『買い換え、悩み中。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『買い換え、悩み中。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

買い換え、悩み中。

2011/12/30 17:47(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:8件


はじめまして。この度、S95に水をかけてしまい…
電源を入れたのち、数分後に電源onという悲しい事になりました。
修理の見積もり次第で、S100に乗り換えようか考え中です。

そこで、いくつか教えていただきたいです。

1,劣化の度合い

S95を購入して、約1年。
手荒くは扱ってないつもりですが、ほぼ毎日使用してる中、、
購入当初より撮影した映像が荒くなったような… ブレも気持ち増えたような…
素人目で見てるだけですから定かではないのですが、冠水前にそう感じました。

やはり劣化はあるんでしょうか??
もしそうなら、高価なS100よりも、もう1台S95を入手しようかと。
そうでなければ、魅力の多いS100をと思っております。


2,デジカメ、冠水時の修理代

今回、食卓の上でザバーっとお水をかけてしまいました。
現状は上記の通りです。電源が入った後は、難なく使用出来るのですが…

そこで、年明けに修理に出してみようと思っているのですが、
冠水時の修理代は、相場いくらくらいになるものなのでしょう??

経験がある方々から、是非お聞きしたいです。


手前勝手な質問ですが、よろしくお願い致します。

書込番号:13959610

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2011/12/30 18:06(1年以上前)

電源を入れてから、数分後に起動する状態ですね。

でしたら、まだ完全に壊れている訳ではありませんのでバッテリーを抜いて、
チャック付きビニール袋に大量のシリカゲルとカメラを入れ、余分な空気を抜いた状態で密閉し
三日間ほど水分除去をしてください。気長に待てるなら一週間。

現状では内部基盤に水分が付着していますので、電源を入れると電子部品が飛んでしまいますから、
速やかにバッテリーだけは抜いてください。

シリカゲルは、お菓子などに使うごく普通のです。ホームセンターとか薬局にあると思います。
箪笥に使う防虫剤入りとかは避けてください。

書込番号:13959679

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/01/02 08:43(1年以上前)

>買い換え、悩み中。

LUMIX DMC-GF3C-K レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000261381/
の方がいいのでは?

今のS100は新製品だけあってCP悪いです。
35000円以下にならないと

書込番号:13969154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 PowerShot S100の満足度5

2012/01/07 18:36(1年以上前)

おおくぼひこじゃえもんさん

28mm単レンズではダメでしょ。比べるなら電動ズーム(28-84mm)付かと思います。
http://kakaku.com/item/K0000293460/

それで、わたし、s100発売のタイミングのこともあって、最近これをメインに使ってますが、やはりs100などと比べると大きくて邪魔ですね。重さはそう気になりませんが、ケースもいいのがないし。また、ズーム比が小さい(とくに望遠側)のも不便です。ただし、ミラーレスのほうが格段にAFが速いですね。昨日カメラやさんではじめてs100を触ってきましたが、「遅」と感じました。来月中にはs100も買う予定ですが、どうもメインにはならないような気がしています。画質については、自分としてはs100で用は足りますが、ボケのことをいい出すとミラーレスですね。以上、ひとことでまとめると、実用的にはs100で問題ないが、ミラーレスには+αの部分があるってところでしょうか。値段的にはリンク先の値段が5万円足らずですので迷うところです。

書込番号:13992330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:4件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2012/01/08 13:24(1年以上前)

「てんでんこ」さん、コンデジをミラーレスと比較したら、コンデジがかわいそうです。ミラーレスは一眼レフから派生したもので、一眼レフと比較するジャンルです。当初は「ミラーレス一眼」と言ったりしました。でも一眼じゃないということで、最近は単にミラーレスといっているようですが。そう考えると、ミラーレスはセンサーサイズが大きい割に値段安くなりましたよねー。デジ一眼もエントリー機は安くなりましたよねー。そう考えると、コンデジのハイエンド機が今はいちばんコスパ悪いかも。メーカーも、「ほしい人は買えば?」というスタンス?

センサーの劣化? うーん、センサーの劣化も手振れ補正の劣化も、実感したことはないです。そう言われればわからなくなってきました。(買った当初と同じ条件で撮り比べてみたことはない)ただし、使っているうちにガタが大きくなってくるとかはあります。手振れ補正に関しては、効かなければ故障かも。

S95かS100かということなので。修理代はわかりませんが、1万円はするような気が。なので、修理はあきらめて1万円ぐらいで買える別の機種でつないで、数か月経って安くなったS100を買う、では?


私なら速攻、ねじ隠しのシーリングがあったらそれを取って、ドライバーでねじをはずして、中を開けて、ティッシュペーパーを「こより」みたいに細くしたもので水分を拭き取ってドライヤーをかけて乾かします。半日以上経ってからの携帯電話は直らなかったので、2〜3時間以内ならと思います。ただし、保証が効かなくなる(かもしれない)ので、自信のない人、外見的に元の状態に戻す自信のない人はやらないほうが無難です。ただし、水没させて修理に出すなら一刻も早いほうが安く直る可能性が高いんじゃないかと思います(修理代が定額制の場合は別)。

12/30のスレですね。亀レスですねー。もう解決してるでしょうね。どうされたか知りたいですね。

書込番号:13995717

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング