『SDカードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1640万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ RICOH PXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

RICOH PXリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライムグリーン] 発売日:2011年 6月24日

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH PX」のクチコミ掲示板に
RICOH PXを新規書き込みRICOH PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードについて

2012/06/17 06:02(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH PX

クチコミ投稿数:350件

度々の質問で申し訳ありません。ちょっと内容が違うので、新たに質問させていただきます。

本機種に使う、メディアで悩んでおります。当方、他のデジカメはサンディスクのクラス10のメディアを使用しており、快適に撮影しております。
同じメディアを使えばいいのですが、万が一浸水・故障したらと思い、ちょっとランクを下げたメディア(クラス4)の購入を考えております。

今、候補に挙がっているのがTDK(T-SDHC4GB4)やバッファロー製(RSDC-4GC4/BK)の製品です。
安価でいいのですが、撮影時に転送・書込みが遅くイライラしたりするのではないかとちょっと心配で・・・。
また、動画も撮影するならどのくらいのメディアが必要でしょうか?

お勧めの製品もございましたらお教えいただければと思います。

書込番号:14690541

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/06/17 06:35(1年以上前)

数百円の買い物なのですから、ダメ元で他の機器に使いまわせるし、一枚くらい買ってみても良いのでは?

SDカードのクラス議論は、定期的にkakaku.comで議題になるのですが、結局はその時代で適当にクラス分けされてたりします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000084518/SortID=11362075/

私の苦い経験では、“クラス10の白い東芝SDで、富士デジカメが動作不良”起こしました。

私の結論としては、クラス4の激安SDでも十分です。
“気分的に見栄を張りたい”ならクラス6あたりで妥協してみてはどうでしょうか。

書込番号:14690575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/17 07:16(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000078299.K0000163829.K0000389472

トランセンドのクラス10でいいのではないでしょうか?

書込番号:14690626

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/06/17 08:12(1年以上前)

クラスの違いで何千円も違わないので、より高速タイプで良いのではないでしょうか?

書込番号:14690725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/06/17 08:13(1年以上前)

>撮影時に転送・書込みが遅くイライラしたりするのではないかとちょっと心配で・・・。
SDカード(故障でない)が原因でこのようなことが起こることはまずありません(ご使用のデジカメでは)。
ただ、安物は故障のリスクが高くなるところです。しかし、高価なSDカードが絶対壊れないこともない。
あまり神経質になることはないと思います。
他の方も言われていますように1枚ためしに買って実験されたら良いと思います。クラス10との違いは判らないと思います。

書込番号:14690728

ナイスクチコミ!1


P.Oさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:14件 RICOH PXの満足度4 村人A’のなんとかかんとか 

2012/06/17 08:25(1年以上前)

SANDISK SDSDX-008G-X46 [8GB]使ってます。
http://kakaku.com/item/K0000240009/
今最安だと998円みたいです。
安物のカメラとは言え、消えても全く惜しくないデータというわけでもないので、少しでも信頼できるモノをと。

以前の機種でクラス4とかのカード使ってましたが
写真を連写せず撮るだけなら、クラス10でも変わらないと思います。
ただ、動画だと30秒くらいで書き込みが追いつかなくなって?必ず録画が止まってしまいました。

書込番号:14690760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/06/17 10:56(1年以上前)

防水のカードもあります。
ちょっと探しただけですがコチラなど。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000001922.K0000159001.K0000259152.K0000156253
リンク先のBUFFALOのmiroSDHCとSANDISKのSDHC(青いの)は持ってますが、防水の検証をした事はありませんし、1m防水のようなので気休め程度かもしれません。
SANDISKの方は私の個体は残念ながら4MB/sに届かない低性能でしたが、BUFFALOのは7MB/s以上出ました。(Joshin webにて200円のWEBクーポン使用で180円で購入)

書込番号:14691224

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2012/06/17 20:14(1年以上前)

こんにちは

まず、他のカメラとは併用の予定ですか?
もしそうならば、機種交換ごとにメディアのフォーマットを繰替えす事に
なりますから、最低もう一枚、万が一のときのためには二枚以上
お持ちの方が安心だと思います。
フォーマットを忘れて使っていて、途中で止まることも考えられます。
(実際に、この機種ではないですが何度かありました)

僕もじじかめさんと同じくトランセンドのクラス10が多いです。
動画は撮らないので分かりませんがデジタル一眼も使用しているので
16Gが多いです。
PXは16Gで約50分の動画撮影が可能となっています。
(ちなみに一度の撮影で連続12分程度です)
バッテリーが持つかどうかはともかく8Gを二枚くらいはどうでしょうか。

浸水の可能性はあるかもしれないし、無いかもしれません(笑)
できれば、遭遇したくないトラブルですね。

書込番号:14692898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2012/06/24 06:41(1年以上前)

遅くなりまして申し訳ありませんでした。
トランセンドにほぼ決まりだったのですが、ヤマダで他のメディアが安く、また、500円割引券もあったので購入しました。

次回、購入するときはぜひトランセンドを使用してみたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:14718372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH PX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH PX
リコー

RICOH PX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

RICOH PXをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング