『PENTAX Red』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1656万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:200枚 Optio VS20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

Optio VS20ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2012年 2月16日

  • Optio VS20の価格比較
  • Optio VS20の中古価格比較
  • Optio VS20の買取価格
  • Optio VS20のスペック・仕様
  • Optio VS20の純正オプション
  • Optio VS20のレビュー
  • Optio VS20のクチコミ
  • Optio VS20の画像・動画
  • Optio VS20のピックアップリスト
  • Optio VS20のオークション

『PENTAX Red』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio VS20」のクチコミ掲示板に
Optio VS20を新規書き込みOptio VS20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信44

お気に入りに追加

標準

PENTAX Red

2012/08/11 16:56(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio VS20

クチコミ投稿数:581件
当機種
当機種
当機種
当機種

もやっとしているのは空気のせいです

いまいち?
VS20を購入して2ヶ月くらい経ちますが
場面によってAFが遅いと感じたり、ピッとなったのでシャッターを切ったつもりなのに
ピンぼけ写真が撮れたりします

一ヶ月ほど前
Pモードで花マークボタンの中にあるメニューで無限遠を選び風景を撮ると
何故かモニターにマクロの花マークが出て
撮れた写真もピンぼけだったので、点検に出しましたが、再現できませんでしたの返事

でも、レンズブロック交換してくれて返ってきました^^;

点検後は風景で花マークは出なくなりましたが
パンフォーカス気味に風景を撮ると、たまに呆けた写真になります

と言いつつ、K-X、RZ10、I-10(相方さん用)、VS20と
何故かPENTAXばかり続けて購入してます(^^ゞ

書込番号:14922115

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19510件Goodアンサー獲得:922件

2012/08/11 19:31(1年以上前)

姫様のあたりですかね?

書込番号:14922617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2012/08/11 19:39(1年以上前)

lycoris2007さん こんばんは
何となくわかります

たま〜に 凄く良い一枚に巡り会えるんで バシャバシャ撮影してしまいます。
レッド?良いですね。

書込番号:14922646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件

2012/08/11 20:16(1年以上前)

当機種
当機種

手ぶれ補正に助けられてます

>ひろ君ひろ君さん
はい、殿様も・・・いるのかな?^^;

>Expressちゃんさん
コンデジはコントラストAFって言われてますけど
ぼやっとしていると迷いやすいですねー

書込番号:14922768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:581件

2012/08/11 20:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

赤い鳥居です

姫様、殿様、弁天様です <(_ _)>

書込番号:14922855

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19510件Goodアンサー獲得:922件

2012/08/11 22:30(1年以上前)

サスペンションポストだ
(え、見るところが違いますか?)

書込番号:14923292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2012/08/11 22:42(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
もうちょい前を見て欲しかったです

クロスなのにハブダイナモです
(ママチャリでいいじゃんとは言わないでください

書込番号:14923352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19510件Goodアンサー獲得:922件

2012/08/11 23:48(1年以上前)

えーー

台座が無いのに なんかして付いてる? とか
下につけっぱなしだと案外泥棒にあわないとか
発電力を伝達するためにわざわざ接線組にしてるとか

そういう細かいことは気が付きませんでした。

書込番号:14923673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件

2012/08/12 11:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>ひろ君ひろ君さん

(?_?)いえ・・
前輪の軸(ハブ)が太いって言いたかっただけです
ママチャリであるじゃないですか、オートライトのやつ

書込番号:14925176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:581件

2012/08/12 20:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ヒメヒオウギスイセン

潰れそうで潰れない、、けっこう粘るPentaxだと思います

書込番号:14926988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2012/08/15 01:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

手持ち夜景撮影

私も ペンタックスレッド 撮影しました。

おそるべし手ブレ補正です。

書込番号:14936258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件

2012/08/15 08:45(1年以上前)

>Expressちゃんさん
レッドの写真up、ありがとうございます^^

ネオンみたいな光り物は、色の境目がもっと滲むように思ってましたが
そうでもないですね
(あまり夜景を撮らないので、思ってただけですけど

”kobe”の字の上のアンテナもちゃんと写っている!


(関西方面の大雨、大丈夫でしたか?

書込番号:14936840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2012/08/15 10:37(1年以上前)

lycoris2007さん ヽ(^0^)ノこんにちは
昨日このカメラで初めて夜景撮りしました。夜景モードはイマイチでした。
中々この機種の頑張りますね(#^.^#)

はい近畿 京都宇治や滋賀では、かなりの被害みたいです。

書込番号:14937205

ナイスクチコミ!0


mitaroさん
クチコミ投稿数:103件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/08/15 11:26(1年以上前)

別機種

少しいじっていますが、赤と青が鮮烈でございます。

書込番号:14937329

ナイスクチコミ!2


mitaroさん
クチコミ投稿数:103件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/08/15 11:28(1年以上前)

すいません。
上の書き込みの写真、機種が違ってました。
失礼しました。

書込番号:14937336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2012/08/15 15:24(1年以上前)

当機種
当機種

ちらっと蓮の花

赤い氷

こんにちは>mitaroさん
赤いパラソルの、ありがとうございます
はい、*ist DSのでしたね^^;
ま、同じペンタックスってことで

ペンタックスの色合いってこってりしてるんでしょうか・・
PHOTOHITOのは白黒でクールですね^^

下のスレッドでレンズ部分に砂が入って
また買い直したみたいで・・^^;
2台でもデジイチのレンズ1本分よりは安い?
(自分もRZ10を持っているのに、VS20買ってアフォですね (^^ゞ

書込番号:14938105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2012/08/16 01:50(1年以上前)

こんばんは(#^.^#)

ペンタックス グリーンもいいですね。

赤いパラソル CDジャケットみたいで良いですね。


不思議な魅力のペンタックスカラーかな

書込番号:14940668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2012/08/16 01:52(1年以上前)

機種不明

ペンタックス LED照明・・・かなり実物に近いです。

書込番号:14940671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2012/08/16 01:56(1年以上前)

失礼致しました。ぼけてますね。

書込番号:14940684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2012/08/16 08:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ヒメヒオウギスイセン

サンゴシトウ

おはようございます、みなさん^^
盆休み期間中、こっちは雨が降ってばかりで
ポタリング=写真撮影が出来ませんでした

せっかくこの夏用にVS20を手に入れたのに

自分はPENTAXの色合いが好きですけど
相方さんは、少し暗い林の中で撮影した写真で
偽色が出たりホワイトバランスが転びまくって以来
なにこれ?ペンタはだめだってなっちゃいました

自分は凄く気に入っているのに
他の人に勧められるかというと、う〜ん・・微妙・・ってなるのは
変ですね(笑)

書込番号:14941158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2012/08/16 10:58(1年以上前)

別機種
別機種

H90

奈良猿沢池です。この色がでない。

lycoris2007さん おはようございます。
ミツバチのマクロ デジ一並みですね。

実はわけありでH90を姪っこに上げてからペンタックスの画像を見て
やっぱりペンタックスが欲しくて最新のVS20を買いました。
ペンタックスでも機種により発色が違いますね。

書込番号:14941613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2012/08/16 13:03(1年以上前)

ちなみにRZ10と
VS20では発色違いますか?
H90とRZ10の色味が何となく似てるような気もします。

書込番号:14942055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2012/08/16 14:37(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

RZ10の赤 グロリオサ

RZ10でのサンゴシトウ

VS20でのサンゴジュ

>Expressちゃんさん

H90ってツートンのスッキリしたデザインのですよね
自分も良いなぁって眺めてました

以前は、FinepixやLumix、CANONのIXYなどを使っていて
そんなにカメラメーカーの違いとか性能がどうのこうのって気にしてませんでした
持っているのを使うしかないので(笑)

あるとき、相方さんが通販で買ったカメラセットがOptioのE80ってやつで
なんだ?この画質の悪いカメラは・・・って思ったのですが
(初めてコンデジで画質に違いがあるのに気づきました(笑)
なんか緑色がきれいに思えて、RZ10を買ってしまいました

RZ10とVS20の色味は・・・自分は、同じような気がします
(I-10は薄い感じがします)
あまり変更しているわけじゃないですけど
測光方式が分割、中央、スポットとかあったのが分割だけになったり
グリーンボタン登録が4つから1つに減ったりしているのが
別に減らさなくても良いのにって思うところがあります

書込番号:14942329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件

2012/08/16 23:11(1年以上前)

lycoris2007さん 皆さんこんばんはぁ

赤綺麗ですね〜
今度赤い花のマクロ撮影してみます。

で 今日は快晴のKOBEを
撮影したんで またアップさせて貰います。

書込番号:14944488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2012/08/17 01:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

いつものワシントンホテルです。ペンタックスブルー?

りんくうタウンシンボル・・(#^.^#)

VS20

CX5

今日は快晴でこのカメラの良いとこが引き出せたかな・・(#^.^#)
晴れカメラ中々最強かな

書込番号:14945009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2012/08/17 01:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マクロです。

ペンタックスブルーかな

どっちも綺麗

20倍で

追加です。

お粗末様でした。

書込番号:14945020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件

2012/08/17 10:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オシロイバナ

こんにちは>Expressちゃんさん

暑い時間帯も少し日が傾く時間帯も、スッキリ写ってますねー

上の方で、測光方式に関して書きましたが
Pentaxの分割測光って、優秀なんじゃないかなと思ってます
(デジイチは馬鹿の一つ覚えで中央重点が多いんですけど(^^ゞ

建物の直線やタワーのカーブがきれいですね
やっぱ神戸は都会だぁ

浜松は、あまり高い建物がありません
商業都市じゃなくて、工業都市なんでしょうね

書込番号:14945881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2012/08/17 14:18(1年以上前)

別機種

この縦置きが、、たまりません

lycoris2007さん 綺麗な風景ありがとうございます。
lycoris2007さんの画像をあてにカフェタイムしてます。
その分割なんとやらが良いんですね?
今気がついたのですが、オート撮影とPモード風景や空の色が違いますね
オートは、ぼんやりと薄いような感じかな

バンキングの写真良いですね。

書込番号:14946671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件

2012/08/17 16:37(1年以上前)

当機種
当機種

チラッと秋?  (暑〜

こんにちは^^、みなさん

>Expressちゃんさん
>その分割なんとやらが良いんですね?
はい、VS20やRZ10は賢いかなと思います
(でも、VS20はそれしか測光方式がないから・・^^;

自分の解釈ですけど
露出って絵全体の明るさで

その中でピントの合った部分と他の部分との明るさのバランスを取るのが
測光かなって思ってます
スポット測光(出来る機種)で花を撮って、花びらが白とか黄色とか明るいと
回りの葉っぱは暗く、花が浮いたように撮れたりします

Expressちゃんさんはシャッター半押しでピントを合わせた後(半押し状態で)
ちょっとずらして構図を調整したりしますか?

奈良猿沢池の写真だと
正面の白い建物、その脇の木々、遠くの雲、水面等、ピント合わせの候補が考えられますが
半押ししたところ(測光したところで)
空の色合いというか明るさが変わりますよ
(オートとPモードとの違いもあるでしょうけど、同じPモードでも違いが出ると思います^^

書込番号:14947094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2012/08/17 18:20(1年以上前)

lycoris2007さん
皆さんこんばんはぁ

またまた綺麗な写真ありがとうございました。

半押しは殆どしないです
いろいろ試して見ます。
lycoris2007さんの
自転車もカッコイイですね。

ちなみに 先程2003年モデルIXY50で色々撮りましたが まだまだイケますね
あの時代の金属ボディに
小さいサイズはかなりコストがかかったんでしょうか またアップします。

書込番号:14947441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2012/08/17 21:13(1年以上前)

こんばんは
>Expressちゃんさん

>半押しは殆どしないです
あら・・一気に全押しですか?
写真を見ると、そんな風に撮ったと思えませんけど
お互い、違う状況をイメージしてるのかな^^;

適当なリンクですけど
こんな感じのことを言いたかっただけです

http://ammo.jp/monthly/0705/03.html


>自転車・・
価格.com でも自転車のジャンルがありますね

自分の用途(通勤、レジャーの脚)としては、ママチャリで良いんですけど
格好だけデス ^^;

自転車が好きな知人たちは50〜100qくらい走るみたいですけど
自分は半径15q圏内で裏道をてれてれ走って、停まっては写真を撮ってという感じです

書込番号:14948102

ナイスクチコミ!0


mitaroさん
クチコミ投稿数:103件 Optio VS20のオーナーOptio VS20の満足度5

2012/08/17 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

個人的にこう思ってます。
ペンタックスって色はこってり、濃密。
線はほかのメーカーよりエッジが効いてなくてやわらかい。
そして、まるで油絵のように色を重ねながら立体感を構築していくような絵づくりだと思っています。
だから、建築などを撮ってもやわらかい、やさしい写真になると思います。

ツァイスにも同じような意図を感じます。
だから、コシナツァイスのKAマウントがなくなるのは悲しかったですね。

Ca○○さんも同じ感じですがペンタさんの方がHCPで、面白い!

特にこのカメラは凄いです。
一眼レフの使用頻度が減りました!!

書込番号:14948463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2012/08/18 05:08(1年以上前)

mitaroさん
おはようございます

渋い写真ありがとうございます。
夜も綺麗ですね

ペンタックスはある意味 独自性が高いんでしょうね
どの絵も懐かしく感じます。

書込番号:14949467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2012/08/18 08:21(1年以上前)

おはようございます、みなさん、Expressちゃんさん、mitaroさん

mitaroさんの写真、仰るように油絵みたいで素敵ですね
夏の暑い夕方の雰囲気が出ています
こんな風に撮れるんだと、VS20を持っている人達が(自分も含めて)
楽しんで撮影するようになればいいですね^^

>一眼レフの使用頻度が減りました・・・
自分は、見ての通り、自転車で散歩しながら写真を撮っているので
デジイチの使用頻度が、コンデジより少ないです
いろいろバッグを買いましたが、出して、撮って、仕舞ってと
そういう作業が、回数が多くなるほど、面倒なんですよね
夏場は、背負っていると、背中が熱いですし^^;

でも、使わないのはもったいないと、持ち出しますけど
上達しません
(日中なら、コンデジと変わらんじゃんって・・・(汗
VS20なら望遠から、マクロまで撮れちゃいますし)

書込番号:14949756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2012/08/18 08:46(1年以上前)

皆さんおはようございます。lycoris2007さん
まだお盆休み長期休暇中でしょうか?(^-^;

ほんと皆さん同じ事言われますね 一眼レフは本気モードで 日頃はコンパクトでサクサクと...

確かにVSファンが増えると嬉しいですね。

後 このカメラ 何処に置いても絵になりますね

もしかしてペンタックスのミラーレス?いつかこんなサイズになる日も近いのかな...

書込番号:14949831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2012/08/18 09:35(1年以上前)

当機種
当機種

>Expressちゃんさん

>一眼レフは本気モードで・・・
自分の場合は違います^^;
デジイチでもコンデジでも、いつも本気モードです(笑)

デジイチだと設定で車のライトが帯状になった夜景の道路が撮れたり
渓流や滝の水が糸のようになった写真が撮れたり出来るってことじゃないでしょうか
(コンデジでもそういうシャッタースピード等が変えられるのがあるでしょうけど

ポタリング中、を!きれいな花!とかツタの絡まった壁がいい雰囲気だなとかのスナップだと
どっちで撮っても大差ないですけど
気持ち的には良い?写真が撮りたいなと思ってます

素通りする花でも、アップで撮れば、以外ときれいじゃないですか^^


>長期休暇中でしょうか?(^-^;
もうすぐネット出来ない状況になるかも・・・(汗笑)

書込番号:14949988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件

2012/08/19 11:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんなところです

おはようございます、みなさん

朝から暑い路地でも
花は元気ですね

花って”きれい”の例えにされますけど
お手軽被写体かなと(^^ゞ 思います

でわでわ、良い週末を♪

書込番号:14954705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2012/08/19 14:36(1年以上前)

lycoris2007さん 皆さん こんにちは

もしかして今日まで長期休暇ですか
うらやましいなぁ

帰ってからパソコン画面で拝見させて頂きます。

書込番号:14955279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19510件Goodアンサー獲得:922件

2012/08/19 14:58(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

しまった こんなに伸びてる
(fomaも届かない場所にいたので)

お詫びにペンタの旧機種の画像でも

#でフロントハブってご自身で組まれたのでしょうか?

書込番号:14955344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2012/08/19 16:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新梅田シティ 空中庭園です。

カラーフィルターで・・・

モノクロで・・・

ウエスティン オオサカ

皆さん こんにちは 綺麗な山の写真ですね。

最近は、日中暑くて中々出れないんで ストレス感じますが、仕事の合間に撮影しました。

書込番号:14955590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件

2012/08/19 16:38(1年以上前)

当機種

サンゴジュ

日陰に立って、ちょっと離れた所を
ぼーえんで逆光気味に撮ると、光が透けて良い感じになります
去年の紅葉の時、けっこう上手くいきました

(日向に出ると暑いです(-_-;)


>Expressちゃんさん
いや、長期休暇なんかじゃないですよ
今日も休日(半日)出勤でしたし

街中の建物、なんか新鮮に見えます(→田舎者


>ひろ君ひろ君さん、お帰りなさい?
また覗いてくれてありがとうございます<(_ _)>

小諸市?・・信州(長野県)ですね(行ったことありませんが)
今はケータイ(スマホ?)でこういうサイトを見られるんですよね
自分が使っているのはカメラもついてません(笑)

>フロントハブってご自身で組まれたのでしょうか?
いえ、いえ、メーカーの既製品です
ハブだけとか完組ホイールとか、ネットで見ましたが
(安くない割に)スポークを組む手間がかかったり、高かったりです
ライトも用意しなくちゃいけないですしね
たまたま、ミヤタで出していたので(多分、何年か前の売れ残り)
暗くなってからのジテ通にいいかな・・と(明るいですよ^^

書込番号:14955686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2012/08/20 20:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こんばんは、みなさん
残暑、厳しいですねー(T_T)

涼しくなるように冬の赤を
・・って、この時はまだ、VS20持ってませんでした(PENTAX Redってことで(^^ゞ


今年はVS20でも、赤を撮りましょうね(^_^)/

雑談スレにお付き合い下さりありがとうございました<(_ _)>

書込番号:14960755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2012/08/20 22:22(1年以上前)

残暑厳しいですが、頑張って夏を乗り越えましょう。

ペンタックス レッド楽しみにしています。

書込番号:14961175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/24 20:45(1年以上前)

なんだか
盛り上がってるねえ

オイラも
サントリー REDで
参加しようかな

書込番号:14976265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2012/08/25 10:33(1年以上前)

機種不明
当機種

こんにちは>カメラ久しぶりですさん
カキコありがとうございます

>なんだか 盛り上がってるねえ

え?(20〜24日で)カメラ久しぶりですさんの書き込み1件ですから
盛り下がってます

札幌にお住まいですし、余市も近いでしょうから
サントリーよりニッカじゃないでしょうか(あっちは黒じゃん→(^^ゞ

書込番号:14978404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio VS20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2台目を購入(^^) 0 2021/02/24 16:34:16
ヤフオクで3,000円、買いか? 14 2020/11/01 9:15:58
桜 福岡堰 2015年 4 2015/04/08 19:49:47
夜の雪中のライトアップ風景の撮影 6 2015/01/19 12:26:01
こんな程度なのでしょうか? 14 2014/12/27 0:31:48
花撮り …フィルム一眼のお供に… 6 2014/04/02 0:13:00
大往生です。 6 2013/12/25 22:26:43
スマホに負けてるコンデジで 初冬を 8 2013/11/15 20:00:47
花火を撮ってみました 3 2013/07/28 2:23:46
今日は満月。 4 2013/05/26 10:24:38

「ペンタックス > Optio VS20」のクチコミを見る(全 1004件)

この製品の最安価格を見る

Optio VS20
ペンタックス

Optio VS20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月16日

Optio VS20をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング