


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S100
9/7(土)にシャッターがきれるのがピント合わせ完了から3-4秒という症状が出始め、
ついに本日にはシャッターがきれなくなってしまいました。
私はこのモデルをかなり気に入っていて愛用していたので、同機種を買い増ししました。
故障した1号機は購入から1年以上たっているので、修理に出そうか迷っています。
簡単に安く治りそうならもちろん修理に出したいです。この様な症状になられた方、
おられますか?また簡単に治りそうでしょうか?
それから今回買い増しした2号機ですが、ここの書き込みにあるレンズエラーの
発生の恐れのある31xxxxxxxxxxでした。下記はエラー対象シリアル番号
カメラ本体シリアル番号の左から1および2桁目の数字が “29” から“41”までの製品で発生する場合があります。
(例) “29xxxxxxxxxx” “30xxxxxxxxxx” ・・・ “41xxxxxxxxxx” ( x は任意の数字です )
ちなみに2号機の購入先はA-PRICEです。1号機の購入は1年4か月前でシリアル番号は42xxxxxxxxxxでした。
なぜ、1年以上経っているのにA-PRICEは31xxxxxxxxxxという古いシリアル番号の製品を売りつけるのか、
その辺の事情も分かりましたら教えてください。
書込番号:16581763
0点

僕のは修理に一週間くらいの予定で、4日で返ってきました。
書込番号:16581875
0点

憶測ですが、A-PRICEのラインアップからすると、市場在庫のアウトレットを集めて販売している様なところがありますのでそうなったのではないかと思います。
ご心配であれば、その旨を伝えてみるか、サービスセンターに確認なさるのがベターではないかと思います。
書込番号:16582242
1点

ありがとうございます。なるほどそういう事情があるのですね。
A-PRICEは返品・交換不可のショップなので、諦めるしかないのです。
こうなったらいっそ早いことレンズエラー症状が出て、無料修理
してもらい長く使いたいですね。
1号機の方は簡単に直りそうなので、修理に出してみたいとおもいます。
松永弾正さん、スピードアートさんありがとうございました。
書込番号:16583144
0点

DS23さん
> A-PRICEは返品・交換不可のショップなので、諦めるしかないのです。
少々違う解釈もあるかと思います。
それは「ショップの信頼」と言う意味でです。
「リコール品を平気で販売していた」となれば、それはそれで問題であるということです。
ゆえに、少なくとも「現時点で出回っていないであろうリコール対象品であったことは何故なのか?」を尋ねて回答を得るのはありと思います。
書込番号:16584630
0点

スピードアートさん
おっしゃられることごもっともです。ショップには問い合わせる事に致します。
また私のS100(1号機)の修理の関係でCANONの修理窓口に電話したのですが、
とても親切対応でした。ついでに2号機の事も聞きましたら、レンズエラー対象個体
なので、無料で点検してくれるとの事でした。
1号機、2号機とも点検・修理が終わりましたら、またご報告したいと思います。
書込番号:16588322
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot S100」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
60 | 2020/10/06 20:27:21 |
![]() ![]() |
10 | 2021/01/04 13:23:57 |
![]() ![]() |
6 | 2020/04/03 22:10:40 |
![]() ![]() |
8 | 2019/04/02 22:58:28 |
![]() ![]() |
11 | 2023/07/20 11:23:47 |
![]() ![]() |
3 | 2017/08/24 20:36:52 |
![]() ![]() |
18 | 2017/05/25 1:28:36 |
![]() ![]() |
16 | 2018/01/25 23:09:54 |
![]() ![]() |
11 | 2016/10/23 17:36:10 |
![]() ![]() |
12 | 2016/05/19 4:03:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





