『P300との比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8200 の後に発売された製品COOLPIX S8200とCOOLPIX S9300を比較する

COOLPIX S9300
COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300

COOLPIX S9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月15日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

COOLPIX S8200ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2011年 9月17日

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

『P300との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8200」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8200を新規書き込みCOOLPIX S8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

P300との比較

2012/02/12 22:32(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8200

クチコミ投稿数:7件

同メーカーのP300を所有するものです。

身内の者が、P300の画質(特に暗所)と液晶の綺麗さに惹かれ、買い替えの相談を受けたのですが、既にP300の販売が終了しているようですので、S8200を勧められるものかどうか迷っております。

もうすぐP310が販売されるとのことで、それを待つのがベストなのでしょうが、2万円程度まで根が下がるには当分時間がかかると思い、多少の暗所撮影能力の差であれば許容しようと思っております。

普通に旅行時に風景や人物を撮影するのがメイン使用とのことです。皆様のアドバイスをいただけたら幸いです。

また、1点のみP300の不満点があり、それは電源ボタンの反応がよくないということです。購入後に販売店の店員さんに聞いたところ、持ち運び時に誤作動しないような仕様とのことでした。ただ、仕様とはいえ、何回かシャッターチャンスを逃しているため、S8200の電源ボタンの感度についてもご教示いただけると幸いです。

書込番号:14145762

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/13 20:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シャッターを押せるまでの起動時間は、2秒ぐらいです。
2秒が速いか遅いかは被写体の状況によるので、なんとも
言えないですが、起動が遅くて困ったことはありません。
そもそも撮りたい物に出くわした時にカメラの電源を入れ
ても間に合わないですよね。

暗所とはどういう事なのかわかりませんが、夜景の写真
をいくつか張ります。ストロボは自動ですが、発光無しで
手持ちで撮影しています。被写体がもっとカラフルだと
より綺麗な写真が撮れると思います。

ストロボ発光なしでも結構綺麗な写真が撮れるので気に入
っています。

ご参考になれば。

書込番号:14149412

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/02/13 20:37(1年以上前)

家電初心さん 今晩は

店頭で使った感じですが電源ボタンはP300と同じ様な感じでした
S8200はマクロ、望遠、夜景などなど撮影範囲が広い上にコスパが
非常に高いと思います。おすすめじゃないですか。

代案としてP300を15000ぐらいで譲る。それを元手にP310を購入
ウィンウィンですね。

書込番号:14149495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2012/02/13 22:00(1年以上前)

暗所の撮影ということですが
レンズの明るいP300とS8200では当然差が出るのでは・・
S8200は感度をあげて処理をしてる分解像度がちょっと落ちるかなと
(シャープ感がP300に比べて落ちる)
高倍率ズームな分か、広角側の歪みが大きいのでは?
というのが価格コムのアップ画像からのイメージです。
クチコミタブのとなりの画像・動画タブで比較して
許容範囲かどうか確認してみたら?

書込番号:14150026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/02/13 22:31(1年以上前)

VaioVaioGRさん

ご丁寧に撮影写真を貼ってくださってありがとうございます。
綺麗な夜景写真ですね。お蔭様で非常によくイメージできました。

起動から2秒で撮影ということですと、P300より若干早いかもしれませんね。
私の場合はどうしても電源ボタンを押したつもりが電源が入っておらず、
撮影するまでのタイムラグが長くなってしまうことがたまにあります・・・。
(同じく家族の者も私と同じ不満を口にしています。)


乙種第四類さん

電源ボタンの感触について教えていただきありがとうございます。
やはり、昨今のCOOLPIX全般の仕様なのでしょうか。
おっしゃる通りS8200のコスパはP300に負けず劣らず良いですね。

代案のアドバイスもありがとうございます。
P310がどのくらいの期間で2万円程度まで下がるか、が一番興味のあるところですね。

書込番号:14150218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/02/13 22:55(1年以上前)

よしくんXXさん

ありがとうございます。
ご教示頂いた通り、皆様の画像を拝見しました。
綺麗な夜景画像が多いですが、「明るさ」という点では
やはりP300の方が明るく撮れるとは思います。

P300ですとほぼ真っ暗に近いような場所で撮っても
かなり明るく写るのでびっくりすることがあります。

身内の者がどれだけ夜景を撮る機会があるか、
明るさをどれだけ重視するかを確認した方がよいですね。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:14150369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:48件

2012/02/15 01:00(1年以上前)

私も8200と300で悩みましたが、
14倍の望遠端は甘い画像
夜景ではf1.8と3.3の差は大きい
という理由でP300を選びました。
起動時間は同じぐらいと思えました。さっと取り出してばっと撮る速写性も重視しました。
P300で正解でしたが、今の価格を考えると8200も超お買い得と思います。

夜景はP300より1、2段感度アップしないといけないから、少し荒れるてしょうが、撮影は出来ると思います。

書込番号:14155447 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/02/17 23:41(1年以上前)

キングオブブレンダーズさん

ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ございません。

S8200とP300を実際に比較されたということで非常に参考になります。
やはり夜景になるとf値の違いが大きいということですね。

ただ、S8200のこの値段はほんと魅力的ですね。
この性能のコンデジが1万円台半ばで買えるとは数年前には考えられないことでした。

結局、身内の者と相談し、P310の値下がり具合の様子を見てみることといたしました。
P310は白があるということでそれに魅力を感じたようでもあります。

みなさま、いろいろとアドバイスありがとうございました。

書込番号:14168336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8200
ニコン

COOLPIX S8200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

COOLPIX S8200をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング