『月の撮り方』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8200 の後に発売された製品COOLPIX S8200とCOOLPIX S9300を比較する

COOLPIX S9300
COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300COOLPIX S9300

COOLPIX S9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月15日

画素数:1679万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

COOLPIX S8200ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2011年 9月17日

  • COOLPIX S8200の価格比較
  • COOLPIX S8200の中古価格比較
  • COOLPIX S8200の買取価格
  • COOLPIX S8200のスペック・仕様
  • COOLPIX S8200の純正オプション
  • COOLPIX S8200のレビュー
  • COOLPIX S8200のクチコミ
  • COOLPIX S8200の画像・動画
  • COOLPIX S8200のピックアップリスト
  • COOLPIX S8200のオークション

『月の撮り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8200」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8200を新規書き込みCOOLPIX S8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

月の撮り方

2012/05/04 09:43(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8200

クチコミ投稿数:20件

はじめまして。月の撮り方についてご教授お願いします。
満月を撮ると光の塊まではいかないものの、まだちょっと明るいような気がします。カメラの設定は一般モードでISO100、スポット測光、露出-2、フラッシュonで指で隠し撮影、これでSS1/60しかなりません。これが限界でしょうか?

書込番号:14519307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2012/05/04 10:26(1年以上前)

フラッシュをOFFにしても同じですか?
フラッシュをOFFにしないと露出補正でマイナスにしてもシャッタースピードが上がらないという話がよくあるのですけど。

書込番号:14519467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/05/04 10:54(1年以上前)

この機種は光学14倍なので、デジタルズームを使わないと
光量を正確に測定出来ません。

フラッシュは全く不要です。

露出補正も 0 を基準にして、撮影して、液晶で画像を
見ながら、プラスかマイナスか決めてください。

書込番号:14519559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/05/04 11:10(1年以上前)

お二方様さっそくの返信ありがとうございます。フラッシュはOFFですか、素人の浅知恵でONで疑いもなく撮っていました。まだ満月ではないですが、今夜天気が良ければさっそく試してみます。

書込番号:14519619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/05/04 11:36(1年以上前)

私も明日の晩、NASAが発表したスーパームーンを撮影するつもりです。月が地球に最接近するので、普段より17%月が大きく見える上に30%も月が明るく見えるので、絞ってシャッタースピードを上げる必要があると思います。勿論フラッシュはOFFにして、三脚とケーブルレリーズは絶対必要ですよ。2年連続でスーパームーン現象が起こるなんてもう無いことだと思います。去年の3月のスーパームーンでは月の引力でプレートが動き大地震が起きたので、今年は何も起こらないことを願っていますが、念のため海辺で撮るなら高台で。後は天気次第ですね。月の出始めに月と建物を一緒に写すと普段の月より大きいことが判りますよ。

書込番号:14519709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/05/04 16:25(1年以上前)

別機種
別機種

手持ち+手すりにて固定

三脚使用

悲劇の恐妻家さん 今日は。

最近の高倍率コンデジすごいですね。
OLYMPUS SZ-10ですが500mm×デジタルズーム4倍=2000mm近くになっていると思います。

天気がいいと良いですね。

書込番号:14520577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/05/05 14:13(1年以上前)

機種不明

COOLPIX S8200

初心者です。ちょうど昨日月を撮ってみようと思い、撮影方法を探していたら、このスレを見つけました。COOLPIX S8200で皆さんのやり方を真似してみたら、みごと綺麗に月が撮れました。ありがとうございました。

書込番号:14524603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8200
ニコン

COOLPIX S8200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

COOLPIX S8200をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング