『GPSの性能はF550EXR→F600EXRと向上しましたか??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『GPSの性能はF550EXR→F600EXRと向上しましたか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSの性能はF550EXR→F600EXRと向上しましたか??

2012/09/08 22:38(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

クチコミ投稿数:24件

去年秋にデオデオでF550EXRを買いました。
GPSに惚れて買ったので国内旅行・海外旅行にいつも同伴しておりますが、
このGPSが非常に気まぐれで、外でGPSの電波が取れなくて諦めた頃になって受信して地名が表示されてしまう。
例えば、広島空港の外でなかなか受信出来ず、諦めてOFFにして航空機に乗る、そして東京羽田空港についてONにして撮ったら「ヒロシマクウコウ・ミハラシ・ヒロシマケン・・」と表示されたり、世界遺産の原爆ドームでは受信できず、かといって世界遺産の宮島では細かく表示されたりして、使えたり使えなかったりします。
F550EXRのユーザーもこういう経験されたことがあるでしょうが、
F550EXR、F600EXR、F770EXRと買い増しや買い替えをされて、GPSを使っている方に質問します。
GPSの性能は向上しているのでしょうか。
最新型のF800EXRでGPSが省かれ、もう型落ちになったF600EXR、F770EXRを
今のうちに買っちゃおうか!!
と思っています。
(F550EXR→F600EXR→F770EXRと新型になったのに、F800EXRでGPSが省かれ残念!!
よほど評判が悪かったのでしょうか。)

書込番号:15039471

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2012/09/08 22:59(1年以上前)

こんばんは。

私もF800EXRでGPSが無くなったことをチョット残念に思っているF600EXRユーザーです。

で、ご質問の内容ですが、残念ながらF550EXRとF600EXRとではGPSの捕捉間隔や
捕捉に掛かる時間は大差はないようです。

一方、F770EXRではカタログにもGPS性能強化が謳われている通りで、価格板を
見る限りでは(F600EXRよりは)補足に要する時間は随分短くなっているようです。
ですので、GPS機能を重視されての買い替えならばF770EXRの方が良いかもしれません。

F600EXRのGPSは最初に衛生を補足させる迄の間、できるだけ空が開けた場所で
カメラをどこかに置いて待っていると 意外と早く(1分程)補足できる事が
多いです。最初の補足が出来れば、あとはまあ、定期的に補足するのに任せておいても
まあまあの頻度(つまり 場所などの表示もあまり狂わずに)で位置をアップデート
できるように思っています。

何かの参考になれば。

書込番号:15039584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/09/09 21:42(1年以上前)

青空と自転車大好きさん。

わかりやすいご回答ありがとうございます。
そーですか、F600EXRではF550EXRと何ら変わりないですか。
今のところ、価格コムで値下がりしてきたF600EXRか、F770EXRかで迷っていましたが、
樫尾のH20GがGPSの性能が抜群によく、評判がいいですね。
だけど、動画中に写真が撮れないし動画はセミHDだし、なんといっても写真の画質は、
富士のEXRが、樫尾の平凡な素子を使っているものと違いますからね。
それと、樫尾を買うとまたまた予備バッテリーを新たに買わないとならないし・・。
富士のNP-50バッテリーをもう数個も買って、いつも3、4個はバッグに入れています。
F550EXRでは、バッテリーの消費が激しく、残量警告が出たかと思うとすぐ赤マークが出て、
電源が切れますから。
これはF600EXRやF770EXRもそうなんでしょうか??
よほどGPSに消費電力を取られてしまうのでしょうか。
GPSを常時ONにしててもOFFから起動しても、GPS情報が取りたり取れなかったり、まちまち
なんです。
GPSを目当てに買ったので、なるべく受信を早くしたいため電池消費を覚悟の上、常時ONにしています。
F770EXRでGPSが向上されたなら、少しはバッテリの余分な消費が少なくなるかもしれません。
富士F770EXRのGPSに期待するか(バッテリ買う出費が不要)、GPSの性能機能だけに絞って、
樫尾H20Gを買ってみるか(予備バッテリNP-90買うのにまた出費、しかも写真・動画も富士より劣る)
にするか、もう少し考えて見ます。
何しろ、写真も動画も結構撮りまくる私ですから。

書込番号:15043856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2012/09/10 00:04(1年以上前)

F770EXRのGPSの補足性能ですが、あちらの板でも書き込みがあったと思いますが
抜群に速いようですよ。

バッテリー残量が減ってくると いきなり無くなる という症状ですが
必ずしもGPSとは関係ないのかもしれません。
GPS常時ON(つまりインターバル測位)にしておいてもバッテリー残量が1/3になると
停止すると説明書に書いてあったように思います。

で、GPSの事を切り離して、ですが、F600EXRの場合、バッテリーは
いきなり無くなるとの書き込みや、バッテリーが持たないという書き込みが過去幾度か
あったように記憶しています。

私も同種の経験をしていますが、最近はなぜかそんなことは無く、
バッテリー自体も私的に満足行く程度には長持ちしますし、1/3になった途端に
いきなりバッテリーがゼロになるという現象にも遭遇しなくなりました。

ここからは、根拠の無い勝手な憶測ですが、電源管理とファームウエア・バージョン
とに関係があるのかもしれません。 私が電源が1/3からあっという間に無くなったり
したのは ファームバージョンが1.01のものですが、現在使っている個体(と その前の
個体)は バージョンが1.02です。 (随分沢山のF600EXRを使ってますねえ・・笑)

一つ前の個体のバージョンは1.02であったことは間違いないのですが、その個体で
バッテリーがいきなり無くなることを経験していないと思うのですが、なんとも
はっきりした記憶ではありません。

ちなみにユーザーがファームウエアのバージョンアップは出来ないようで
富士のHPなどにも公開されていないようです。

まあ、憶測なので、話半分に聞いてくださいね。

書込番号:15044606

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング