『レンズの明るさ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『レンズの明るさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズの明るさ

2011/12/12 18:10(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

スレ主 monmon555さん
クチコミ投稿数:26件

この機種を第一候補として購入を考えています。
私はそこそこ小さいこの機種が良いと思っているのですが、
旦那はSH20EXRが良いと言い張っています。そこで質問なのですが、
子に機種の解放F値3.5〜とSH20EXRの2.8〜とでは当然SH20ERXの方が室内には良いですか?
他のスペックは両機種ともほぼ同じ、と言うか全く一緒ですよね?
夜景を撮ったり、ちょっと暗めの室内を撮るのにはどちらが適したいますでしょうか?
素人質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

書込番号:13883520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2011/12/12 18:52(1年以上前)

まず、HS20EXRでしょうか。ネオコンデジの高倍率ズーム機。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000279506.K0000227245

全く性格の違うカメラですよ。重さは3倍違いますし、方や電子ビューファインダ搭載。
本題の高感度は、同一センサのようですからF3.5/F2.8の差は、50歩75歩=光量1.5倍の差。

書込番号:13883663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/12/12 18:55(1年以上前)

だいたい暗めの場所にはレンズが明るい方がいいという答えになると思いますが、
室内の場合には、どのくらいの明るさかや、照明の下と部屋の端でも違いますので、
大きく言えば手ぶれしなければどちらも撮れない事がない感じだと思います。
レンズが暗くても明るいカメラより1段ISOが高ければ撮れる感じで、
ISO400で撮れる所をISO800で撮る感じがより多くなるような事だと思います。

その部分で、照明から離れても粘れるのがレンズが明るい方になる感じだと思いますし、
HS20EXRはしっかり持てる事もあり粘りが効く感じではないでしょうか?
夜景もイルミネーションの明るさや近さで違いますが、近くで撮るならF600EXRでも撮れますが、
離れるとHS20EXRの方がやや有利な感じだと思います。

また、夜にフラッシュで撮る場合、F600EXRだとISOオートで15cm-3.5mまで届きますが、
HS20EXRはズーム機なのもあり、30cm-7.1mとありますから有利かもしれません。
やや明るめの場所で近くを撮る感じならF600EXRで、少しだけ離れた時にも粘れるのが
HS20EXRだと思いますので、大きさもあるでしょうから最後は割り切りだと思います(^^;…

書込番号:13883681

ナイスクチコミ!2


スレ主 monmon555さん
クチコミ投稿数:26件

2011/12/12 19:43(1年以上前)

うさらネットさん、ねねここさん、
早速の返信ありがとうございます。
SH20EXR=誤、HS20EXR=正 ですね( ̄◇ ̄;)

どんな使い方か、どうゆう時に持ち出すか、
とかいろいろ考えての選択をするべきなのですね。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:13883843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/12 20:22(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20110412_438949.html

「暗い場所ではAFが迷う」というのが少し気になります。(画像5枚の次あたり)

書込番号:13883998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング