『ソニー2012年モデルも、動作は相変わらずのモッサリなの?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX70の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX70の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX70の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX70のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX70の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX70のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX70のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX70の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX70のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX70のオークション

サイバーショット DSC-WX70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [バイオレット] 発売日:2012年 2月17日

  • サイバーショット DSC-WX70の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX70の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX70の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX70のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX70の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX70のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX70のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX70の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX70のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX70のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX70

『ソニー2012年モデルも、動作は相変わらずのモッサリなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX70」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX70を新規書き込みサイバーショット DSC-WX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX70

スレ主 縁RCさん
クチコミ投稿数:227件

動作のもたつきから、ソニーコンデジの2011年モデル購入はパスしました。
ソニーのビデオカメラCX560Vも使っていますが、コンデジ同様のモッサリ具合に
本当に嫌気がさしています。
カメラをメモ代わりにこまめに使うので、こういう製品はもう二度と買いたくないと
思っています。
起動時間や動作レスポンスはスペックシートにのらないが、非常に重要な性能。
こういう製品ばかりを平気で世に出していると、ソニーはもっとダメになっていく。

さて、WX70のレスポンスはこの点は改善されているのでしょうか?
特に、ソニー2011年モデルや2010年のHX5Vを以前使っていた方のご感想が聞きたいです。

書込番号:14150895

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2012/02/15 07:36(1年以上前)

HX7V TX10を使用しており、昨日WX50を購入しました。
HX7V TX10のように、電源入れてから画面の情報がもっさりと(かなり遅れて)表示される(グリッド線はかなり遅れて表示される)というのは、WX50では改善されています。ただ速いというわけではなく普通という感じです。
以前WX1を使用していましたが、WX1よりは若干遅いかなという感じです。
その他メニューも若干ですが改善されているようです。
例えば、HX7Vでメニューの背景色を変更する場合、背景色の設定画面で、色を選択して「OK」ボタンを押さないと変更されなかったのが、色を選択したらすぐに反映され、元のメニューに戻ります。等々

書込番号:14155951

ナイスクチコミ!3


スレ主 縁RCさん
クチコミ投稿数:227件

2012/02/15 15:43(1年以上前)

情報ありがとうございます。
WX50では、動画撮影時のレスポンスはいかがでしょうか?

私はコンデジでもAVCHD動画をよく撮りますので、機動性を重視しています。
パナへの浮気も考えましたが、メモ代わりに撮る動画は低めのビットレートで
たくさん撮りたいので、高いビットレートしか選べないパナはパスですね。
ソニーAVCHDコンデジもハンディカムのように、1440x1080/60iのHQ(9Mbps)だけじゃなく、
LP(5Mbps)も選べると最高なんですけどね。
私はコンデジ動画機に60pなんて要らない。

書込番号:14157325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2012/02/15 20:01(1年以上前)

動画についてですが、HX7Vでは動画ボタンを押してスタンバイ表示から実際に録画が始まるまで体感で5〜7秒ですが、WX50では1〜2秒くらいです。

改めてHX7VとWX50を同時に比較すると、WX50のほうがほぼ全てにおいて動作が速いですね。
HX7Vはパソコンを起動しているようなイメージでもっさりしてます。
WX70も期待できると思います。

書込番号:14158307

ナイスクチコミ!3


スレ主 縁RCさん
クチコミ投稿数:227件

2012/02/15 22:17(1年以上前)

ありがとうございます。参考になりました。
WX70や、今後登場するかもしれないHX/TX後継機種も期待できそうですね^^

書込番号:14159096

ナイスクチコミ!1


笹竜胆さん
クチコミ投稿数:99件

2012/03/09 00:13(1年以上前)

「ソニー2012年モデルも、動作は相変わらずのモッサリなの?」
と、私が常々感じていたことを、
縁RCさんがおっしゃっていただけたことに
心から同感し、感謝します。
私はDSC-WX5を愛用してきましたが、
一点だけ、動作のもったり感と
信じられないほど遅いSDHCメモリカード32GBへの書き込みの
もったり感にほとほと嫌気がさしていました。
SDHCは他のSDカードにも替えてみましたが、
もったりとした遅さは変わりませんでした。
たとえば、誰かにシャッターを押してもらった場合、
「あれ?」とその人が言うくらい、
十数秒間?は撮影画像が表示されません。
画質がよいだけに、惜しいことです。
この遅さは、他社カメラと比べて「駄作!」と言われても
当然でしょう。
こうした欠点をSONYは果たして認識しているのでしょうか?

書込番号:14261268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更、購入 6 2015/06/13 17:37:46
ズーム故障? 12 2013/07/28 20:34:38
DSC-WX70 と DSC-WX30 の違いはなんですか? 8 2013/04/25 18:50:44
DSC-WX70 か DSC-WX100 の購入かで迷っています。 3 2012/10/24 16:08:47
プレビュー画像? 2 2012/10/09 15:29:54
ビックカメラ有楽町アウトレット 3 2012/10/06 20:42:47
生産完了を確認 0 2012/09/27 12:33:38
ビックカメラ.comのタイムセール 1 2012/09/29 10:46:06
購入を迷っています 3 2012/09/25 10:32:29
FX170との違い 4 2012/09/01 15:42:51

「SONY > サイバーショット DSC-WX70」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX70
SONY

サイバーショット DSC-WX70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月17日

サイバーショット DSC-WX70をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング