『ズームレンズの中のゴミが取れました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:240枚 Optio RZ18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio RZ18の価格比較
  • Optio RZ18の中古価格比較
  • Optio RZ18の買取価格
  • Optio RZ18のスペック・仕様
  • Optio RZ18の純正オプション
  • Optio RZ18のレビュー
  • Optio RZ18のクチコミ
  • Optio RZ18の画像・動画
  • Optio RZ18のピックアップリスト
  • Optio RZ18のオークション

Optio RZ18ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2011年10月 7日

  • Optio RZ18の価格比較
  • Optio RZ18の中古価格比較
  • Optio RZ18の買取価格
  • Optio RZ18のスペック・仕様
  • Optio RZ18の純正オプション
  • Optio RZ18のレビュー
  • Optio RZ18のクチコミ
  • Optio RZ18の画像・動画
  • Optio RZ18のピックアップリスト
  • Optio RZ18のオークション

『ズームレンズの中のゴミが取れました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio RZ18」のクチコミ掲示板に
Optio RZ18を新規書き込みOptio RZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

ズームレンズの中のゴミが取れました!

2013/04/28 19:54(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio RZ18

クチコミ投稿数:2076件 Optio RZ18のオーナーOptio RZ18の満足度4

ズームレンズの宿命です。

今年の3月頃にゴミを発見。
撮影に影響はありませんでしたが、とても気になりました。
デジタルカメラの場合、メーカー修理となると「レンズユニットの交換」しか方法がないのでとても高くつきます。

どこかで、「バッテリー口に掃除機の吸引部分を当ててゴミが取れた」というのを見てチャレンジしました。

1回目失敗!
2回目、ズームにしてバッテリー取り出して、吸引。
これもダメ。
3回目、デジタルズーム最大にして、バッテリー外して、吸引。
取れましたー。

これは偶然だったのでしょうが、他に方法あるのでしょうか?

みなさんの経験談があればお願いいたします。

書込番号:16069999

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/04/28 20:29(1年以上前)

ホンマに取れんのや(笑)!
びっくり(笑)!

書込番号:16070153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/29 00:18(1年以上前)

わーたコアラさん
画像は、吸われんかったやろ?!

書込番号:16071098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2076件 Optio RZ18のオーナーOptio RZ18の満足度4

2013/04/29 03:36(1年以上前)

nightbearさん、SDカードも外して吸引したので画像は無事でしたよ。(笑)

書込番号:16071448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/29 03:39(1年以上前)

わーたコアラさん
良かった。

書込番号:16071453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio RZ18」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Optio RZ18
ペンタックス

Optio RZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 7日

Optio RZ18をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング