『USBケーブルについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX30 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX30とサイバーショット DSC-WX70を比較する

サイバーショット DSC-WX70
サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70サイバーショット DSC-WX70

サイバーショット DSC-WX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月17日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション

サイバーショット DSC-WX30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 8月 5日

  • サイバーショット DSC-WX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

『USBケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX30」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX30を新規書き込みサイバーショット DSC-WX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

USBケーブルについて

2013/09/07 03:51(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX30

クチコミ投稿数:12件
機種不明

現役で使用してますが先日に旅行先でUSBケーブルを紛失してしまい充電が出来ない状態です。
100円ショップや量販店で購入しようと思いますがmicroUSBで大丈夫なのでしょうか。
microUSBでも(A)と(B)と2種類あるようですがどちらになるのでしょうか。

書込番号:16553690

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27295件Goodアンサー獲得:3123件

2013/09/07 03:56(1年以上前)

聞くのはいいのですが、使っていて、覚えていないのですか。
カメラのソケットを見れば、わかると思います。
取説にもあると、思いますが。
調べず、聞くのですか。

書込番号:16553692

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/09/07 06:04(1年以上前)

お早うございます。

WX30のUSB端子はマルチAVと呼ばれるアナログ出力も兼ねた特殊なUSB形状ですから一般的な市販品は使えないんですよ。

販売店やソニーのサービスステーションでサービスパーツとして取り寄せ購入することになります。ひょっとしたらソニーストアに在庫があるかもしれません。部品番号は1-838-826-11で945円です。
念の為に問い合わせ先は http://www.sony.jp/support/repair_parts.html です。

書込番号:16553779

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/09/07 06:26(1年以上前)

取説見たのですが、このカメラが、USB充電に対応していない?のでは?ないですか?
それとも、カメラの型名が、違うのでは、有りませんか?
理由は、充電器が、付属されていて、バッテリーのみの充電器になっています。
この年代の、USB端子が、ミニとマイクロが、混在しているようなので、電気や屋さんかカメラ屋さんで、確かめた方が確実です。

書込番号:16553802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2013/09/07 07:02(1年以上前)

Sumi hobbyさんの情報で間違いないようですね。

書込番号:16553843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/09/07 07:05(1年以上前)

型名を間違えたのは、私でした。済みませんでした。
間違えついでに、スマホ充電専用コードが、使えるかも知れません。
形が合えば、充電のみは可能です。
名称は、独自機能で、付けられます。
自己責任でお願いします。
USB規格に基づく物は、電源トラブルの回避は、確実です。
データに関しては、メーカーの自由です。
形状が合えばの話です。無理な取り付け、無理な力による破損に気を付けて下さい。

書込番号:16553847

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/07 07:22(1年以上前)

sumi_hobby さんの記載されたところに問い合わせの上、注文するのが確実だと思います。

書込番号:16553868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/09/07 10:34(1年以上前)

MiEVさんへ
「聞くのはいいのですが、使っていて、覚えていないのですか。」
覚えてないから聞いてるんですけ・・・
「カメラのソケットを見れば、わかると思います。」
ソケットを見ても分からないから聞いてるんです。
「取説にもあると、思いますが。」
取説もありませんけど?
「調べず、聞くのですか。」
自分なりに調べた結果、分からないので聞いてるんです。

書込番号:16554356

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:12件

2013/09/07 11:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

皆さん、回答ありがとうございます。
再度、自分なりに調べました。
今まで使用していたケーブルは「マルチAVケーブル」と呼ばれる色んな端子?が付いてるケーブルではありませんでした。
コンセントにさすアダプターがあり、そこにUSBをさして、次にmicroUSBになってる部分をカメラの後ろに付けるって感じだった事を思い出しました。(画像1)
コンセントにさすアダプターは量販店で売られてるのを確認しました。
残りはケーブルの問題です。
(画像2)のようなシンプルのUSBケーブルでした。
マルチAVケーブルというのは中古で購入したカメラだったので欠品してたのかもしれません。
このマルチAVケーブルというのは、USB充電、データー取込、映像をTVに出す事が出来るのでしょうか。
それだとHDMI端子になりませんか?
確か充電する箇所とHDMI端子は別だった気がします。(画像3)
メーカーから説明書をDLして見ましたが「マルチ端子(Type3b)」と書かれてました。
やはりマルチAV端子ケーブルを購入すれば充電も出来るのかもしれません。
おとなしく100円ショップで探すのを諦めて、量販店かメーカーから取り寄せるしかありませんね。
運が良ければAmazonあたりで見つかるかも。

書込番号:16554448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/09/07 11:06(1年以上前)

取説は、ソニーのサポートからダウンロード出来ます。
気になった、機種は、チェックしています。
機種名が、違うととんでもない事になりますが。

書込番号:16554457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件 サイバーショット DSC-WX30のオーナーサイバーショット DSC-WX30の満足度5

2013/09/07 16:39(1年以上前)

こんにちは。WX30とHX9Vを使っていますが、HX9Vと同じケーブルですね。

部品名:接続コード(USB)
部品コード:1-838-826-11
価格:945円(税込)

【入手方法】ご参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000058/SortID=13077663/#13078087

書込番号:16555439

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/09/07 20:44(1年以上前)

>先日に旅行先でUSBケーブルを紛失してしまい充電が出来ない状態です。
 USBケーブルでないと充電できないわけではありません。
 逆に これを機会に バッテリ充電器を購入するというのは? 平行輸入品だとケーブルより安い!
 ついでにバッテリも購入すれば?
 http://www.amazon.co.jp/SONY-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-NP-BN1-%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8-BC-CSNB-%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%BC%B8%E5%85%A5%E5%93%81/dp/B005Z99BRO/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1378553253&sr=8-3&keywords=ACC-CSBN

 バッテリ+ケーブル という選択も
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-ACC-HDBN-SONY-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88/dp/B004J1G2T4/ref=sr_1_fkmr1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1378553838&sr=1-1-fkmr1&keywords=CC-HDBN
アマゾン等の通販は 支払い方法での手数料と、送料に注意して合計で考えましょう!

書込番号:16556286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/08 06:40(1年以上前)

とちまる2418さん
メーカーに、電話!!!

書込番号:16557872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY、サイバーショツトのUSBケーブル紛失について 5 2015/07/19 18:38:06
USBケーブルについて 12 2013/09/08 6:40:00
並行輸入品 5 2013/08/12 12:38:22
四角いブロック 10 2013/05/23 15:48:53
ハウジングについて 3 2013/04/19 7:05:25
動画撮影時のサイズ 5 2013/04/02 14:03:43
静止画のサイズについて 6 2013/03/29 8:41:37
撮影後のプレビュー?すぐ次が撮れない 4 2013/02/10 22:32:26
モバイルバッテリー 2 2013/01/28 16:38:37
バッテリーのもちが悪い。 11 2013/01/10 9:09:27

「SONY > サイバーショット DSC-WX30」のクチコミを見る(全 639件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX30
SONY

サイバーショット DSC-WX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 5日

サイバーショット DSC-WX30をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング