『ハイスピード連写HQ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『ハイスピード連写HQ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイスピード連写HQ

2011/11/14 19:20(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:31件

本日カタログを手に入れてハイスピード連写HQを確認したのですが、わからない点があります。
1.21メガのフル画像で最大約9.6コマ(説明を見る限りJPEG?)。
これのAFは一枚目だけなのでしょうか?
それとも追尾してくれるのでしょうか?

書込番号:13766109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/11/14 19:32(1年以上前)

PowerShot SX40 HSのハイスピード連写HQでもピント、明るさ、色合いは1枚目固定ですから、同じだと思いますよ。

書込番号:13766147

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2011/11/14 19:56(1年以上前)

コンデジの連写でピントが追従する機種があったら教えて下さい。

書込番号:13766231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2011/11/14 20:07(1年以上前)

確かにそうですよね。
ありがとうございます。

書込番号:13766296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Iberisさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/14 21:27(1年以上前)

salomon2007さん
パナのTZ20(5枚)やFZ150(5.5枚)は連写中も1枚ずつピントを合わせ直します。

書込番号:13766665

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2011/11/14 21:59(1年以上前)

コンデジにもAF追従あるんですね。
http://m.dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20110411_438846.html
勉強になります、ありがとうございました。

『動物園の動物や電車などの動く被写体を撮影してもAF追随、AF非追随による差は感じられなかった。被写体までの距離があればAF非追随でも被写界深度でカバーできるだろう。』なるほどコンデジの被写界深度では、そこまで精度を出さなくても問題なさそうですね。
子ども撮りが主な用途なので、たくさんシャッターがきれるのは素直に嬉しいです。

書込番号:13766859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7725件Goodアンサー獲得:184件

2011/11/14 22:01(1年以上前)

Pana機はFX700から、AF5枚連写とAF2枚連写が出来ましたよ!

書込番号:13766872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2011/11/14 22:12(1年以上前)

一応連写速度は9.6コマ/秒なのですが、連続撮影最大コマ数は8コマです。
SDカードへの書き込み速度か、バッファメモリ容量がボトルネックに夏てるのだと思います。

判りやすく説明すると、HQ連写すると、0.83秒後8コマ撮影された時点で一度連写が止まるということになります。

AF追従という観点で考えるならば、0.83秒の間に被写体がどれだけ移動するのか?がキモになりそうです。

書込番号:13766948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2011/11/17 05:06(1年以上前)

英語版取説に記載がありました。
やはり一枚目の撮影時にホワイトバランス&露出&フォーカスは固定される仕様ですね。
無い物ねだりですが、通常撮影の約2.3画像/秒とハイスピード連写HQの間に、追従可能で5画像/秒程度の低画素撮影ができるモードが子供の近接撮影用に欲しいなぁと思いました。

以下PDF注意(76pハイスピードブラストHQ)
http://gdlp01.c-wss.com/gds/8/0300005718/02/pss100-cug2-c-en-web.pdf

書込番号:13775750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング