『イベント縦撮り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:200枚 Optio VS20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

Optio VS20ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

『イベント縦撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio VS20」のクチコミ掲示板に
Optio VS20を新規書き込みOptio VS20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

標準

イベント縦撮り

2012/05/11 22:21(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio VS20

クチコミ投稿数:1987件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5
当機種
当機種
当機種

GWはTPOに合わせて、コンデジ3台を使い分けてました。

こんなイベントのときは、この機種の使用率が70%を超えました^^

ちなみに撮った写真の縦横の比率は半々くらいですが、コレ持ってると自然と縦比率があがります。

書込番号:14550153

ナイスクチコミ!6


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/05/11 23:11(1年以上前)

縦位置シャッターは便利ですよね。
縦位置にした場合、レンズが下側になりますが、ホールド感はどうですか?

書込番号:14550468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1987件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/05/12 03:28(1年以上前)

当機種
当機種

私も気になったので、鏡で撮ってみました。

自分の感覚では、ある程度の大きさがあったほうが、安定します。

こんな感じで両吊りでブラ下がるので、イベントなんかの時は楽ですね。

書込番号:14551247

ナイスクチコミ!4


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度4 photohito 「raven0」 

2012/05/22 11:52(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

VS20高速連写

WG1高速連写

TZ20高速連写

どもです。
私は縦にも横にもボトムグリップで楽しんでます。
縦位置に特化しているわけではなく、縦位置を考慮した程度ではありますが
右手は割りと落ち着きます。

左手はたっぴょんさんのように、下に添えるのが一番落ち着きます。

しかしながら、VS20といいWG1といいペンタの高速連写は画質低下が激しいのが難点。
TZ20と比べると著しいと感じます。
何故だぁー

書込番号:14591583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1987件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/05/22 21:29(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

raven 0さん
こんばんわ。

VS20じゃなくって、RZ18にて連写で調子に乗って撮りまくったら、当たり前ですが、バッテリーの消耗が早かったです。
確か、RZ18の連写のデータは5Mサイズだったと思います。

データ処理速度の問題なんですかね、私も鑑賞に耐えられるレベルから遠いと思い、連写は封印しています。

動画といい、機能面では、CMOS機にはちょっとかなわない面がありますね。

書込番号:14593532

ナイスクチコミ!2


浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/23 01:00(1年以上前)

別機種
別機種

スーパームーン

たっぴょんさん こんばんわ

花、いい色で写ってますね。特に3枚目の青紫の花なんかいい感じ。
このカメラ、暗所が苦手という書き込み見ましたが
晴天とか、明るい被写体に限った用途に割り切れれば、価格からしてCP高いのかな
と思います。
このカメラ、スカイツリーを意識して縦撮り専用シャッターを設けたのかな?
と思ったりします。

このカメラで撮った月の写真があったら、誰かアップしてもらえるとうれしいです。

パナTZ20で撮った月の写真をアップします。
VS20の方が鮮明に月を撮れるなら購入を検討したいと思っています。

書込番号:14594523

ナイスクチコミ!2


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度4 photohito 「raven0」 

2012/05/23 11:55(1年以上前)

当機種

不満ゼロではないけど、良く頑張ってるカメラだと思うよ

たっっぴょんさんも連写は封印コースですか^^;

画素数低下=絶対的な画質の低下ではないはずなので、処理なのかな…
それにしても価格の割に使えるカメラなのにあんま盛り上がりませんのう。

書込番号:14595589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1987件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/05/23 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは!

>浮雲787さん
はじめまして。
別スレの写真をご覧いただいたようで^^
カメラとしての能力は、RZ18よりVS20の方を、個人的に高く買っています。
ちょっと大きいんですけど、T端560mm換算ですから、しょうがないですね。
月撮り、私も作例を見てみたいです。
VS20ってT端f値が明るいのが隠れた長所なんですが、月の場合は絞った方が良さそうなんで、ノイズとか悪い面が出なければいいですけど。
余裕を持って中間ズーム域を使って、明るいレンズでSS高め、ってのがこの機種の得意分野だと思うので、正直、月撮りは向いているのかな・・・
(金環月食とかも興味なくって、ヒトゴトのようでスイマセン)

>raven 0さん
まだ販売して4ケ月?なんで、ヨソもこんなものですよ。
私はP300でもスレ立ててますけど、新型のP310板の方は、未だ質問ばかりです。
価格comだけに、最安値購入を目指す方が多いのではないでしょうか?

書込番号:14597626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1987件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/05/27 22:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

お天気が良かったので、スカイツリーを撮ってみました。

そういえば、三脚縦固定はやっていますが、未だ水準器を活用したことがないので、スカイツリーが傾いて撮れてしまいました^^;
UPしたのは、傾き補正を入れています。
次回は、しっかり水準器を活用してみます。

やっぱり、このカメラのスペックは、スカイツリー撮りに照準を合わせているようですね!

書込番号:14613132

ナイスクチコミ!2


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/28 16:04(1年以上前)

わーん、ついにポチっちゃったよ。
楽天市場のほうに1万円を割った店があったので。

書込番号:14615080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/05/28 19:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>aspicさん
ついに購入されましたか!
1万切りとはまた、随分お安く買えましたね。おめでとうございます。

私が携帯性の良い三脚にVS20をセットして、セルフタイマー2秒撮影をしている回りでは、デジ1の重い三脚を担いで撮影に来ている方が、沢山お目見えでした。

VS20の写りで満足できるなら、身軽に遊べて楽しいですよ!

書込番号:14615724

ナイスクチコミ!1


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/29 05:33(1年以上前)

広い風景は傾きをなくすことで安定感ある写真に見えるのだ。
それをまたモニター画面いっぱいに映すことで、ある程度の迫力がでるのだ。
F11キーを押して上下のバーもなくすのだ。

書込番号:14617475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/05/29 16:29(1年以上前)

とうきょうスカイツリー駅の近辺で、見上げるアングルで撮る場合に、注意点があります。

・三脚にセットして、90度近くまでレンズを上に上げると、縦撮りボタンがきかなくなりますw(当たり前か・・・)
 壊れたかと騒ぐ前に、横撮りボタンで操作してみると、動きます。

・レンズに直射日光が差し込むと、少し色が赤目になるようですね。ハレ切りまで準備できればカンペキですが、連れの人にちょうど良い位置に立ってもらってもいけるかもしれませんね。

・携帯タイプの三脚の場合、その時に液晶が非常に見ずらくなります。水準器が正常に動くかどうかもありますが、その前に見えるようにテーブルか柵の上に三脚をセットした方が、よろしいかと思います。

浅草駅の近辺で撮る場合は、水平も取りやすいし、液晶も見やすいので、特に注意点はないですよ。

書込番号:14618874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/06/26 20:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ホワイトバランスオート光学最大

ホワイトバランス白熱灯光学最大

デジタルズーム

>浮雲787さん
今日は雲がなく晴天でしたので、月撮りにチャレンジしてみました。

設定はPモード、露出補正−2、フォーカス無限大、三脚使用のノートリミングです。

手持ち撮影は工夫しないと、厳しいと思います。

書込番号:14728883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio VS20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2台目を購入(^^) 0 2021/02/24 16:34:16
ヤフオクで3,000円、買いか? 14 2020/11/01 9:15:58
桜 福岡堰 2015年 4 2015/04/08 19:49:47
夜の雪中のライトアップ風景の撮影 6 2015/01/19 12:26:01
こんな程度なのでしょうか? 14 2014/12/27 0:31:48
花撮り …フィルム一眼のお供に… 6 2014/04/02 0:13:00
大往生です。 6 2013/12/25 22:26:43
スマホに負けてるコンデジで 初冬を 8 2013/11/15 20:00:47
花火を撮ってみました 3 2013/07/28 2:23:46
今日は満月。 4 2013/05/26 10:24:38

「ペンタックス > Optio VS20」のクチコミを見る(全 1004件)

この製品の最安価格を見る

Optio VS20
ペンタックス

Optio VS20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

Optio VS20をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング