『故障?急に黒い縁(枠)が現れました。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『故障?急に黒い縁(枠)が現れました。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

故障?急に黒い縁(枠)が現れました。。

2012/09/17 23:48(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

クチコミ投稿数:15件
当機種

家の壁を撮ってみました。

昨日2日ぶりに撮影しようとカメラの電源を入れたところ、
画像のように、右側に黒い縁みたいなものが現れました。

シャッターが中途半端に開いていないのかなと思ったのですが
普通に開いています。
レンズを見ても特に傷があるようには見えませんでした。

ただ、ズームをすると3倍くらいから消えてくるので、
レンズ部分に問題があるのかなと思っています。
撮影の中心部分が左にずれているような感じです。
ちょっと外からレンズを見た限りでは
原因がわかりませんでした。

このような症状になった経験のある方、
原因や対策をご存じの方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:15081936

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/09/18 00:48(1年以上前)

こんばんは
別の機種ですが、似たような症状になりました。
私のカメラの場合、分解してみると、カメラのレンズユニット中の部品がずれていました。

このカメラでの原因まではわかりませんが、メーカー保証内でしたら、販売店経由でなくてメーカーでの点検修理をお勧めします。
ほとんどの場合、
・メーカー修理の方が信頼性が高い
・販売店経由で修理の場合より、修理から戻ってくるのが早い
・ジャーーックさんが修理に出した履歴がメーカーに残ります。
長期保証を使う場合も、店からの修理でメーカーでの修理が可能か聞いてみるのも良いと思います。

書込番号:15082232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/09/18 07:59(1年以上前)

最初画像を見た時は、フラッシュ光のケラレかなと思いましたが、フラッシュは使用していないようですね。
さんがくさんがおっしゃるように、レンズユニットのズレの可能性が高いので、メーカー修理でしょうね〜

書込番号:15082896

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/18 08:03(1年以上前)

残念ですが、修理に出すしかないと思います。

書込番号:15082913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/09/19 23:43(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

やはり修理に出すしかないのですね。
保証書をなくしてしまったので有償修理となりそうですね。
修理代もけっこうかかりそうなので
このままズーム状態で使おうか悩み中です。

1年も使ってないのに残念です。。

書込番号:15091841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/09/19 23:58(1年以上前)

こんばんは
保証書をなくした場合でも、販売された証明(レシートなど)でも、保証で修理可能な場合があります。販売店かメーカーに相談してみてください。

直ると良いですね。

書込番号:15091909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング