『ビクタービデオカメラ GZ-HM350とWX30の画質比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX30 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX30とサイバーショット DSC-WX70を比較する

サイバーショット DSC-WX70
サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70

サイバーショット DSC-WX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月17日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション

サイバーショット DSC-WX30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 8月 5日

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

『ビクタービデオカメラ GZ-HM350とWX30の画質比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX30」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX30を新規書き込みサイバーショット DSC-WX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

クチコミ投稿数:2件

当方これまでは動画撮影時にはビクターGZ-HM350を使用していました。
先日会社の抽選でWX30が当たりました。その時に同僚から動画がきれいに撮れるよと言われたので、本日ためしに最高画質でとってみました。
動画をパソコンで見てあまりのきれいさに驚きました。
ただいつも使っているビクター付属のソフトでは見ることができず、WINDOWSのメディアプレーヤーで見たのですが、これって動画ファイル形状が異なるのでしょうか?
説明書を見るとビクター(AVCHDモード-UXPモード 1920×1080/16:9)、WX30では(AVCHD:24M FX/ 17M FH 1,920×1,080/60i)となっています。
ビクター付属のソフトでは見れませんでしたが、ソニー付属のソフトではどちらも見れるということでしょうか?またどっちのほうがきれいなのでしょうか?
ソニーは過去に全てソニー製品で揃えるスタイルを推進していたので避けていたのですが、SDも使えるし何よりも動画を見て感心しました。

書込番号:13591023

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2011/10/06 20:14(1年以上前)

どちらが綺麗かは判らないのですが、友達はEverioの動画はメディアプレーヤーで見ています。
Ver11かな?OSはビスタです。

書込番号:13591289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-WX30のオーナーサイバーショット DSC-WX30の満足度4 デジカメ動画活用 

2011/10/07 06:49(1年以上前)

AVCHDなので、動画の規格は同じです。
例えば、UXPは24Mbps。

通常、カメラを複数台物ならば、メーカー支給ソフトを
使うより、汎用性のあるソフトで編集した方が良いです。

動画の画質ですが、明るい場所ならば、差が出にくいと思います。
薄暗い場所とか暗い場所では、ビデオカメラの方が性能が上です。
上以外では、撮影時間がWX30は30分未満とか音質で差が有ります。

書込番号:13592825

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/10/07 08:45(1年以上前)

コララテさん
回答ありがとうございます。
私もメディアプレーヤーはどちらも見れました。

今から仕事さん
忙しいのにありがとうございます。
どちらも規格が同じならば、両方のソフトで見れそうな気がするのですが
自社メーカーの動画しか見れないような設定があるのでしょうか?
確かに暗い時はビデオカメラのほうがきれいような気がしました。
それでも満足できる画質です。
動画編集ソフトを探してみます。

書込番号:13593072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY、サイバーショツトのUSBケーブル紛失について 5 2015/07/19 18:38:06
USBケーブルについて 12 2013/09/08 6:40:00
並行輸入品 5 2013/08/12 12:38:22
四角いブロック 10 2013/05/23 15:48:53
ハウジングについて 3 2013/04/19 7:05:25
動画撮影時のサイズ 5 2013/04/02 14:03:43
静止画のサイズについて 6 2013/03/29 8:41:37
撮影後のプレビュー?すぐ次が撮れない 4 2013/02/10 22:32:26
モバイルバッテリー 2 2013/01/28 16:38:37
バッテリーのもちが悪い。 11 2013/01/10 9:09:27

「SONY > サイバーショット DSC-WX30」のクチコミを見る(全 639件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX30
SONY

サイバーショット DSC-WX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 5日

サイバーショット DSC-WX30をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング