


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio VS20
昨日、本機種を購入しました。カメラケースも同時に購入しようとしましたら、店員さんがこのカメラは普通のデジカメより大きいので、普通のデジカメケースには入らないとおっしゃっていました。
たしかに店頭にあった色々なデジカメ用ケース(1000円くらい)にははいらないようでした。
皆さんはどこでカメラケースを入手されましたでしょうか?
書込番号:14687212
0点

こんにちは。
ヨドバシやビックあたりだとたくさんの種類のカメラケースが置いてあります。
店員さんに声をかけると試させてもらえますので、実際にカメラを持って行かれて、入れてみて購入されるのが一番だと思います。
もちろん、小さいのは論外ですし、大きすぎて隙間があるのもよくないですので…。
書込番号:14687244
0点

こんにちは。
最初は、100円ショップで、適当なケースを見つけてもよいかもしれませんね。
私もそうしてましたが、もう少しピッタリなのが欲しいと思って、以下を購入しました。積極的にオススメするほどでもないですが、他に見つからなければ、押さえとしてご参考ください。
http://review.kakaku.com/review/K0000080547/
ただ、ピッタリすぎて、それほど使い勝手はよくないです。
主な役割は、運搬用ですね。
もう5mmくらいケースが長ければ、ドンピシャかな・・・
100円ショップのは、実際に撮る時に使用してますが、クッションが少し薄いので、運搬にはちょっと不安が残ります。
書込番号:14687661
0点

皆様、回答ありがとうございました。
今度、100円ショップやヨドバシに行って探してみます。
書込番号:14689373
0点

おはようございます、
カメラケースはいろいろと悩みますね。
とりあえず使っている物の写真をUPしておきます。
○緑のケース
先日、ビックカメラでレジ近くのワゴン販売でした。
700円くらいだったか、値段忘れましたすみません。
この製品はサイズが2種類あったようで、こちらは大きめの品。
VS20本体にスッポリの、ちょうどよいサイズですが、
紐まで押し込めるのはあまり余裕無し。
VS20は、紐を外出しのままバッグに入れているのと、
その状態で首から下げて持ち歩きなので自分には問題なし。
ハクバのデジタルポッシュ だと思います。
○青いケース
「100円ローソン」で見かけて買いました。
VS20でもかなり余裕あり、紐もなかへ楽に入ります。
造りもわりとしっかりしています。
「100円ローソン」の大きめの店舗でした。
緑のほうを気に入って使っています。
ご参考までに。
書込番号:14690936
0点

>yu2pさん
デジタルポッシュ、私もSが2個付くサイズを2個使っています。
その上のサイズというと、Sが1個?のモデルでしょうか?
安いし生地が柔らかくて、使い易いですね。
参考までに、私のケースの写真もUPします。
ポケットが、やや膨らんでますが、おまじないでシリカゲルを入れてます。
左のVS20のケース、クッションがあるのはいいんですが、おデブなので嵩張って、撮影中は薄いクッション地の100円ショップモノで済ませてます。
書込番号:14691149
0点

>>たっぴょんさん
おはようございます、写真をありがとうございます。
サンワサプライのそのケースもシックでいい感じですね。
VS20に使っているデジタルポッシュは、
おそらくCSSだと思います。
ストラップ外出しなら本体を収めるのに、
自分にはちょうどいいみたい。
同じワゴンにあった別のサイズは
VS20には小さすぎて、それがおそらくSが3つのCSSSかと。
VS20、いいカメラですね。
さっと取り出して使う機会が増えています。
書込番号:14698277
0点

私は、ハクバのデジタルポッシュ ST S
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0104040003-4H-03-00
使ってます。 ちょっとゴツイけど。
書込番号:14711192
1点

書込番号:14727329
0点

ハクバフォトの「TASLAN ミニバッグ」というのがピッタリでした。
サイズは 約12×8×5cm チャックの開け閉めにもちょうど良い余裕があります。
ただ、現在HAKUBAのサイトでは見つけられませんでした。製造中止かも。
http://www.hakubaphoto.jp/
私は運良くヤフオクでゲットしましたが。こんな情報ですいません。
書込番号:15194360
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > Optio VS20」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/02/24 16:34:16 |
![]() ![]() |
14 | 2020/11/01 9:15:58 |
![]() ![]() |
4 | 2015/04/08 19:49:47 |
![]() ![]() |
6 | 2015/01/19 12:26:01 |
![]() ![]() |
14 | 2014/12/27 0:31:48 |
![]() ![]() |
6 | 2014/04/02 0:13:00 |
![]() ![]() |
6 | 2013/12/25 22:26:43 |
![]() ![]() |
8 | 2013/11/15 20:00:47 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/28 2:23:46 |
![]() ![]() |
4 | 2013/05/26 10:24:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





