『レンズの胴にゴミが入る事例がありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:325枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR20を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:335枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2011年 9月22日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15

『レンズの胴にゴミが入る事例がありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15

クチコミ投稿数:17件

かつてEX−H10を購入しゴミが入って困った事がありました(このときは、メーカーに交渉し、購入価格で買い取って貰いました。)同じような事例がEX-H15の口コミにも掲示されています。
現在EX-ZR15の購入を検討中です。ただし、この機種でも同じような事例がいくつか有るようでしたら控えようと思っています。ゴミ、ホコリなどが入ってお困りの経験がお有りの方はお教えいただけませんでしょうか。

書込番号:14540335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/09 13:56(1年以上前)

この機種に限らず、鏡筒へのホコリ侵入は起こります。
3月に買ったPanasonicのデジカメも、写真にホコリが写りこむようになってしまいました。

ポケットやカバンにそのまま入れない、布団やカーペットの上に置かない、むき出しのまま置きっぱなしにしないなど、ある程度気を使って扱ったほうがいいですね。

書込番号:14541132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2012/05/09 17:28(1年以上前)

ズーム機構があれば哀しいかな起こりえます。
一眼用の単焦点でもおこります。
写りに影響しなければ気にしません。

書込番号:14541665

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2012/05/09 19:41(1年以上前)

そういうことがあれば、次は他社を選んでみる。

書込番号:14542095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2012/05/10 23:56(1年以上前)

この掲示板のそれぞれの製品の板で、「ごみ」「ゴミ」で検索をしてみると、

EX-H10、EX-H15 書き込み合計 1607件中、ゴミ関連 11件 (0.7%)

ZR10、ZR15 書き込み合計 850件中、ゴミ関連はこの1件のみで実質0件 (0%)

H10、H15以降、メーカーも対策をいれているのかもしれません。
ゴミの問題は少なくなっていると見ても良いと思います。

ちなみに、ZR100、ZR200では、書き込み合計 1588件中、ゴミ関連 2件 (0.1%)でした。

書込番号:14546845

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/05/16 23:40(1年以上前)

いろいろな方から貴重な情報有り難うございました。大変助かります。この機種を購入しようと思います。

書込番号:14570106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR15をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング