デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100
最低価格と誘い店に行くと在庫がなく入荷予定を知らせるからと会員申し込みさせるのはどうなのでしょうか ?会員登録を増やすのが目的?皆様は
どう思いますか。
書込番号:14462919
3点
在庫がある店に競合するなら価格しか無いと思いますよ
生産終了をしているわけでもなく、少し待てば商品はきますので待てるのなら待っても良いと思いますよ
書込番号:14462938
1点
価格交渉次第では美味しい話でしょうねぇ。まぁ…私は現物現金主義ですが…(笑)。
書込番号:14463060
0点
価格コムで「在庫あり」と表示し、お店のサイトで在庫がないお店には
購入申込みしないほうがいいと思います。
書込番号:14466105
5点
そうですよね〜 リアルタイムに在庫状況を知らせているお店は良心的だと思います。
それに比べると在庫が無くいつ入るか分からないのに、最安値を表示して置いて入荷する来る頃には、
その価格より下落することが、見込まれるのを見越して申込みを受け付けて置くのは何かしっくりいかないで質問しました。
書込番号:14467041
1点
hirosapさん
入荷日が確実でなければ(相手がいいかげんなために不確実な場合も含む)注文すべきでありません。注文したものの何日も待たされ、その間に、もっと安値で他店から売り出されるとくやしい思いをします。ともかくも、そうやって(無いのに有るといって)でも購入者を釣りたいのでしょう。
書込番号:14467960
1点
>皆様はどう思いますか。
新規会員獲得のノルマがあるのでしょうね。
買い物とは関係ないと思うので、無視すればいいのでは。。
まさか、会員にならないからといって、せっかく買うと言っている客に売らない
ということはないと思いますので。(笑)
書込番号:14469024
0点
(^∇^) どこも商売は厳しい状況みたいですね
1台2台をメーカーに発注するより30台50台を1度に発注がけした方が、色々と店側はメリットもあるし
その分、安く購入出来るので最安値を付けられる、大量販売の強み
バブルの頃は、見越して大量発注をして大量な在庫を倉庫に保管していましたが、今はどこも見越し発注はしなくなりましたね〜
昔みたいに型遅れを安く販売するのが難しく、大手量販店は、言わばメーカーの倉庫、新型が発表されれば旧型を回収してしまう
最安値店舗は、値崩れしたらピンポイントで小規模購入して確実に売りさばく知恵ですね、消費者はその方が助かりますけどね
ポイント云々は、販売システムとは、話は別なのではないでしょうか?それはそれ、の様な気がします
ただ、入庫情報が未定の店舗は、人間的に自分はパスします、そこをシッカリしないとね、商いをナメテいます(--;)
書込番号:14479995
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 60 | 2020/10/06 20:27:21 | |
| 10 | 2021/01/04 13:23:57 | |
| 6 | 2020/04/03 22:10:40 | |
| 8 | 2019/04/02 22:58:28 | |
| 11 | 2023/07/20 11:23:47 | |
| 3 | 2017/08/24 20:36:52 | |
| 18 | 2017/05/25 1:28:36 | |
| 16 | 2018/01/25 23:09:54 | |
| 11 | 2016/10/23 17:36:10 | |
| 12 | 2016/05/19 4:03:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







