『ホコリが入りやすい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 LUMIX DMC-FX90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX90の価格比較
  • LUMIX DMC-FX90の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX90の買取価格
  • LUMIX DMC-FX90のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX90の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX90のレビュー
  • LUMIX DMC-FX90のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX90の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX90のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX90のオークション

LUMIX DMC-FX90パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月22日

  • LUMIX DMC-FX90の価格比較
  • LUMIX DMC-FX90の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX90の買取価格
  • LUMIX DMC-FX90のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX90の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX90のレビュー
  • LUMIX DMC-FX90のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX90の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX90のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX90のオークション

『ホコリが入りやすい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX90」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX90を新規書き込みLUMIX DMC-FX90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ホコリが入りやすい?

2014/11/20 00:47(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX90

スレ主 鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件

発売日に購入して3年超えですが
ホコリの映り込み(多分CCD上に付着)で3度目の修理です。

1度目は1年以内でメーカー保証内として
ビックカメラがその場で修理(掃除?)してくれて、2時間程で返ってきました。

2度目は昨年5月
当然メーカー保証は切れていますが、ビックカメラの延長保証が効き
メーカーの請求7,728円が0年で済みました。

3度目が昨日
ビックカメラの延長保証は切れていないので、多分今回も0円で済みとは思うのですが


今までコンデジ(レンズ非交換)だけで十四台購入して使ってきましたが
正直ホコリの入り込みはFX90のみでの経験です。
しかも1年おきで毎年発生

レンズ周りの隙間が大きいとか何か有るのかな?

書込番号:18185659

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/11/20 04:59(1年以上前)

コンデジでは珍しい現象ですね。
きっとレンズの収縮時に埃を吸い込んでしまうんでしょうね?

書込番号:18185921

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/11/20 07:44(1年以上前)

カメラの保管場所が厳しい環境とか?

書込番号:18186099

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/20 07:56(1年以上前)

コンデジで3年以上使ったのはパワーショットS30とパナのFZ30のみですが、
どちらもゴミ問題はありませんでした。珍しいのではないでしょうか。

書込番号:18186120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2014/11/20 10:52(1年以上前)

FX系にかかわらず、キタムラ500円おジャンクにごみ写り込みが売りに出ます。
当方、10台近く購入して修理を楽しんで(ご免)おります。

今、思うと若干FX系が多いかな。が、売れ筋でもあるので、ジャンクも多くなるのか。

移動時にバッグ、ポケットを避けて、カメラポシェット収納が良いと思います。
近い機種ではFX77/FX80を使っています。

書込番号:18186548

ナイスクチコミ!2


スレ主 鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件

2014/11/21 02:16(1年以上前)

PANASONICは FX01,FX35,LX3,LX5.LX7 と使っていますし
同じ場所で保管、現役で使っている時の持ち運びかたも同じ
ですが、FX90だけなんですよね・・・

書込番号:18189539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WIFI設定のロックの解除の仕方 7 2018/05/20 10:30:01
ホコリが入りやすい? 5 2014/11/21 2:16:43
互換バッテリー 10 2013/10/07 20:42:20
結構良いカメラ 9 2013/11/29 22:18:00
スマホに直接転送は可能? 2 2013/02/12 15:32:21
レッドの色合い 3 2012/11/24 16:32:28
買ってみましたが 6 2013/08/17 20:42:32
Nexus 7 で使えました。 0 2012/10/02 21:28:52
ファームアップで 6 2012/08/26 0:45:54
タブレットでの利用 2 2013/02/07 22:47:44

「パナソニック > LUMIX DMC-FX90」のクチコミを見る(全 125件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX90
パナソニック

LUMIX DMC-FX90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

LUMIX DMC-FX90をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング