『不具合?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合?

2011/10/10 17:57(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

クチコミ投稿数:13件

今週ようやく決心してF600EXRを通販で買いました。

それまでいろいろなメーカーでどれがいいのかなとフラフラ価格コム内を拝見させてもらって参考にさせていただきました。

一応店でも本物を触ってみたりもしました。

そして一昨日届いて試し撮りをしようと思ったのですが、電源を入れてすぐに機動はするのですが、カメラが撮影できるスタンバイになるまでかなり待たされます。

店で触った時はそんなに待たされた感じはしなかったのですが皆さんはどうですか?

この機種かどうかは忘れましたが読み込みが遅いけどシャッターは押せるとかいう機種もあったなぁと思いシャッター押してみても反応しません(いろいろな機種見ていたからどの機種か分からなくなってしまいました)。

正確に測ってはいないのですが30秒から1分は待たされているのではないかと思います。

電源を入れるたびに同じように待たされます。これでは旅行に行った時ずっと電源入れっぱなしじゃないとシャッターチャンス逃しちゃいます。

購入先はアマゾンです。これはメーカーに聞いたほうがいいのか、アマゾンに返品したほうがいいのかどちらでしょう?

書込番号:13607762

ナイスクチコミ!1


返信する
F710さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/10 18:14(1年以上前)

SDカードを抜いて内蔵メモリーだけではどうですか。
内蔵メモリー記録時に起動が速いならカードにトラブルがあるかもしれませんね。
カードのデータを消しても良いならカメラでフォーマットを試すと改善するかも?
内蔵メモリーだけでも30秒以上待機しなければならないならフラッシュのチャージが
遅いなど何かのトラブルと思います。

私はF200EXRですがスイッチオン後レンズが出てから殆ど瞬間に撮影が可能です。

書込番号:13607829

Goodアンサーナイスクチコミ!2


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/10 19:20(1年以上前)

こんばんは。

私は本品は持っていませんが、FUJIは良く買いますので参考に。
どのコンデジでも同じことですが、SDHCカードでもクラス4〜6の
16〜32GBの大容量を使用するとかなり遅くなります。
私は最近は8GBのクラス10を好んで使います。
Z900EXRは問題ありません。新しい機種ほど高速のカードを
使用した方が良いです。
 そして使用するカメラで必ずフォーマットしてから使います。
PCでフォーマットしてはいけません。壊れます。

書込番号:13608145

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/10/10 19:21(1年以上前)

F710さんさっそくの返信ありがとうございました。
メモリー抜いて試してみたら早くスタンバイできたので、メモリーカードのフォーマットしてみたら速くなりました。

ありがとうございます。

書込番号:13608151

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/10 20:28(1年以上前)

F550EXRを使ってますが、電源ONで2秒ぐらいで使えます。
カードを変えても軌道が遅いのなら、故障の可能性もあると思います。

書込番号:13608435

ナイスクチコミ!0


F710さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/10 21:12(1年以上前)

ヴェナンさん こんばんは。

解決出来たようで私もうれしく思います。

VitaminV さんも書かれていますが
カードは必ずお使いのカメラでフォーマットを実行するのがベストと思います。
読み書きに何かの異常を感じた時はデータを保存後にカメラでフォーマットを
お試しになるのがトラブル解消の一番の早道です。

パソコンでフォーマットすると誤動作の原因になる事があるようです。

これから楽しい写真をお撮りになって下さい。

書込番号:13608730

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/10/11 07:35(1年以上前)

>カードは必ずお使いのカメラでフォーマットを実行するのがベストと思います

私はカードの使い始めだけではなく、画像全削除する時もフォーマットしています。
全削除より高速で確実に消去できますね。

書込番号:13610470

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング