『この製品はもう生産終了でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『この製品はもう生産終了でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

この製品はもう生産終了でしょうか?

2011/12/28 15:54(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

スレ主 一本槍さん
クチコミ投稿数:79件

この製品の仕様ページに”生産終了です”と出てます。

今年の8月の発売で、もう生産終了ですか?

書込番号:13951457

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/28 17:07(1年以上前)

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/f/finepix_f600exr/specifications/

本当ですね。予想以上に売れた為か、片ボケが多かった為かが気になりますが・・・

書込番号:13951660

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/12/28 19:26(1年以上前)

最近の機種は生産前に生産台数が決まっていて、その生産台数に達したら、例え発売後1か月でも生産が完了するという記事を読んだことがあります。
売れ筋ランキングでも1位になっているように、メーカーの予想を上回る売れ方だったのだと思います。

書込番号:13952111

ナイスクチコミ!1


momopapaさん
クチコミ投稿数:3838件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2011/12/28 21:56(1年以上前)

Z950EXRも含め生産終了なのですね・・・

値段も上がってきたし、次のモデルを待つのが賢明かな!?

書込番号:13952704

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 一本槍さん
クチコミ投稿数:79件

2011/12/29 08:04(1年以上前)

やはり、生産限定で販売されるのですね。

理解できました。ありがとうございました。

書込番号:13953935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/29 11:25(1年以上前)

後継製品の情報はありますか。

書込番号:13954376

ナイスクチコミ!1


朗覚さん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/30 10:00(1年以上前)

生産完了のアナウンスがあったので、どうせ買うなら後継機と決めました。いつ頃発売されるのか情報のある方に教えて欲しいのですが・・・。

書込番号:13958108

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/12/30 12:37(1年以上前)

>どうせ買うなら後継機と決めました

後継機の初値に問題がなければ後継機を狙うのも良いと思いますね。
ただ、わずか4か月で半値になったF600EXRも価格的には狙いかも…

書込番号:13958639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2011/12/31 22:13(1年以上前)

生産台数で生産終了を決めているのではなく、生産時期を限定しているのではないでしょうか?
年末年始のこの時期に後継機向けにラインの設定を変更し、年明けから後継機の製造に取り掛かるなんてことはないでしょうか(プレスリリースはしてませんが)。

商売として考えた場合、これだけのベストセラー機について在庫不足による販売機会遺失は考えづらいので、
後継機の発売開始までの期間にF600EXRがどれくらい売れるか販売予測をして、在庫を作りおきした上で生産を終了したと考えるのが妥当な気がします。

とはいうものの、かなり早い生産終了の様な気がします。

私はF550EXRと同様に\15000くらいまでの値下がりを期待して買い控えをしています。
F550EXRの発売日が2011/3/5だった様ですから、F600EXRの後継機も同じくらいの3月上旬の発売日になるかと思っています。
しかし、富士フィルムが戦略変更して、F600EXRが値崩れしてしまう前に早めに後継機を投入して利益確保に乗り出したとすると私のモクロミは崩れてしまいます。

富士フィルムの販売戦略なんて簡単に分かるわけないことは承知してますが、皆さんどのように考えますか?

書込番号:13964556

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 一本槍さん
クチコミ投稿数:79件

2012/01/07 18:24(1年以上前)

返答くださいました皆様ありがとうございました。

納得できました。

書込番号:13992286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:30件

2012/01/07 18:43(1年以上前)

他の方も書いておられますが海外仕様の発表がでデジカメウォッチで取り上げられていますね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120106_502772.html
このサイトからフジの海外サイトを見るとF600EXRの後継モデルとしてはF660EXRになるようですがカラーがブラック一色なのが寂しいですね。
上位機種としてF770EXRはブラックとレッドの2カラー、F750EXRではブラックとレッドとホワイトでしょうか3カラー展開になっています。
現在のF600EXRのデザインとレッドのカラーの組み合わせが好きな方には在庫のみとなりますが在庫も少ないようで値下げもあまりないような気がします。

個人的にはF600EXRのレッドとブラックのツートーンカラーとデザインに惚れて買った自分には後継機種に今一つ魅力を感じません。

書込番号:13992368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング