『60iって・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX30 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX30とサイバーショット DSC-WX70を比較する

サイバーショット DSC-WX70
サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70

サイバーショット DSC-WX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月17日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション

サイバーショット DSC-WX30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 8月 5日

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

『60iって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX30」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX30を新規書き込みサイバーショット DSC-WX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

60iって・・・

2011/11/06 01:25(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

スレ主 ほわぁさん
クチコミ投稿数:139件

60iというのはフレームで言うと30なのでしょうか?
車載動画で60フレームに興味があるのですが、それとはまた違うのでしょうか?
あのぬるぬるとした感じがほしいなら
やはりビデオカメラでないとまだないのでしょうか?

書込番号:13727609

ナイスクチコミ!0


返信する
seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2011/11/06 06:04(1年以上前)

60iも60pもフレームレートは60です。

iの方は、走査線の偶数線を送ってから(これで1フレーム)、奇数線を送る(これで1フレーム)方式なので画面は、新しい情報と一つ前の情報で構成されています。

通信する情報量としては、60iは30pと同じになります。(ある意味、擬似的な60フレームレートと言うことが出来るかも知れません。)

車載機が、60iか60pかは知りませんが、デジカメで60pで撮影できる機種は最近出始めていたようにおもいます(デジ一にはありますが、コンデジのほうはよく知りません)。

書込番号:13728008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/11/06 06:07(1年以上前)

動画のスペックで60pが必要なら。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000226427.K0000226425

書込番号:13728010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 サイバーショット DSC-WX30のオーナーサイバーショット DSC-WX30の満足度4 デジカメ動画活用 

2011/11/06 09:34(1年以上前)

フルHDの60iは1920x540のフィールドが60フィールド/秒であり、
1フレームは1920x1080なので1フレーム=2フィールドです。

60iは30フレーム/秒です。
ただし、動画の撮影は1フィールド毎に撮影しているので
60コマ/秒です。

60pは60フレーム/秒になります。1フレーム1920x1080毎に60コマ/秒撮影しています。

画質は60pの方が綺麗です。

60pと60iの解説は下に書いています。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page239.shtml

車載動画は前面を撮影するならば、60p、60i、30pでも変わりません。
必要なのはアクティブ手振れ補正があるとブレ防止が出来ます。
WX30、HX9V、HX100V、HX7Vが良いと思います。

書込番号:13728471

ナイスクチコミ!2


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2011/11/06 14:33(1年以上前)

ほわぁさん
失礼いたしました。

今から仕事さん
正確な情報有り難うございます。リフレッシュレートと混同しておりました。60p、60iはリフレッシュレートが両者ともに60でフレームレートは前者が60と後者は30でした。

書込番号:13729794

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほわぁさん
クチコミ投稿数:139件

2011/11/07 11:00(1年以上前)

皆様ご回答をありがとうございます!
60iは60フレームかと思うとそうでもないのですね
ただそんなに変わりはない感じなのでしょうか
今は現実的なデータ量を考えるとiのほうがいいのかも・・・

一つ上の機種だと60pもあるようですね
少し高いですが・・・
アクティブ手ぶれ補正の方が重要そうですね
この機種で十分かなぁ・・と悩みどころですね
ありがとうございました

書込番号:13734017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY、サイバーショツトのUSBケーブル紛失について 5 2015/07/19 18:38:06
USBケーブルについて 12 2013/09/08 6:40:00
並行輸入品 5 2013/08/12 12:38:22
四角いブロック 10 2013/05/23 15:48:53
ハウジングについて 3 2013/04/19 7:05:25
動画撮影時のサイズ 5 2013/04/02 14:03:43
静止画のサイズについて 6 2013/03/29 8:41:37
撮影後のプレビュー?すぐ次が撮れない 4 2013/02/10 22:32:26
モバイルバッテリー 2 2013/01/28 16:38:37
バッテリーのもちが悪い。 11 2013/01/10 9:09:27

「SONY > サイバーショット DSC-WX30」のクチコミを見る(全 639件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX30
SONY

サイバーショット DSC-WX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 5日

サイバーショット DSC-WX30をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング