『情報です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『情報です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信28

お気に入りに追加

標準

情報です

2012/09/15 09:32(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:2025件
機種不明
機種不明

S100の後継機らしきS110の写真が載ってました。canon price watchより

http://www.canonpricewatch.com/product/04037/Canon-PowerShot-S110-Black-price.html

書込番号:15067412

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/15 11:07(1年以上前)

105じゃなかったんだ〜。

値段、気になるな〜。。。

書込番号:15067770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/09/15 11:17(1年以上前)

乙です。

やっと来ましたか
型式は110でしたか
ホワイトも良さげな感じですね
仕様は不明ですが前面デザインがS95のようにすっきりしていて
こちらの方が好みです S100がリコール紛いの中途だったので
購入を見送って正解でした

書込番号:15067818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2012/09/15 11:36(1年以上前)

私はS100ユーザーなので、レンズスペックは変更無いようなのでちょっと安心しました。(特にテレ端F値)
でもモードダイヤルとコントローラリングがダイヤカットっぽいですね。いいなぁ。
スイングパノラマや手持ちHDR対応だったら・・・もっと良さげ。

書込番号:15067901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/15 12:53(1年以上前)

S90ユーザーです。
個人的には、グリップの溝のデザインが嫌だったので、元のすっきりした外観に戻ってうれしいです。
ホワイトも新鮮ですね。
スペックはどんな変化があるのか興味深々です。
またまた個人的にですが、1cmマクロになったらうれしいな。^^

書込番号:15068184

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/15 14:57(1年以上前)

今回は速いですね。95から100のときはずいぶん空いたような気がしましたが。

書込番号:15068570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/09/15 15:20(1年以上前)

同感です
S100はレンズエラー等の問題があったからでしょう

書込番号:15068636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5

2012/09/15 16:18(1年以上前)

過去の発表日
S90:2009/08/20
S95:2010/08/19
S100:2011/11/10

S100からS110が早いのではなくてS95からS100が長かったんです。(震災の影響?)
ちなみにS100の海外発表は9/16。

書込番号:15068814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/09/15 18:33(1年以上前)

豆ロケット2さん

震災の影響もですがタイの洪水が重なったのが大きかったですね。
S100は12月発売という流通として非常識なタイミングにまでずれ込んでしまったので、
ごく普通に11月の連休に間に合わせる発売日になるのではないでしょうか?

書込番号:15069285

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/09/15 19:20(1年以上前)

http://digicame-info.com/2012/09/post-413.html

こちらをみると、大きな変更はなさそうですね?

書込番号:15069468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件

2012/09/15 19:43(1年以上前)

先週、情報あったんですね。

書込番号:15069558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/09/15 22:50(1年以上前)

後継機種はS110なのですね。

書込番号:15070536

ナイスクチコミ!0


DOG_EYEさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/15 23:17(1年以上前)

S100の次はS110ですか。
S110は100のマイナーチェンジみたいですから、S100の問題点が解決されたモデルになるはずですから発表が楽しみです。

書込番号:15070682

ナイスクチコミ!0


六三さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/16 20:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

両手持ち

片手持ち

S95ユーザーです
うちの奥さんがS95ほしいってんでS100検討してたのですが買い換えなかった一番の理由がボディのタテ溝でした
S110はもとのすっきりしたボディに戻ってよかった
わたしはコンデジはボディ上下をつかむような持ち方をしているのでS100のタテ溝はデザインをスポイルする要因でしかなかったです
これで買い増しできます
黒モデルのシャッターボタンが黒に戻っているし
白モデルはホワイトXシルバーのツートーンでカッコいいし
デザイン面での改良が大きいと思います

書込番号:15074822

ナイスクチコミ!0


六三さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/16 20:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

一眼っぽくリングでズームしながら

フラッシュ使用時

あとこういう持ち方もします
※フラッシュ使用時も載せましたがわたしは基本的にフラッシュを使用した撮影は行いません

書込番号:15074977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/16 23:11(1年以上前)

今度こそ水準器は搭載されるのでしょうか。
意地悪な言い方かもしれませんが、canonが機能の出し惜しみをしている間にRX100が登場し
ハイエンドコンデジ界の主役を持って行かれたと思います。

書込番号:15075839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/09/17 00:23(1年以上前)

アンバサ水さん

その無駄に煽るの止めません?
RX100のF1.8での描写がひどくてF2.8まで絞らないと安定しないとか、いちいち指摘されたくないでしょ?

主役が欲しいなら勝手に持ってけば良い話です。そんなの水準器の有無とは無関係ですからね。

書込番号:15076301

ナイスクチコミ!8


@youminさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/17 08:29(1年以上前)

>六三さん

多分デジ一眼は使わないのでしょうね。

カメラり持ち方というのは、レッスン(カメラ講座)に行くと教えられます。

http://www.asahicamera.net/info/technique/kamae.php

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1004/22/news067.html

コンデシはこちら

http://www.tama-5.com/01-satsuei/001-mochikata.html

あの持ち方は、典型的な悪い持ち方と書かれてます。

書込番号:15077255

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/09/17 09:32(1年以上前)

@youminさん

デジイチはともかく、そのコンデジの持ち方もあまり良くありませんけども・・・^^;

少なくとも、僕の経験の範囲では、箱形コンデジであれば、
右手は普通に、左手は人差し指と親指で挟むのが、一番ぶれずに、アングルの自由度も高いです。

どちらかというと、左手で固定して、右手は添えるという、セオリーの逆になります。

もちろん晴天時などでSSが稼げてれば問題無いですが、
大抵の人はシャッターボタンを押すときの指から腕までの動きでボディをぶらします。

右手で普通に持つと、中指・薬指と親指で水平方向に挟んで保持し、人差し指が垂直方向に押す力を受け止めますが、
本来は、垂直方向の力は垂直方向(底側から上)に受けるのが一番安定します。

これは、右手だけで持ってレリーズすると、ボディがぶれやすく、
ぶれないように前後から挟む力を強くすると二の腕に力が入ってしまうことで判ります。

指などをレリーズ時に動かさない左手できちんとホールドすれば、
右手は力を抜いてレリーズできますので現実的にはぶらしにくいです。

六三さんの持ち方がスマートに見えるかどうかはさておき、実際にぶらしにくいのは六三さんの方だと思います。
#片手持ちの方は、どうだろうかと思いますけど(笑)

持ち方ではあるけれども、ぶらしにくい持ち方という話では無いようでしたらスルーしてください。

書込番号:15077499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/17 11:06(1年以上前)

5万円前後のスタートでしょうかね〜。

書込番号:15077855

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2012/09/17 11:15(1年以上前)

機種不明

PowerShot S110 って、既に使われています。
http://www.usa.canon.com/cusa/support/consumer/digital_cameras/powershot_s_series/powershot_s110
昔の名前で出ています♪ となるのかな?
それとも米国では別の名前にするのかな?

書込番号:15077885

ナイスクチコミ!2


@youminさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/17 13:50(1年以上前)

>アキラ兄さんさん

六三さんは、左利きなのではないですか?

右利きだと、左手で保持して右手で操作します。

又、S100の操作方法は、デジ一のように持ってコントローラーリングを操作。

どんな持ち方でも本人のかってなのでかまいませんが、少なくともCanonさんやRICOHの設計者は右手の部分は引っかける想定になっていると思います。

書込番号:15078528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/09/17 15:59(1年以上前)

>少なくともCanonさんやRICOHの設計者は右手の部分は引っかける想定になっていると思います。

引っかける想定じゃ無くてグリップ付けてたら馬鹿ですがな。
#それをわざわざ言うのも、まるでパンダに「白と黒!」と言うようなモンで。

じゃぁS110はグリップ無いから右手の指を前に出さない想定なのか?とか、馬鹿馬鹿しい議論ですよ。

その人がぶらさずに楽にシャッターを切れればそれでいいでしょう。
六三さんも「自分は」と持ち方を紹介してるわけで、宗教上の理由でこうすべきだとかは言ってないでしょ?

書込番号:15079065

ナイスクチコミ!1


六三さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/17 22:48(1年以上前)

>多分デジ一眼は使わないのでしょうね。

7DがメインでS95はサブ、しかも暗所での撮影が多いので手振れには非常にシビアな撮影しています

デジイチは本体前後をつかむように保持する
コンデジにまで同じ作法を要求する人がいるからあのタテ溝になったのでしょう

画像みたらなぜああいう持ち方するか皆さん自身が考えるだろうとあえて書かなかったのだが
アキラ兄さんがすべてフォローしてくれてました

>右手で普通に持つと、中指・薬指と親指で水平方向に挟んで保持し、人差し指が垂直方向に押す力を受け止めますが、
本来は、垂直方向の力は垂直方向(底側から上)に受けるのが一番安定します。

ので上下をつまむ、また左手でしっかり固定し右手の親指が上下しないようリリースに集中する
<片手持ちは無理やりつくってみました、通常やらないです (^_^; >

>六三さんは、左利きなのではないですか? 右利きだと、左手で保持して右手で操作します。

右利きですね、左利きようのカメラってないのだから利き手関係ないでしょ

まぁえらい先生がいうのだからそういう持ち方しないといけないって思ってるひとはそうすればよし
わたしはカメラによって自分なりに工夫して持ち方考えてます

とにかくS110でタテ溝がなくなったことは商品価値として不要ってCANONが判断したということですよ
わたしとしてはたいへんうれしい!

書込番号:15081499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/09/17 23:29(1年以上前)

名台詞でしたね。

「左手はそえるだけ...」

書込番号:15081807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件

2012/09/17 23:51(1年以上前)

最近、コンデジでも一脚よく使うようになりました(^^)

書込番号:15081954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件

2012/09/18 00:01(1年以上前)

USA Amazonの価格は$449ですね。

書込番号:15082014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/09/18 07:44(1年以上前)

別機種

普通の持ち方では難しい手持ち接写です

六三さん

こういうのは、そこまでシビアに考える必要のある撮り方をしてるかどうかに拠るので、
別にオーソドックスな持ち方でも、多少変わっていても、その人が困らないならいいのだと思っています。

コンデジは従来のコンパクトカメラに較べとても軽くて小さいので、
ある程度のセオリーから、背面液晶を避けたような持ち方では限界があります。

コンパクトなボディなのに超高倍率ズーム搭載であったり、
手振れ補正機能などで手持ちのスローシャッターが常用できるようになるなど、
ユーザーによって考える要素が多様化していますから。

もちろん@youminさんの持ち方でも構わないわけですが、
ボディに対して手の大きさも千差万別ですから、良い悪いなんて杓子定規に決めることでは無い、という話かなと。
メーカーの想定がベストなら、後付けグリップや貼り革もNGですからね・・・

書込番号:15082858

ナイスクチコミ!4


六三さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/18 22:01(1年以上前)

別機種

S95暗所で活躍してくれます

アキラ兄さん

コンデジってデザイン優先のところがあるから持ちにくさはしょうがないとおもっています
わたしがこのように持つようになったのはTX-1からです
あの薄型デザインは持つ(所有する)喜びをあたえてくれました
だからもちにくいと思ったことはなく、いかに持つか工夫するおもしろさもあったわけです

趣味の世界なのでどんな持ち方しようが自由です
ですがその持ち方は間違えだって、しかも自分の意見でなく他教本を引用するのってさびしいですよね

書込番号:15086151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング