『8ヶ月で3回も壊れました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S100 の後に発売された製品PowerShot S100とPowerShot S110を比較する

PowerShot S110
PowerShot S110PowerShot S110PowerShot S110

PowerShot S110

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

PowerShot S100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 8日

  • PowerShot S100の価格比較
  • PowerShot S100の中古価格比較
  • PowerShot S100の買取価格
  • PowerShot S100のスペック・仕様
  • PowerShot S100の純正オプション
  • PowerShot S100のレビュー
  • PowerShot S100のクチコミ
  • PowerShot S100の画像・動画
  • PowerShot S100のピックアップリスト
  • PowerShot S100のオークション

『8ヶ月で3回も壊れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S100」のクチコミ掲示板に
PowerShot S100を新規書き込みPowerShot S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

8ヶ月で3回も壊れました。

2012/12/13 15:54(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100

クチコミ投稿数:4件

4月に購入して、7月に「レンズエラー」が出て、9月に「バッテリーを交換してください」というエラーが出て、そして今月(12月)に、液晶内部にヒビが入って映らなくなりました。落としたり、衝撃を与えたり、液晶を圧迫した覚えもありません。普通に使っていても、運が悪いと、こんな風に何度も壊れるものなのでしょうか?同じような経験をされた方は居ませんか?

書込番号:15473261

ナイスクチコミ!0


返信する
axlだよさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:76件

2012/12/13 16:18(1年以上前)

エラーの件は以下のようなものですかね(リンク先)?
http://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/20120703pss100/lens.html

とりあえずキヤノンに連絡されてみてはいかがでしょうか?
9月以降は使ってなかった感じなんですかね?

書込番号:15473325

ナイスクチコミ!0


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2012/12/13 16:20(1年以上前)

衝撃加えないと液晶は割れないと思います。

書込番号:15473327

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21756件Goodアンサー獲得:2940件

2012/12/13 16:55(1年以上前)

衝撃じゃ無くても、ゆっくりな圧力でも割れる事はありますよ(´Д` )

ピチピチのGパンの後ろポケットに入れて、屈むとか(^◇^;)

書込番号:15473423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度4 MY ALBUM 

2012/12/13 17:14(1年以上前)

残念ですね。私は約5カ月間使ってますが、問題ありません。
液晶が、圧迫してないのに割れるとうのは珍しいというか考えられません。
ズボンのポケットに入れたり、ケースに入れないでカバンに入れたというような
使い方はしてないでしょうか?

書込番号:15473491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/13 17:59(1年以上前)

レンズエラーは、リンクの製造番号には一致しませんでした。
ケースには入れていませんでしたが、それだけで液晶は割れてしまうのでしょうか?
ケースは役に立ちますか?
今まで何台もデジカメを同じように(ケースに入れず)使ってきましたが、
液晶が割れたのは初めてです。
メーカーからは、有償修理だと言われています。

書込番号:15473651

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/12/13 18:30(1年以上前)

S100は公式にレンズエラーの不具合を認めて対応が発表されていますが
S90やS95もレンズエラーになってる固体がかなり多いようです。
何か構造上の弱点みたいなものが存在してるのではないかと思います。

液晶内部のひびは残念ながら普通に使ってるだけで発生するというのは考えにくいと思います。
内部という事なので、液晶自体を何かにぶつけたわけではないと思いますが
それでも、自分で気が付かないうちに、ボディ全体に衝撃かボディ全体にねじれを与えてしまったのではないかと思います。

今までのデジカメでは発生しなかったという事は
S100が今までのコンデジよりねじれや衝撃に弱いのかもしれませんね。

ケースに関してはケースがクッションになって若干衝撃を緩和するとは思いますが
過度な期待はできないと思います。





書込番号:15473772

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/12/13 20:22(1年以上前)

購入して1年以内の不具合は、運が悪いけど無償対応に成るから逆に運が良かったと考えても良いかも知れませんね。

ただ、液晶が割れるのは、扱い方の問題だろうと推測されます。
どういう割れ方をしてるのか画像を載せられても良いかも知れません。

同僚の若い奴が、小生が渡したコンデジ(購入6か月、仕様1回のサブカメラ)をかばんに入れて持ち歩いてて勝手に液晶が割れたと言ってきた事が有りましたが、ひび割れのの入り方で何かに当たって割れたのがすぐに判りました。
その男は、上司に小生から古いデジカメを渡されたので壊れたと報告してました。

書込番号:15474227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/12/14 02:19(1年以上前)

LE-8Tさん>かばんに入れて持ち歩いてて勝手に液晶が割れたと言ってきた事が有りましたが..
 最悪ですね、当然弁償なんかされなかったのでしょうね、さらに悪口言っているとは無知にもほどがあります。 ひょっとして同じ人かも?
 http://www.kiss.ac/~denkiya/omosiro3/289nennriki.html

書込番号:15475755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/12/14 10:26(1年以上前)

(o。・・。)o うちわぁ

半年してレンズエラー
修理して治って来たら
2日後に、今度は液晶に縦筋
再修理して今は問題なく使用中
まぁ、無料修理なので良しとしてます

書込番号:15476544

ナイスクチコミ!1


shanyuさん
クチコミ投稿数:1件

2013/01/03 03:07(1年以上前)

機種不明

エラー表示

5月に購入、私のS100も3度目の故障中です。すべてレンズエラー。レンズが出たり入ったりのあとレンズエラーを検知しました・・・のメッセージで電源が切れます。 シリアル番号よりリコール対象ではありませんでした。修理は2度ともレンズユニットの交換を行った旨の修理報告書付で返送されました。3度目なので、メーカに苦情の一つもいいたいところです。無償修理はして頂けるでしょうが、それだけでは納得できないですね。

書込番号:15562529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/01/03 09:18(1年以上前)

S100は当たり外れが大きいのでしょうかね。
私は長期に渡ってこのカメラを愛用するつもりでいましたが、
もう愛想を尽かして別のメーカーに買い換えようかと思っています。
キャノンのコンパクトはあいかわらずの故障頻度という感触があります。
高価なカメラを買ったのに残念です。

書込番号:15562990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/01/04 12:32(1年以上前)

>もう愛想を尽かして別のメーカーに買い換えようかと思っています。

それがいいと思います。

書込番号:15568508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/01/10 06:14(1年以上前)

別機種

私も買って半年で、画面の左側に立筋が出るようになりました。他の方にも症状が出ているということは、液晶そのものの不具合でしょうか。保証の利く内に症状が出たのでまだ救われますが。amazonでも同様のトラブルがあるように書かれていますね。残念です。

書込番号:15597028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 PowerShot S100のオーナーPowerShot S100の満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/01/11 14:44(1年以上前)

(´・_・`) あっ
lamborghini gallardoさんの症状と一緒だ

レンズエラーで修理して
治って2日後に、その縦筋です

書込番号:15602609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/03/29 18:14(1年以上前)

購入後約1年と21日でレンズエラー発生!!
レンズエラーの件は知っていたので昨年の夏くらいにCANONにTEL後それリコール品ですといわれたため修理に出したのですが・・・
帰ってきたらリコール品ではないという報告書でした。
それがあって、今回は有償修理かと思っていたらリコール?のロットとのことでした。(TELで確認時に)
はぁぁぁぁ????と思いながらヤマト運輸に取りに来てもらい修理中です。
画質がきれいなのでかなり気に入っていたのですが。
皆さんの口コミをみるとヤフオク行きにして別のに変えようかと思っています。
なにせ壊れたときが旅行のまっただ中でしたのでよけいにむかついています。
無償修理したので文句ないでしょう!!ハッハッハァーは通じない。


書込番号:15953303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/29 19:20(1年以上前)

前回の虚偽?『報告書』があるのでしたら、ペナルティ取れる様な気がしますが。。。

書込番号:15953525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4歳の息子、デビュー!〜親父のピンチ〜 60 2020/10/06 20:27:21
お宝おジャンク道♪ 56 10 2021/01/04 13:23:57
中古品を買って見たものの.. 6 2020/04/03 22:10:40
キタムラで買った時の修理会社?? 8 2019/04/02 22:58:28
レンズエラー発症 11 2023/07/20 11:23:47
修理受け付け 3 2017/08/24 20:36:52
素人向けの設定を教えてください 18 2017/05/25 1:28:36
今でも使ってる方いますか? 16 2018/01/25 23:09:54
ついに無償交換(別機種) 11 2016/10/23 17:36:10
黒の質感、銀の質感 12 2016/05/19 4:03:28

「CANON > PowerShot S100」のクチコミを見る(全 4534件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot S100
CANON

PowerShot S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 8日

PowerShot S100をお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング