『コントローラリングでのMFはどんな具合ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『コントローラリングでのMFはどんな具合ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

スレ主 飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件 ぴょん太写真館 

今S100とオリンパスのXZ-1で悩んでおりまして、この前の休日にカメラ屋に行って両方とも触ってはいるのですがまだ決めかねています。

んで、先ほどS100の取説PDFを読んでいて知ったのですが、このカメラはMFモードにするとコントローラリングでピント合わせができるとのこと。

今度の休みに実際に試しに行こうと思っていますが、その前に既にお使いの方々の感想を教えていただけないかと思い書き込みました。

よろしくお願いします。

書込番号:14251199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/03/07 06:13(1年以上前)

おはようございます。
XZ-1ユーザーです。S100は所有していませんが、店頭でかなり触りました。

MF機能はこのクラスのカメラにはほとんど付いていますが、あまり利用されていないようですね。AFの精度が高くなったのと、被写界深度が深いこと、背面液晶でMFのピント位置を判断するのが(特に中高年)辛いのが原因かもしれません。なので、私の場合はXZ-1にVF-2を付けてMFやマクロ撮影を楽しんでいます。視力が良い方なら、S100の背面液晶でOKだと思います。

S100は左右ボタンかコントロールリングを回す方式ですね。XZ-1も上下ボタンかコントロールリングを回してピントを合わせます。けっこう快適ですよ。

S100にはXZ-1にはないセーフティMF機能とMFインジケーターがありますね。使いこなせば、便利かもしれません。(でもセーフティMFって、半押しAFと余り変わらないような?)

書込番号:14252551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2012/03/07 06:16(1年以上前)

私の場合、一眼でピントを合わせることに慣れているのもありますが、ピントを合わせる時のホイール(リング)は、滑らかに回ってほしいです。
S100のコントローラリングは、回す度にカチカチ音がして溝にはまる感じで滑らかに回ってくれずストレスを感じるので、ピントは背面のホイールで行っています。コントローラリングはZOOMを割り当てています。好みの問題かもしれませんが。

書込番号:14252558

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件 ぴょん太写真館 

2012/03/07 07:18(1年以上前)

レスありがとうございます。

私も少々老眼が入ってきてしまいましたので、液晶での確認はちと厳しいかもしれませんね。

S100のコントローラリングはクリック感がXZ-1よりもあり絞り値などを設定する際には便利だと思っていましたがピントの場合にはかえってそれが徒になるかもしれないんですね〜。

書込番号:14252648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング