『CX機はどれがベスト?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:260枚 CX6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

CX6リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年12月 3日

  • CX6の価格比較
  • CX6の中古価格比較
  • CX6の買取価格
  • CX6のスペック・仕様
  • CX6の純正オプション
  • CX6のレビュー
  • CX6のクチコミ
  • CX6の画像・動画
  • CX6のピックアップリスト
  • CX6のオークション

『CX機はどれがベスト?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX6」のクチコミ掲示板に
CX6を新規書き込みCX6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信26

お気に入りに追加

標準

CX機はどれがベスト?

2013/10/12 09:32(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX6

皆様こんにちは。
愛用していたR-10がとうとう壊れてしまいました。
サブ機として使っていましたので急いで替わりを購入したいと思うのですが、ただいま経済状態が困窮、
できれば3万円台までで(それ以下ならばより幸せです)、と考えています。
マクロに強〜いRICOHの一台を必ず手元においておきたいのですが、近所のキタ○ラではRICOHは皆無でした!!
CX機はみつけたならどれであっても『買い』でしょうか? 数字があとの機種がやはりベストでしょうか?
探す事自体が難しそうですが、みつけた時の心構えとして教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。


書込番号:16695909

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/10/12 09:48(1年以上前)

僕個人はCX5。
高感度もそれなりにいけるし、表面仕上げが滑らないから。

書込番号:16695966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/10/12 10:03(1年以上前)

別機種

埃高きR/CX

R10/CX3が同じ感じのトップカバーで気に入ってます。そのあとはトップ仕上げにリキを抜いた感じで。

書込番号:16696008

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/12 10:09(1年以上前)

私は今はCX5を使ってるけど
「どれがベスト」と言われたら
CX1になるかなぁ(笑)

書込番号:16696025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/12 10:10(1年以上前)

機能ならCX6♪
手触りならCX5?
かな?

描写は…CX6しか経験が無いのでわかりません

GXRのP10キットがまだあれば中身はCX4らしいですね

書込番号:16696029

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 デザイン・モリ 

2013/10/12 11:05(1年以上前)

別機種

R10とCX3

「うさらネットさん」と同じでCX4から上面が変わったのでモノとしてCX3が
良いと思います。性能は新らしい方が良いでしょう。
CX3のグリップがR10のゴムタイプであったら持つ気持ち良さ倍増ですけど。

私のCX3は「全英リコー女子オープン開催記念」プレゼントのもので終了画面が赤です。
http://www.golfdigest.co.jp/news/w_bopen/present/

書込番号:16696204

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/12 11:08(1年以上前)

因みに、私もCXファンですが
今は使ってる子が壊れたら
他社のコンデジでテレマクロが得意な機種を
探すと思います^^;

書込番号:16696217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 デザイン・モリ 

2013/10/12 11:42(1年以上前)

別機種
別機種

>葵葛さん
リコーのRとCXシリーズの特徴はテレマクロ(望遠で接写)が出来、あたかも一眼レフで
撮影したかのような背景をぼかした写真が撮れることです。
この機能は他のメーカのコンデジにはない機能です。(多分)

書込番号:16696329

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/12 11:50(1年以上前)

>この機能は他のメーカのコンデジにはない機能です。(多分)

それは重々承知してるんですが
CX6の後継機が出てない以上、
個人的には、
新たにコンデジを追加するなら、無理に古い機種に拘るより、
他社機でテレマクロが強い最新機種を選んだ方が無難かな?・・・と思ってる訳で^^;

書込番号:16696360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/12 13:07(1年以上前)

>この機能は他のメーカのコンデジにはない機能です。(多分)

Rシリーズの7倍程度のテレマクロなら、ペンタックスZ10というのが38mm〜の7倍で、
テレマクロも同等の感じでした。
CXシリーズと同じ倍率の物ではないですが、オリンパスSZシリーズの24倍のレンズの物は
テレマクロに強いので現行機種ではいい方だと思います…

書込番号:16696622

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/12 15:46(1年以上前)

オリンパスのSH50もテレマクロが面白そうですね。

http://olympus-imaging.jp/product/compact/sh50/feature/index2.html

書込番号:16697092

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7706件Goodアンサー獲得:184件

2013/10/12 20:47(1年以上前)

別機種
別機種

CX3

CX3

ここ↓で、すぐにCX4(ピンク)を買う。
http://item.rakuten.co.jp/takagami/cx4-pink/

ちなみに、私はCX3が好きですが・・・

書込番号:16698162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2013/10/12 23:48(1年以上前)

皆様、たくさんの情報をありがとうございます!!
今日も何か所かカメラ屋、電気屋をまわってみましたが、選ぶも何もCX機をおいている店がありません・・・え〜〜ん

葵葛さん、ねねここさん、じじかめさん、
>他社のデジカメ・・・

確かにそれも考えてみたんですよ。でもR-10が本当にいい子(!)でしたのでどうしてもRICOHが捨てがたいのです。

RC丸ちゃんさん、
>ここ↓で、すぐにCX4(ピンク)を買う。

ゆ、揺れます・・・心が・・・

松永弾正さん、うさらネットさん、ほら男爵さん、瑠藻毬藻さん、
メモメモしました。ありがとうございます。選ぶのを悩むほど、どこかにCX機を置いている店がないかしら・・・

明日も探してみたいと思いますが、当方奈良在住、大阪まで行かないとアカンかな〜

書込番号:16699008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2013/10/13 00:30(1年以上前)

こんばんは。
今のところのシリーズ最終機種はCX6ですが、CX6の発売は2011/12/3(約2年前)でした。
そして、そのCX6も遅くとも今年の4月には生産が終了となってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000132/SortID=16066509/
申し訳ないのですが、現時点において店頭でCXシリーズを見つけるのは至難のことのように思えます。
(私もずいぶん前から店頭でCX1〜5はもちろんのことCX6を見た記憶がありません。)

大阪は大都市ですし販売店も多いですからあるいは見つかることもあるかもしれませんが、
次のスレッドの方のように、まずは目撃情報を募ってみられてはいかがでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000132/SortID=16377712/

なお、今となっては大変期待薄かもしれませんが、
ドン・キホーテ静岡店に問い合わせてみられては、あるいは?とも思います。

以上、老婆心ながら。

書込番号:16699167

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2013/10/13 06:14(1年以上前)

CX-5(ピンク)ですが、e-bayに新品が出ています。 送料は1,532円(多分日替り)とのこと。
http://www.ebay.com/bhp/ricoh-cx5

書込番号:16699589

ナイスクチコミ!4


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2013/10/13 09:20(1年以上前)

済みません、タイポ(↑)。 送料は2,532円でした。 因みに本体は、13,628円。 4GBカード付、2台残有り。

書込番号:16699947

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7706件Goodアンサー獲得:184件

2013/10/13 11:08(1年以上前)

当機種

CX6です

とりあえず、安い中古で良ければ・・ここ↓も良いかも?

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=41630537/-/gid=UD13130000

澄んだ秋空をバックに「桜」が綺麗です。(ちょっと寒そうですけどネ!)

書込番号:16700333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/13 17:03(1年以上前)

別機種

風景の描写も、なかなかよかったです

デザイン的には、CX3の黒がかっこよくて、いちばん好きでした。
昨年故障して、下取り処分して、後悔しています。

書込番号:16701451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 デザイン・モリ 

2013/10/14 08:12(1年以上前)

ヤフオクで探してみるのも方法です。
新品、未使用品も出品されてます。
私の買ったR7、R10、CX3、全てヤフオクで、新品または未使用品でした。

書込番号:16704052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/10/15 20:36(1年以上前)

皆様こんばんは。
PCに触れない環境にいたため返事が遅れて申し訳ございません。

しおしお谷さん、
久しぶりにデジカメ探しを始めたところでしたので、現状を全く把握できていませんでした。
「なんでRICOHのカメラが置いてないの?」と店をまわりながら???の連続でした。
急いで近所のドンキも行ってみましたが・・・勿論ありませんでした。
店頭探しはあきらめようかと思っています。ありがとうございました。

PASSAさん、
e-bayを見てみました。お値段はとっても魅力的!でもサブ機を持たない夫にも時々貸すので、ピンクは最後の手段なのです。(といっても、もうすでに『最後の手段』に頼らないといけないのですが・・・)

RC丸ちゃんさん、瑠藻毬藻さん、
追加情報ありがとうございます。ぜがひでも手に入れたい!!!!!

mid-age-crisisさん、
愛用していたR-10にCX-3の外観はよく似ているので気になります。
私も壊れたデジカメを手放して、残念に思った事がありました。
「下取りありで○円引き!」とあるとつい・・・

常に持ち歩く一台がないので毎日が不便でたまりません(泣)
もうどれかに決めなければ、と、ずーっと考えています。
またご報告します。
ありがとうございました。

書込番号:16710714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2013/10/19 11:55(1年以上前)

購入しました!!

リコーだけに固執せず、オリンパスSZシリーズ、ペンタZ10、ルミックス等を店頭で触ってみましたが
結局ネットでCX3を購入。つい先ほど届き、ただ今バッテリーを充電中です。

>無理に古い機種に拘るより、他社機でテレマクロが強い最新機種を選んだ方が無難

葵葛さんのこのご意見で確かに迷いましたが、「R10から見れば三世代も新しい!」と自分に言い聞かせ、
楽しくつきあっていくつもりです。

ちなみに購入場所はAmazon、2万円ジャスト、カラーは「すみれ」です。(黒が欲しかった・・・)
「すみれ」といっても淡い色なのでぱっと見はシルバーですね。

午後から早速試し撮りに出かけてみようと思っています。
皆様本当におつきあい頂いて有り難うございました!!!

あ〜新しいカメラってわくわくしますね〜〜

書込番号:16725634

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2013/10/19 12:21(1年以上前)

よかったですね。
確かに、すみれはぱっと見シルバーのように見えますね。
CX3はCX1と並んで掲示板が盛り上がっていた機種のようですので、
当時の書き込みを今読んでみても面白いかもしれませんよ。

それと、CX3の最新ファームはV1.11です。
不具合修正が加えられてますので、念のため確認しておくと良いですよ。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/dc/download/cx3.html

書込番号:16725753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/19 21:17(1年以上前)

パンとバタフライさん、CX3ご購入、おめでとうございます!
いいところでいい物を見つけましたね!!
撮った写真をぜひお見せくださいね!!!

書込番号:16727900

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2013/10/19 21:59(1年以上前)

しかし、色が違うだけで(新品でしょ?)こんなにも取得難易度が違うのですね・・・ 勉強になりました。

書込番号:16728138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/10/20 01:46(1年以上前)

皆様こんばんは。夜中です・・・
今日張り切って出かけたのですが、気合いが入りすぎてSDカード忘れてしまいました(泣)
ばしゃばしゃ取るつもりだったのに〜

内蔵メモリがありますが、色々試し撮りをしたかったので中途半端なのであきらめました。
SDカードを買おうと思ったら雨は降ってくるし日の暮れるのも早いし、と散々。
明日こそ・・・楽しみたいと思います!!

しおしお谷さん、
最新ファームをダウンロードしました。
こんな風にすぐにアドバイスして頂けるなんて本当にありがたいです。
ありがとうございます!!

mid-age-crisisさん、
心ウキウキでかけたのですが・・・上記のような結果です(恥)

PASSAさん、
>色が違うだけで(新品でしょ?)こんなにも取得難易度が違うのですね

そうなんですよね。まず『もの』自体がない。
ネット上でかろうじて発見しても、残っているのはピンクが多かったです。
そうそう『新品』ですよ〜〜

書込番号:16729179

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7706件Goodアンサー獲得:184件

2013/10/20 10:57(1年以上前)

こんにちは、CX3(すみれ)購入おめでとうございます。
新品が2万円ですかぁ〜良かったですね。

私は一時ツートンモデルを探していた事があるのですが、
今、Amazonでみても新品同様が¥29,800ですから、ちょっと買う気になれません。

トップパネルの交換サービスってのがあって、5色だったように記憶していますが、
以前キタムラの中古コーナーでグリーンを見かけ・・
無理しても購入しとけばよかったと、後悔したことがあります。

「すみれ」って、すごく薄いパープルですよね。
ブラックとか全体ピンクの機種よりもお洒落に見えると思いますよ。

天気のすぐれない日曜日になってますが、沢山写真が撮れると良いですね。

書込番号:16730481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件 CX6のオーナーCX6の満足度4

2013/11/17 11:07(1年以上前)

以前手放した CX3が思いの他良くて 同じものを買うのもなんだと大きく進化したCXを待っていたところ この兄弟が
無くなってしまったので入手を諦めていました。
そんな折手頃なCXが現れ今更ですが、CX6を入手しました。

CX4がCX3と比べて進化した感が乏しく、CX5でも なんだかな〜 と踏み切れないでいたのですが、CX6はステレオマイク
等動画が強化されましたね。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/dc/support/faq/cx6/dc06000.html?sscl=f_li1cx6

書込番号:16846536

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX6
リコー

CX6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 3日

CX6をお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング