『カメラの音量どうですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『カメラの音量どうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの音量どうですか

2012/09/02 17:48(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:9件

はじめまして。最近S100を手に入れ楽しんでおります。
カメラの操作音、シャッター音等本体背面右上のスピーカーから出るようですが、このスピーカー部分を指でふさぐと操作音等、音量が大きくなりませんか?普通スピーカをふさぐと音量が小さくなると思うんですが。
くだらない質問ですみません。皆さんどうですか?

書込番号:15013191

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/09/02 19:14(1年以上前)

今、試してみましたが、変わりません。

書込番号:15013610

ナイスクチコミ!0


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2012/09/02 19:35(1年以上前)

こんばんは。

私も試してみました。本当ですね。理由は全くわかりません。
穴だけふさぐとピント合わせの音が一番違いがわかりますね。
樹脂のグリップ全体ではなく本当に穴だけふさぐとわかります。
 というか、私の個体は穴をふさがないと音量設定を上げても
ピント合わせの音が大きくなりませんね。なんか接触不良な感じです。
 でも、私は音は常時OFFなのでこのままで問題なしです。
不思議な情報ありがとうございます(笑)。

書込番号:15013714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/09/02 21:07(1年以上前)

じじかめさん
音量変わらないいんですね〜。

VitaminWさん
スピーカー穴を軽くふさぐだけで大きく聞こえますよね。
メニュー→音量→セルフタイマーで音量設定を試してみたところ、
セルフタイマー音が、あきらかに音量大きく聞こえました。
本当不思議な現象ですね!

書込番号:15014132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2012/09/02 22:02(1年以上前)

機種不明

S100のシャッター音

偶々ICレコーダが手元にあったのでシャッター音を録音してみました。波形のイメージを添付しましたが、確かにスピーカ口を塞いだほうが音が大きいみたいですね。また耳でもその様に感じました。

添付イメージは上段がLチャンネル、下段がRチャンネルです。番号が示すのは下記のとおり。カメラ起動後、手動でシャッターを4回切っています。カメラとICレコーダの距離は10cm程です。

0 - カメラ電源on
1 - シャッター音(スピーカ開放)
2 - シャッター音(スピーカ指で塞ぐ)
3 - シャッター音(スピーカ開放)
4 - シャッター音(スピーカ指で塞ぐ)

耳で聞く限りでは、なんか音色も変わっているようだし、塞ぐと内部で反響するんでしょうかねぇ?

書込番号:15014413

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/09/02 22:36(1年以上前)

good4nothing さん
音の鑑識結果ありがとうございます。
波形からも違いがよくわかりますね。
good4nothing さんのおっしゃるとおり、音色も変わっているようで、
やはりスピーカー穴を塞ぐことで、音が内部で反響するのでしょうね・・・

書込番号:15014580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング