『キャノン S100濃厚』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『キャノン S100濃厚』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

キャノン S100濃厚

2012/10/13 00:30(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

久しぶりにいいカメラで、ペット、旅行、家族、風景、鳥 等、いい写真を撮ろうと思いますが、@LUMIX DMC-TZ30 Aキャノン パワーショット S100、B キャノン パワーショット S110 の3つで迷っています。

コンパクトデジカメでいい写真を優先に考えるといずれがいいでしょうか?
ユーザーの方アドバイスをお願い致します。
ヨド○○で、キャノンの派遣さんに聞くと、キャノンのS100やS110とLUMIX DMC-TZ30
では、圧倒的に写真の質感その他、Sシリーズが数段上です。と。
オート撮影のままで、ああ、いいショットが撮れたなとより高い感動を。というのが希望です。かと言って、重たい機種は遠慮したいと思っています。

因みに、現在はリコーのCX4を使用しています。


書込番号:15196326

ナイスクチコミ!0


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/13 00:37(1年以上前)

ヨドバシでのキヤノンの派遣販売員さんの言うとおり、静止画の画質はキヤノンS110とS100のほうがパナソニックTZ30よりもずっと良いです。
動画はパナソニックTZ30のほうがいいと思います。

キヤノンのS110・S100はズーム倍率を抑えて、1/1.7型センサーを使用して高画質を目指しています。
パナソニックのTZ30は1/2.3型の小型センサーに多画素を詰め込み、レンズも光学20倍と無理をしています。

カメラのジャンルが違いますので、画質を重視するかズーム倍率を重視するかで選ばれてはどうでしょうか?
ちなみにソニーのRX100はキヤノンのS110・S100と同じようなサイズ・重さですが画質はRX100のほうが数枚上手です。

書込番号:15196355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/10/13 00:38(1年以上前)

TZ30よりLX7の方がいいと思いますが・・・TZ30って流行なんですか?
#そりゃSシリーズの方が上だと店員さんも言うでしょうね・・・

LX7とSシリーズならLX7の方が上ですので予算が許すならそちらも視野に入れた方がよろしいかと。

書込番号:15196357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/10/13 05:03(1年以上前)

全く性格(方向性)の異なる
@LUMIX DMC-TZ30 とキャノン パワーショット (AS100B S110) の2者を比べても何の意味の無い話ですね。
どこからこんな比較になったんでしょうか?

コンパクトデジカメでいい写真を優先に考えるといずれがいいでしょうか?
・・・ご自分が思われる”いい写真に”合わせられたらどうですか?

書込番号:15196753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/13 06:58(1年以上前)

鳥がどんな鳥かによりますが

書込番号:15196887

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/10/13 07:49(1年以上前)

画質はS100/S100がいいでしょうが、鳥は撮りにくいと思います。

書込番号:15196985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/10/13 10:11(1年以上前)

>現在はリコーのCX4を使用しています。
で満足してないなら、 LUMIX DMC-TZ30
の選択は無いと思いますよ!
S100は、手持ちのデジカメよりは画質は良いですけど、感動するほどかは、スレ主様によりますよ!
他の人も言ってるように、コンパクトで写りの良い
物は、 ソニーのRX100が良いと思いますよ!
S110も考えているなら、予算も有るみたいですからね!
もう少し予算を押さえたいなら、S100がかなり値段が下がって要るから、オススメですね!
CX4、S100二台持ちが、撮影範囲も広がって良いと思いますよ!

書込番号:15197406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2012/10/13 14:45(1年以上前)

鳥さんはデジスコじゃないでしょうか?

書込番号:15198272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/14 21:46(1年以上前)

当機種
当機種

妙満寺 雪の庭

妙満寺 本堂

こんばんは。

ユーザーなので安価なs100をお奨めします。
RX100の高感度ノイズはキヤノンのS100より優れますが、S100に比べかなり大きく重く感じますし、価格も5万円前後と高額です。
また、s100は24mm〜120mm、RX100は28mm〜100mmです。旅行や風景でこの差は大きいと思いますよ。

コンパクトデジカメで画質優先に選択すれば、価格は高いのですがSIGMA DP1、DP2 Merrill です。

書込番号:15204674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/17 14:25(1年以上前)

どれを選んでも鳥はまず無理でしょうね。TZじゃ役不足で、FZ200くらいが必要でしょう。
大きな鳥ならまだしも・・。望遠ズームが欲しいのか、画質がよいスナップカメラが
欲しいのかハッキリしないと選択肢が増えすぎてしまいますよ。

ひとつ言えることは、ズーム倍率の大きいカメラは画質が悪いです。

単に画質がよいカメラと言うことなら、SonyのRX100が一番です。S100とS110はそれほど
違いはない(と私は感度別サンプルをみて思いました)のでS110を買うなら、S100のが
お買い得でしょう。
画質順なら、

TZ30 < S100 S110 < RX100 です。

TZ30の大きさでもオーケーなら、RX100のが良いように思いますね。予算が合えば、ですが。

書込番号:15215899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/10/18 22:25(1年以上前)

やっぱり、S100でしょうか。
グリップもS100の方が気に入っています。

S110が発売されて、この先、価格動向は、どんな感じになっていくでしょうか?
それと、○○バシでは、もうS100を売っていなかったです。

在庫の販売になっていくのでしょうか? 価格がこなれても、現物(商品)がなくなったら、元も子もないですね。 

書込番号:15222492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/10/19 05:18(1年以上前)

みなさんお早うございます。

リアルエージェントさん
>やっぱり、S100でしょうか。・・・
それよりも、S100(あるいはS110)では鳥はほぼ撮影対象外になってしまいますよ。

本機の望遠能力は、120mmで少々寂しいです。
これは実機を触って確認して、望遠能力に納得されていますか?
(デジタルズームの設定では、かなり画質が落ちますよ。)

書込番号:15223559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/24 00:05(1年以上前)

断然S100だと思います。

価格はこれからあまり下がらないような気がします。
キタムラなどでは在庫を販売していると思いますが現物(商品)限りでしょう。

ヤフオクでは安価に購入できるかもしれません。

テレ端120mmでは多くのトリをトリません。

書込番号:15243886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 PowerShot S100の満足度5

2012/10/24 12:05(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは

わたしはs100ユーザーです。(その前はs90)

s100発売から1年も経たずにs110が発売されて少々びっくりしています。その割にはs110は改良されているとの口コミもありますが、「ホント?」と思っています。とはいえ、デジ物は新しいに越したことはありませんので、もし、3-4年くらいは使うつもりならs110がいいかもしれませんし、1-2年で買い替えるならs100でいいと思います。現在の価格差が7000円。4年で割ると年2000円足らずの違い。これくらいなら精神衛生上、最新型がいいかと。

本機の対抗馬はrx100(ソニ)、lx7(パナ)、xz2(オリ)といったところで、画質的にはこれら3機のほうにやや分があるように口コミサイトを見ていると感じます。ただ、「ポケットに入る」という点では本機が優れており、「いつもお供に」なるカメラです。また一般的な使い方(むっちゃ大きくしない)をしている限りこれらのカメラとの性能の差は感じないはずです。本機を含めてハイエンドのコンデジは、思いの外、ポテンシャルの高いカメラですので、つぎつぎ買い替えるより、気に入った物を長めに使ったほうが、結果的にはいいと思います。

書込番号:15245302

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング