『街中だと三脚は要らないかも』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『街中だと三脚は要らないかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

街中だと三脚は要らないかも

2012/08/03 17:45(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:1808件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 
当機種
当機種

手すりに置いてみた

露出を下げると良い感じみたい

(∩_∩) このカメラって
小っちゃいから手すりとかに置けば
街中の風景画に三脚は要らない気がした

このカメラの使い方よくわからないし
説明書を読んでいる暇があったら撮影したいので
どうやったか?は覚えていない(笑)

広角側F2を基準に撮影をしてみた
風景なので絞りたかったけど
F8まで絞るとシャッター速度とのバランスか?
今回のロケーションだとクッキリと写らない
3段絞ったF5.6でも微妙な感じだった

逆に開放のF2だと全然ダメ話しにならない
1段絞ったF2.8ぐらいから調子よくなり
ここの状況では2段絞りのF4がベストだった

ISOは1600だと個人的に許せない状況だった
800付近だと「まぁコンデジだから」と妥協できる
400まで低感度にすると素晴らしい状態になった

なので広角側はF4でISO-400以下で撮影をした
電源ONの状態でモタモタとセッティングをしていると
熱を持ち「レンズエラーを検出しました」と
黒画面にかわり白字が出た

やばい、やばい、これが噂の
レンズエラー症状か・・・・
http://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/20120703pss100/lens.html
電源ボタンで再起動できた
これを繰り返すと壊れちゃうのかな?
このカメラはテキパキと写さないとダメみたいね

おしまい

書込番号:14891504

ナイスクチコミ!7


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/03 18:15(1年以上前)

入江なら泳ぎながらでも写るかも・・・・・^^

書込番号:14891578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/08/03 18:46(1年以上前)

>入江なら-----

オリンピックの近辺からですから、間違いなさそ。

書込番号:14891682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2012/08/03 19:00(1年以上前)

百均の三脚が大助かり!

書込番号:14891723

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/08/03 19:17(1年以上前)

別機種

他機種ですが

夕焼けがきれいですね。
別の機種ですが、暑かったせいか今日撮影中にニコンP6000にレンズエラーが出ました。
初めての経験でしたが、電源を入れなおしたら直りました。

書込番号:14891780

ナイスクチコミ!0


TICK-TACさん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/03 19:48(1年以上前)

が〜たんさん

手持ちですか。お見事、素晴らしいです。

書込番号:14891876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1808件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/08/03 19:53(1年以上前)

(*・∀・*) バドミントン観てまちた♪

杜甫甫さん
うさらネットさん
?(=゚ω゚=;)・・・・・入江って??
地名なのかしらん??

ヾ(´ー`* )ノ
オリンピックの近辺と言うより
オリンピックの屋上駐車場からの撮影です(笑)

松永弾正さん
( ゜Ω゜) あらま、三脚まで
売っているのですか? 凄いなぁ〜

じじかめさん
ε- ( ̄、 ̄A) 最近の夏は体温以上ですものね
カメラも日傘を差さなくちゃダメかしらん??

TICK-TAC さん
(゜ー゜*)シッカリした三脚を使えば
本格的な夜景や天体を撮影できそうですね
コンパクトカメラの進歩は驚くばかりです

書込番号:14891895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/08/03 20:03(1年以上前)

>オリンピックの屋上駐車場からの----

あちゃ、穴場ですね。行ってみようかな。

書込番号:14891934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1808件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/08/03 20:09(1年以上前)

うさらネットさん

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン
男子200mで謎が解けましたwww
正にオリンピックですねwww

買い物をすると駐車料金が無料になるので
ちょくちょく仕事の帰りに利用しています
ホームセンターみたいに日用品や工具も売っているので
とても便利なお店ですよ

屋上は広くてエレベータも2箇所あり
どちらからでも撮影ポイントになります
振り返ればお月様が登りますしね

書込番号:14891967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/08/03 20:17(1年以上前)

が〜たんさん

たま〜に買い物に行きますので了解しております。ただし、屋上の存在を知りませんでした。
近辺の歩道橋上とか一応撮影ポイントですね。

情報多謝。

書込番号:14891995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/08/03 20:24(1年以上前)

(*^-^*)ですね〜
地元の人ほど駐車場の存在を
忘れているかもしれませんね

駐車場はいつもガラガラで
撮影する人は誰も居ませんもの
隅田川の花火
ここから撮影すればよかった(涙)

書込番号:14892028

ナイスクチコミ!0


曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件

2012/08/04 02:45(1年以上前)

S95より高感度ノイズが無いから要らないでしょうね。

書込番号:14893437

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2012/08/04 17:00(1年以上前)

オリンピックの屋上駐車場ですね。
夏は暑いのでできるだけ3階駐車場を探しますが、屋上はいつも空きがあるようです。
特にスカイツリー側の西棟の屋上はいつもガラガラです。
今年始めまでゲイトは開きっぱなしで無料だったのですが、スカイツリーが出来たせいでしょうか有料になりました。
といっても最初の1時間は無料、買物をすれば金額に関係なくプラス1時間無料です。

車はなくても西棟のレジ後のEVで屋上に上れます。 が〜たんさんのお写真のようにスカイツリーは良く見えますが、私には手前の都営住宅が美的にNGです。 (笑)


手摺に置いてとありますが、手すりが熱かったんでしょうか、S95 ではそのくらいもたもたしても熱によるエラーはでません。
というより、何分か後に自動電源オフでレンズが引っ込みますが、そのときどこかに引っかかったのではないでしょうか。

手摺から落っことさないようにストラップをお忘れなく。

書込番号:14895362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1808件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/08/05 14:18(1年以上前)

曇天雲さん
(o´∀`o) 新映像エンジンDIGIC 5
やはり進化していますね〜 凄いです

GALLAさん
ど〜もコンパクトに造り過ぎて熱対策が
追いつかなかった感じです
ボディそのものがカイロみたいに熱くなります
回路がカイロ・・・あは、

書込番号:14898814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/07 16:04(1年以上前)

もしかして、東京ツリーですね
いいなあ

書込番号:14906702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1808件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/08/09 01:33(1年以上前)

(  ゚ ▽ ゚ ;) カメラ久しぶりですさん
でっかい道ですか・・・
観光シーズンの夏は良いですが(暑いけど)
冬場は大変ですよね〜タイヤも2セット必要だし・・・

書込番号:14912604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング