のクチコミ掲示板に
RICOH PXを新規書き込みRICOH PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信39

お気に入りに追加

標準

価格

2011/12/16 16:07(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH PX

CX4なんかも前年モデルで販売当初40000-弱で13000-がアンダーで続いています。
こちらの商品も24000-ぐらいでしたので8000-ぐらいまでは下がるでしょうね。
特売で7000-とかあれば即買!
見通しあまいかな、なぜか使わないのにカメラを毎年買ってしまうケチな男なんです。
別としまして価格に対する性能は一昔前のカメラとくらべると上がっていますね。
躯体の造りなんかは同じかそれ以下かもしれませんが。

書込番号:13900163

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:5件 RICOH PXのオーナーRICOH PXの満足度4

2011/12/16 18:02(1年以上前)

ビックカメラで土日限定5台限り9,800円です。量販店もここまで来ました。
ネット通販でも、年末には8千円前後まで落ちるのではないでしょうか。
新型PX2でも出るんでしょうか???

書込番号:13900553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/17 05:28(1年以上前)

過日、イマイチだったオリンパスの防水コンデジを買い取りしてもらいました。
(かなり不満な製品でした。)
8000円台まで下がったら、ゲットしたいです。
店頭でいじりましたが、悪くはないようです。
難はズームレバーの使い勝ってでしょうか。

書込番号:13902842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:5件 RICOH PXのオーナーRICOH PXの満足度4

2011/12/17 13:38(1年以上前)

そうですね。私も昨日ビックカメラで触ってきました。普段から10,600円(+10p)のようで、あまり注目されていないので価格はジワジワ下がるでしょう。こだわらずに気軽に撮るにはもってこいのカメラだと思います。確かにズームレバーが少々固めですね。そして、AFが遅すぎます。やっぱり防水だけど、8千円くらいの価値でしょう。

書込番号:13904224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件 RICOH PXの満足度4

2011/12/17 14:38(1年以上前)

ヒットマーケットが現在最安ですかね。
9400−(12/17)でケースと三脚付きを考えれば8000-8500の実質価格。
8000−を切ったら買いでいいかも、ですね。

書込番号:13904417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:5件 RICOH PXのオーナーRICOH PXの満足度4

2011/12/18 15:44(1年以上前)

ですねぇ、8千円切ったら買いましょう!私も買います。
年末年始の安売りが狙いかも…。
安売り見つけたら口コミ入れます。。。

書込番号:13909660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/20 20:44(1年以上前)

タイミングが難しい。
以前、某製品でまだまだ下がると思っていたら、ある日その製品が突然値上がり
してました。(笑)

まぁ、よくあることなのですがね。

書込番号:13919848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:5件 RICOH PXのオーナーRICOH PXの満足度4

2011/12/21 01:31(1年以上前)

在庫との関係でしょう。既に家電量販店からは在庫が消えております。
ネット通販ではまだ大丈夫そうなので、やはり8千円を底値で目指しましょう。

書込番号:13921205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件 RICOH PXの満足度4

2011/12/21 16:38(1年以上前)

今年の6月からの販売で店頭在庫が無い?

新機種でるのかな?

1パッケージ生産なんだろか、もう生産していないこともあるね。

値段があがれば買わなければいいと思う、そんなに優れているカメラとは思わないし。

次の機種が出るのだったらパスしようかな、ペンタックスにも競合機種無いんでPXは存続すると

思うよ。

書込番号:13923088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/21 22:17(1年以上前)

今の時間で9,001円が最安値になりました。
でも、カードが使えて、長期保証に加入できる店でないと買わないつもりです。

しかし、CX1は、11,800円から下がりませんね。
自分が今年の3月に買ったときの値段のままです。
ここまで、PXが下がるとは、やはりそれ相応の製品なのでしょうね。

今はCX4が12,300円まで下がってきたので、そちらの方が気になってきました。

書込番号:13924460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:5件 RICOH PXのオーナーRICOH PXの満足度4

2011/12/23 10:13(1年以上前)

もちろんCX4>PXに決まっていますが、どうしても防水というのならPXしかありません。
未だにCCDですし、AF遅いし、迷うし、CX4よりも明らかに時代遅れですが、アウトドアや雨の日でも気軽に使えそうなので、8千円くらいまで下がれば衝動買いしてもいいのでは…。
ビックに続き、ヤマダも9,800円になりました。在庫処分扱いです。

書込番号:13929831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2011/12/23 21:11(1年以上前)

そんな激戦区ではないのに、今日見たら、K'sさんでさえ?9,800円でした

書込番号:13932110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:5件 RICOH PXのオーナーRICOH PXの満足度4

2011/12/24 16:49(1年以上前)

後継機が出る情報は無いのですが、廃盤になりそうな感じですね。リコーとしても思ったほど売れなかったのでしょう。リコーらしいこだわりが何にも無い機種ですもんね。

書込番号:13935596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/24 19:47(1年以上前)

でも、防水デジカメとしてのみなさんの評価は悪くないですよ。

防水って、意外にダメな製品が多いようです。
自分が買ったオリンパスのもそうでした。

このPXは、満足度が4.0以上です。
4.0を超えた防水タイプは多くないようです。

書込番号:13936228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件 RICOH PXの満足度4

2011/12/27 21:34(1年以上前)

ライムグリーンの安い店舗のものは在庫がなくなってきました。
シルバーはまだだぶついているようですが、88−9000に留まっているところから
おそらく、これ以上価格が下がるのを期待するのは難しいかも
(1−3位が同価格のときはまだ下がりますけどね)
ほしい方は買い時かも
私はどちらでもいい派なので売り切れたら諦めます、これならという価格までまつ!
と言い聞かせています。
リコーは画質が良くないのでなー(暗いところでは弱い、色が潰れるなど)

書込番号:13948773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/28 12:01(1年以上前)

自分も待ちます。
この間、各社の防水コンデジという製品がイマイチだということがわかりました。

納得価格まで下がらないなら、買いませーん。

書込番号:13950854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:5件 RICOH PXのオーナーRICOH PXの満足度4

2011/12/29 11:04(1年以上前)

8千円まで粘りましょう!
ビックカメラでチラシ日替わり5台9800円で売られておりましたが、当日夜になっても3台残ってました。9800円って日替わり台数限定価格じゃないだろっ!って感じです。

待ちましょう!

確かにパナやニコンやペンタの防水デジカメは評判が悪いようなので、本機はいいかもしれない。

書込番号:13954322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/29 22:34(1年以上前)

オリンパスは酷かった!
シャッターレスポンスが遅すぎます。
過去にゲットした2台とも。

それに比べたら、PXの方が格段いいですよ。
ただ、やはり8000円程度の価値だと思います。

書込番号:13956639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:5件 RICOH PXのオーナーRICOH PXの満足度4

2011/12/30 00:39(1年以上前)

ですよね〜、オリンパスって防水機構が得意だから、多くの種類のタフシリーズ?なる防水カメラが出ていますが、シャッターのタイムラグがひどいですね。押した瞬間が写せない!
それもモデルチェンジを繰り返し、いつまでたっても改善されない。さらに粉飾決算…。
ホントにひどいメーカかも…。

書込番号:13957157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:346件 RICOH PXの満足度4

2011/12/30 03:21(1年以上前)

オリンパスはフィルムカメラでも酷かったですね。(安かったけど)
ペンタックスもイマイチ、ニコンは良かったです。
防水コンデジだとペンタックスのW30が現在も稼働中ですが画像はかなり良いです。
しかしながら、電池がまったくダメで純正でもロワの安物でも撮影枚数は同程度でノンフラッシュで
100枚いけるかどうかです。
 リコーのG600は恐ろしいほど電池が持ちます、500枚でも余裕があります。
(価格の割には画質は悪いです)
電池は長持ちタイプがいいですね、アップロードされてるPXの写真ですが色が潰れているのが多い様に思います。

書込番号:13957554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/30 06:44(1年以上前)

PX、先週比よりアップ。
8800円あたりが底値ですかね?

書込番号:13957722

ナイスクチコミ!0


crimsonerさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件

2012/01/01 05:04(1年以上前)

ウチの近くのケーズデンキは、正月特価で8980円になってました。
この価格だと処分に近い?設定(展示品価格ではない模様)かと思いますが、
人によっては買いのタイミングとも思います。

書込番号:13965415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/01 06:15(1年以上前)

新年、4日から値段が下がらなかったら、底値っぽいということでしょうね。

書込番号:13965459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件 RICOH PXの満足度4

2012/01/01 10:26(1年以上前)

1パッケージ計画生産だとすると
製造年式が旧年になること、在庫がだぶついている色
この機種だとシルバー
おそらく8000-を切ってくると思います。
あせって買わなくてもお買い得になってうれしい思いをして買いましょう。

書込番号:13965830

ナイスクチコミ!0


fatboy814さん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/04 18:17(1年以上前)

本日近所のヤマダデンキで交渉して7900円でライムグリーンゲットしました♪

書込番号:13978982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/05 22:17(1年以上前)

本日、仕事の帰りに寄ったビックカメラで9800円+ポイント10%でした。

ネットでは価格が上がってきて、9千円以下の店は1店になりましたね。

書込番号:13984276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件 RICOH PXの満足度4

2012/01/05 23:42(1年以上前)

理由として、バッテリーの消耗がはげしい、バッテリー充電器が付属していない
決め手は画質が悪い(PXで撮った写真はみんなピンボケしてます)
ほしい人は買い時と思いますが私は見送ります。
後継機種がでないのなら、安いのでますよ、私はそう思います。
7K円切ったら買います、それぐらいの値打ちだと考えています。

書込番号:13984793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/06 07:50(1年以上前)

そうそう、思い出しました。
充電器別売りでしたっけねえー。

自分はいつもROWA JAPANから充電器買いますけど、それでも互換性ないと1500円くらいします。
まして純正品だと5000円くらいでしたね。
DB-100は、リコーでもCX3以降のデジカメでないと互換性ないバッテリーですよね。

自分が持っているのは、CX1ですから..。
せめてバッテリーは同じ規格のものを使用してほしいですな。

書込番号:13985654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:5件 RICOH PXのオーナーRICOH PXの満足度4

2012/01/07 09:24(1年以上前)

恐らくできるだけ裏蓋を開けたり閉めたりして欲しくない(防水性の問題)からこのような充電を推奨しているのでしょうね。他メーカでも、防水といいながら浸水したり(ペンタ)、結露したり(パナ)と不具合が出ているみたいですから…。
それにしても8千円まで落ちませんねぇ。家電量販店の新春売り出しに出るかと思いましたが、当てが外れました。

書込番号:13990355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件 RICOH PXの満足度4

2012/01/07 10:12(1年以上前)

防水に関しては携帯電話のようにジャックを差し込まなくてもフルダー式にすればいいですね。
ドコモの高い定価販売でも1500円ですから、原価は200円以下でしょうから添付品とすればいいですね。
あとBluetoothなんてほとんどコストはかからないのでBluetoothをカメラに導入すればカメラの蓋を開けることがなくなります。現在24.0Mbpsでてますからあればいいですね。

書込番号:13990547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/07 15:44(1年以上前)

きっと需要と供給が8千円台後半で落ち着いたのでしょうね!

買うか買わないか迷います。

正直言って、雨の日用です。
水中で使うことはないので、もう1台増えるのがいいのか悪いのか.....。

書込番号:13991670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:5件 RICOH PXのオーナーRICOH PXの満足度4

2012/01/07 15:48(1年以上前)

自分も買う理由は海用です。それ以外はほとんど使わないでしょう。
やっぱり、あとは価格!
ジョーシンの初売りでも、8,980円ですが未だに売れ残っています。
さあさあ、家電量販店さん!7,980円で行ってみよう!!

書込番号:13991688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/12 05:41(1年以上前)

ライムグリーンが9000円超になっています。

あとは、どれも上がるだけ?

書込番号:14012348

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2012/01/12 10:21(1年以上前)

ペンタックスの防水デジカメを手放したので、本機かSONYの裏CMOSを狙っています。
本機のサンプル見ると色が冴えなくて、なぜかほとんど絞りF3.9露出時間1/31秒なんですね。

サブ機なので、ペンタやオリより良いくらいなら買ってみようと思います。

書込番号:14012791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件 RICOH PXの満足度4

2012/01/12 12:30(1年以上前)

そうですね、画像見ると粗いし良くないですね。
それと電池がネックです。おそらく最初のうちで300枚は撮れないと思いますので
予備を用意しておくにも充電器がありません。
室内撮りでフラッシュ有りだとすぐなくなります。(防水じゃないの使えってレスつきそうですけど)
価格はおちついてきました。アマゾンがほぼ同価格ですのでほしい人は買い
私は待ちです。

書込番号:14013121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/13 05:32(1年以上前)

そうこうしているうちに、GEの防水「G5WP 」が6,980円に急落していました。

これはどうかな?

書込番号:14016277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:5件 RICOH PXのオーナーRICOH PXの満足度4

2012/01/13 19:55(1年以上前)

GEはやめたほうがいいです。防水型でなくでも塗り絵のような色合いで写ります。
特にマクロで撮るとよ〜く分かります。

書込番号:14018320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2076件Goodアンサー獲得:19件

2012/01/14 06:57(1年以上前)

使い勝手は断然、PXの方が良かったですね。

あとは値段だけ。(笑)

書込番号:14019988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:5件 RICOH PXのオーナーRICOH PXの満足度4

2012/01/14 09:11(1年以上前)

ですよね〜。GEやKodakは日本メーカに太刀打ちできないのは明らかです。もの珍しさで買う人はいるかもしれませんが…。G5WPの前機種G3WPが家電量販店で通常価格の半額(4,980円)で売られていましたが、誰も買わないよね〜。

書込番号:14020254

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2012/01/14 15:26(1年以上前)

カメラは画像を残す道具なので
残された画像が期待はずれだと
使う気が萎えますね

書込番号:14021461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH PX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RICOH PX
リコー

RICOH PX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

RICOH PXをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング