『S8200とS9100』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8200 の後に発売された製品COOLPIX S8200とCOOLPIX S9300を比較する

COOLPIX S9300
COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300

COOLPIX S9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月15日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

COOLPIX S8200ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2011年 9月17日

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

『S8200とS9100』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8200」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8200を新規書き込みCOOLPIX S8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

S8200とS9100

2011/10/10 23:21(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8200

スレ主 kuzunoha_kさん
クチコミ投稿数:2件

S8200とS9100のどちらを購入しようか迷っています。

性能的にどのように違うのでしょうか。

他のクチコミなどを見たところ9100の方がスペックは高いような印象を受けるのですが
価格は8200の方が(現在は)高いようです。

アドバイスお願いします

書込番号:13609606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/10/10 23:24(1年以上前)

倍率の違いですね。S8200は14倍、S9100は18倍なのでS9100の方が高倍率です。ですからズームが欲しい方にはいいです。

書込番号:13609632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/10 23:35(1年以上前)

1610 / 1210 = 1.33057851 450 / 350 = 1.28571429
両方ともテレ端で撮影して、S8200で撮った画像をS9100で撮った画像と同じ解像度にトリミングすれば、S8200の方が狭い画角になったりする。(←これは、無視してください。)
COOLPIX S9100はS8200より1世代前ですが、グレード的には上なので、現時点で購入されるのであれば、安いS9100の方がよろしいのではないでしょうか?

書込番号:13609688

ナイスクチコミ!1


mau3さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX S8200のオーナーCOOLPIX S8200の満足度5

2011/10/11 07:06(1年以上前)

私も同じく9100と8200でずいぶん悩みました。
結論としては、8200にしました。
理由は、
9100は実機に触れなかった
画素数が8200の方が多い
手ブレ防止がレンズシフト式なので何となくいい感じがした

こんな程度です。

9100もここでの評価をみるにとても高いです。恐らく性能にそんなに差は無いと思います。良いものを少しでも安くということであれば9100で良いと思います。
私の場合は良いものなら長く使いたかったので、実機に触って納得して8200にしました。

書込番号:13610415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/11 07:47(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000227247.K0000281158.K0000227478

フジのF550EXRを使ってますが、テレ端(360mm相当)では、液晶での撮影は
難しく、EVFがほしくなります。
S8200ぐらいのズームにしたほうが使いやすい気がします。

書込番号:13610494

ナイスクチコミ!1


I-3さん
クチコミ投稿数:22件

2011/10/11 19:19(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000227478.K0000281158
で比較できます。
s8200の方がマクロに強いので(手元の小物や、花や、虫を大きく写せる)
私はs8200です。

書込番号:13612374

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuzunoha_kさん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/13 22:30(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

ズームはそこまで高くなくてもよいのと

みなさんの意見を参考にしてS8200の方にしようと思ってます。

後は一度お店で現物を見てから決めます

書込番号:13622416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8200
ニコン

COOLPIX S8200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

COOLPIX S8200をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング