『これは?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX50の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX50の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX50の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX50のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX50の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX50のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX50のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX50の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX50のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX50のオークション

サイバーショット DSC-WX50SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 2月 3日

  • サイバーショット DSC-WX50の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX50の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX50の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX50のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX50の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX50のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX50のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX50の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX50のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX50のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX50

『これは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX50」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX50を新規書き込みサイバーショット DSC-WX50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

これは?

2013/05/16 04:06(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX50

スレ主 tk38さん
クチコミ投稿数:55件
別機種

犬の上に光る点線や直線が出るのですが、こういう写真を取れた方はいますか?
花火モードででるそうです。

書込番号:16138236

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/16 04:52(1年以上前)

花火モードですか。
花火モードというよりはストロボ使ったスローシャッターなので人物夜景モードのような感じにも見えますが
どっちにしろスローシンクロモードになってるので何らかの光跡が写りこんだものと思いますが
撮影中(露光中)にLEDライトのようなものを操作したとか蛍の光跡とか...

撮影した人でないとわからないかも

書込番号:16138263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/05/16 06:01(1年以上前)

理屈が分かって上手く利用すると、楽しめるのでは。

http://japan.digitaldj-network.com/archives/51617133.html

書込番号:16138320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/16 06:44(1年以上前)

スローシンクロです。
フラッシュは一瞬ですが、フラッシュよりも花火や夜空は暗いですよね。
ですから、フラッシュで犬を明るく撮りつつ、遅いシャッタースピードで暗い花火も撮る機能です。

だから、フラッシュで犬を撮った後も…実はまだ撮影中で、気づかずに…花火の代わりに町明かりなどで手のブレや蛍なんかを撮ってしまってるんでしょう。
不規則に曲がりくねる光跡、点滅している光跡…ある意味で楽しいですね!

気づかなかった…(笑)♪
おもしろいからやってみよう(笑)♪

書込番号:16138364

Goodアンサーナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/05/16 06:55(1年以上前)

ぬお!?(〃゜口゜)!?

これは面白い!???


これから花火の季節なので、いろいろ応用出来そうな現象ですね(゚∀゚)ニヤリ

書込番号:16138382

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/05/16 08:07(1年以上前)

花火モードと言うモードが無くても、長時間露光モードとストロボがあれば、どんなカメラでも撮れますね。
暗い場所でしばらくシャッターを開けている状態で、シャッターを開けている時に一度ストロボを光らせれば、
同じ様な写真が撮れます。
露光中に、被写体が移動しながらストロボを複数回光らせると、同じ人が何人も居る写真もできます...^_^;。

書込番号:16138522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/16 09:41(1年以上前)

別機種

古い画像ですが・・

この機種ではないしフラッシュは使ってないですが
暗い場所で光が流れるようなスローなシャッタースピードにすると
こんな遊びも出来るわけです。
特に難しくなく花火モードにすればいいんですから楽。

書込番号:16138697

ナイスクチコミ!2


スレ主 tk38さん
クチコミ投稿数:55件

2013/05/16 12:56(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
>実はまだ撮影中で、気づかずに・・・ 
ということですが、いろいろな色や破線直線になるのはなぜでしょうか?

書込番号:16139215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2013/05/16 13:07(1年以上前)

tk38さん こんにちは

破線などの原因は 解らないのですが シャッタースピード2秒と言うことですので シャッター切った後 シャッターが開いている間に カメラ動かしていないでしょうか?

また 近くに 点滅する光源や点灯している光源ありませんでしたでしょうか?

書込番号:16139245

ナイスクチコミ!1


スレ主 tk38さん
クチコミ投稿数:55件

2013/05/16 13:23(1年以上前)

スローシンクロで画像を検索してみましたら、かなり出てきますね。
花火モードで花火を写さず、カメラを動かしてみるとイルミネーションのような破線・直線が写るのだとわかりました。
皆さんありがとうございました^^

書込番号:16139285

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX50
SONY

サイバーショット DSC-WX50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 3日

サイバーショット DSC-WX50をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング